腸内洗浄

腸内洗浄の効果

直接的に腸をきれいにするのであれば、腸内洗浄(洗腸ともいいます)が一番手っ取り早くて効果も確実です。

特に女性の方は、腸の動きが停滞しており、想像以上に身体に悪い影響を及ぼしてしまっています。

スポンサードリンク

「お腹の中の宿便をとってすっきりとしたい・・。」

「便秘を改善して、ちゃんとしたお通じにしたい・・。」

便秘薬もいろいろありますし、バウエルセラピーのような腸に働きかけるセラピーも存在しますが、洗腸(腸内洗浄・コロンクレンジング)の中でも直接お尻から管を挿入して腸を掃除するクレンジングが一番手っ取り早くて効果も大きいです。

以前は病院でもおこなっているところが多かったですが、最近は行っているところが減りましたね。

東京、大阪、名古屋といった都市部でも減っていっているので、地方都市ではほとんどおこなっているところはないと思います。

これは効果がない、というわけではなく、手間がかなりかかるのと、機器などのメンテナンスがかなり大変で運営上、継続していくのが難しい、という経緯です。

良いものであったとしても、利益が出ない以上撤退してしまうのは、仕方ない面もあるでしょう。

ただ、効果は間違いなくあるものなので、本当にもっと普及すればいいのですが。

最近は、自宅でできるコロンクレンジングキット、コーヒーエネマ、和田式洗浄法といったものが増えてますので、自分でお好みのものを選んでやってみればいいでしょう。

最初は、自分でお湯を注入するのってかなり難しいです。そしてほんの少し注入しただけですぐに便意を催してしまって、出してしまったり、なかなか入らなかったりとか、けっこう時間がかかってしまうので、トイレを占領してしまい、家族から文句をいわれることもあるみたいです。

慣れてくると、スムーズに1リットル以上入るようになります。最初は100ccぐらいで限界のように感じてしまうのですが、それでは腸内洗浄にならないので、繰り返して少し多くの量の水を入れられるようにしてください。

何度もおこなううちにコツもつかめてきます。分量で2リットル近く入ると効果がけっこうしっかりとしてきます。

オーガニックコーヒーを推奨しているメーカーもありますが、お湯でも問題ないと思います。

■置き換えダイエットにも効果がある??

腸内洗浄をおこなっていると、まず肌がしっとりしてくる感じがあります。そして食欲のコントロールがしやすくなります。

あまり食べ物にこだわりがなくなる(いい意味で)ようになる感じですね。

食べなくてもいいものをだらだらと食べてしまったり、ということがなくなります。

腸と脳がつながっていて、腸が汚れていると、ニセの食欲というものがわいてくる、という話しを聞いたことがありますが、あながち間違いではないと思います。

毎日徹底して腸内洗浄をやっていたことがあったのですが、変な食欲というものはなくなります。

気持ちとしては「腸がすっきりしているのがわかる」ので、汚す食べ物がいらなくなる、というのが感覚的に分かるようになります。

腸内をきれいにすることとあわせて、酵素ドリンクなどで、酵素を摂ってください。そうやって善玉菌を増やすことで、ダイエット効果もあるし、腸がきれいになるので、美肌に便秘改善、とさらに体調もよくなります。

[illust_bubble subhead=”腸内洗浄は効果あり” align=”right” color=”red” badge=”check” illst=”check-w3-l”]カフェコロンで習慣化すると腸内洗浄の効果が高まります。加えて酵素を摂取することでお腹の善玉菌が増えます。[/illust_bubble]

関連記事

  1. 腸内洗浄

    バウエルセラピーの効果

    腸マッサージ(バウエルセラピー)は特に女性に人気があるようです。 …

  1. 糖質制限

    カロリーゼロに気をつけて
  2. 糖質制限

    グリコ・カロリーコントロールカレーの販売終了・・再販を望む
  3. 美容

    【体験談】一日一万歩ダイエットで成功
  4. ダイエット

    置き換えダイエットの効果・方法
  5. 糖質制限

    カロストップの効果ってどうなの?
PAGE TOP