糖質制限

パティスリーポタジエ@ベジスイーツが低糖質に

野菜のオーガニックスイーツで有名だった中目黒のパティスリーポタジエが10周年を機に、低糖質スイーツに対応したお店になってリニューアルオープンを果たしました。

スポンサードリンク

a0006_001227

野菜の素材をふんだんに生かしたベジスイーツで有名なパティスリーポタジェが最近の低糖質スイーツの流れにのって、リニューアルオープンしました。うれしいことに一部の商品がローカーボ、というわけではなく、すべての商品についてが低糖質になったそうです。

もともと野菜という素材を生かした本来の味を引き立てるのが得意だったパティスリーポタジェ。ぎとぎとの甘さを求める人からはまずい、などといわれることもあったようですが、それでも品質に妥協しない作りは一部の人からの支持を受けていました。

ラカント100%使用のかぼちゃのラカントモンブラン、キャロットチョコフラン、ベジロールトマト、小松菜緑茶のシフォンケーキなど野菜のこだわりだけではなく、しっかりと砂糖の代わりにラカントを使うなどして低糖質に対応してくれているところがうれしいこだわりです。以前のケーキと比較しても、明らかに糖質面には留意しているのを感じます。

野菜ケーキだけではなく、ベジスイーツギフトセットや焼き菓子といったものも店頭に置いてあり、品ぞろえも充実しています。

もともとオーナーシェフの柿沢安耶氏の野菜やオーガニックにかける情熱の強さが生み出したポタジェのお菓子。オーナーシェフは完全ベジタリアンで、肉食や動物性たんぱく、動物性脂肪が身体の組織を作るうえで重要であることについてはご存じないようですが、それでも糖質制限については、着目されているようです。

糖質制限をやってはいるけど、どうしても甘いものが食べたい、という人は多いと思います。そんな中、こういったこだわりを持ったお店の商品がすべて低糖質対応になったということは非常に喜ばしいことだと思います。中目黒店ではイートインスペースもあるので、代官山や中目黒に立ち寄った方は、お茶しに立ち寄ってみてもいいかもしれません。

中目黒店: 東京都目黒区上目黒2−44−9

関連記事

  1. 糖質制限

    ドレッシングは同じシリーズでも糖質にかなりの違いが・・

    野菜のおともとしてではなく、お肉にかけても美味しいドレッシング。冷蔵庫…

  2. 糖質制限

    セブンイレブンのサラダチキンなど

    サラダチキンといえば、コンビニ各社で販売している定番品。ほぼどこでも手…

  3. 糖質制限

    生ハムの糖質

    本来の生ハムだと糖質は0ですが、市販品になると若干糖質が加えられてしま…

  4. 糖質制限

    森永マクロビ派ブラウニーの糖質はどれぐらいなの?

    森永から販売されているマクロビ派シリーズ。ブラウニーとビスケットが出て…

  5. 糖質制限

    完全菜食主義者の実に84%が肉食に復帰しているという調査結果が

    やはりベジタリアンというのはどうしても無理があります。身体を使…

  6. 糖質制限

    川崎ステーキセンター

    川崎チッタの入口付近にできたステーキ専門店の「川崎ステーキセンター」。…

  1. 糖質制限

    噛み応えのあるものを
  2. ダイエット

    おからだから
  3. 糖質制限

    ツナ缶の専用スプーン「ダイヤ ツナトモ」が意外に便利だったりする
  4. ダイエット

    フェイススリマーの効果
  5. 美容

    Vアプトス
PAGE TOP