美容

カロリストンの評判が予想通りでした・・

今までににダイエットと宣伝されてきたカロリストン。

当初から「効果なし」、「評判がよくない」などとはいわれていましたが、消費者庁からも誇大広告だとしてメスが入ったようです。

スポンサードリンク

飲むだけ「痩身」には何の根拠もなし=「カロリストン」で不当広告―消費者庁

2014年6月13日(金)16時56分配信
 「ただ飲むだけで痩身(そうしん)効果!」「ダイエットが簡単にできる」などと効果があるような広告を出し、サプリメント「カロリストン」を販売したとして、消費者庁は13日、福岡市の通販会社「ステラ漢方」に対して、景品表示法違反(優良誤認)で再発防止を求める措置命令を発令しました。

ステラ漢方社はホームページに広告を出し、2013年7月からの1年足らずの間で約11万個を販売し、合計の売上が約5億円にものぼったといいます。

 同庁によると、同社は昨年11月~今年5月、「今までにとは違うまったく新しいダイエット。たったの3カ月で理想の姿に」などと広告を掲載。

正しい根拠がないにもかかわらず、特段の運動や食事制限をしなくても、摂取するだけでダイエットの効果があるように表示した。
 同社は「命令を真摯(しんし)に受け止める。再発防止のため社員教育を徹底し、信頼回復に努める」と話しています。

漢方系なので副作用もない、というわけでもなく、ネット上での感想や評判をみても、カロリストンにかんしては、かなりの低評価が付けられているケースが非常に多かったです。

カロリミットはサプリメントの中では非常に良い評価でしたし、自分が継続して摂取した際も、カロリーが抑えられている感じはありましたが、カロリストンについては、まったくそんな感じではありませんでした。

ホームページでは食べる順番ダイエットを推奨していましたが、これは正しいです。

逆にいうと、食べる順番ダイエットさえしっかりとこなしていれば、カロリストンに関しては、まったく必要ありません。
 

関連記事

  1. 美容

    お腹満足めっちゃ100倍は満足には程遠く

    ドラッグストアでけっこうよくみかけるのが「お腹満足めっちゃ100倍」…

  2. 美容

    紅茶茶館

    ノンシュガー紅茶茶館(カンロ)。前はノンシュガー珈琲茶館が好きだっ…

  3. 美容

    カーボメッドの効果と副作用

    カーボメッドは、炭酸ガスを利用した美容機器・美容プラグラムのことです。…

  4. 美容

    頬骨削りで引っ込める

    頬骨削りで引っ込める方法については、いろんなやり方があります。その…

  5. 美容

    コメカミ形成

    コメカミの美容整形についてです。コメカミをコンプレックスに思っている人…

  6. 美容

    Vアプトス

    あまり「アプトス」については、聞いたことがないという方も多いかもしれま…

  1. ダイエット

    キャベツダイエットの効果・方法
  2. アンチエイジング

    人間ドックの料金と費用
  3. ダイエット

    おからだから
  4. ダイエット

    ルイボスティーダイエットの効果・方法
  5. アンチエイジング

    身長サプリメントは効果なし
PAGE TOP