糖質制限

グリコのカロリーコントロールアイスは糖質制限中の人でも食べられるのか?

グリコのカロリーコントロールシリーズは、糖質を通常の40%~60%にまで抑えたシリーズです。糖質制限をやりつつも甘いものがやめられない、特にアイスクリームは、真冬でも毎日食べているし、ガマンはできるだけしたくない。という人におすすめです。

スポンサードリンク

 

image糖質制限の専門通販サイトもありますが、質は間違いないのですが、値段的にはやはりちょっと高いかな、という印象がどうしても強くあります。カロリーコントロールアイスはローソンで手に入るので、非常に身近な存在だといえるでしょう。

モナカとカップアイス、ソフトクリームといった種類があります。最中とカップはローソンやスーパーで手に入るのですが、ソフトクリームだけなかなか手に入らないです。

モナカは、抹茶アズキ、いちごみるく、チョコの3種類です。

image

糖質40%カットとはいえ、味の面では普通のモナカアイスにほとんど引けをとらないほどの出来栄えです。

糖質は抹茶小豆もなかの糖質が13.0g、イチゴモナカが糖質12.8g、チョコモナカが10.1gです。チョコモナカが一番糖質が少ないです。

■値段はいくらぐらいなの?
気になる価格ですが、150円ほどです。一般のアイスに比べると、約1.5倍ほどの価格になります。普通のアイスよりもやや高い、といった程度。それでも以前に比べたらだいぶお手頃な値段になったと思います。

■販売店はどこがあるの?
スーパー三和(神奈川県相模原、東京都町田市を中心に展開している)コンビニではローソンにあります。コンビニにあるのが非常に便利です。通販だとアマゾン、楽天のどちらでも購入することができます。

■糖尿病の人は、食べられるか?
40%オフ、50%オフなので、残念ながら血糖値はあがります。厳密な糖質制限、断糖をおこなう人だと食べることはできないでしょう。
アイスは完全に我慢する必要があります。

■ダイエットの人は、このアイスで太るか?
食事時の糖質制限をどれぐらいおこなっているかにもよりますが、食事にかんしてきっちりと糖質制限をおこなっている方であれば、食後の1個ぐらいは大丈夫です。ただし、食べすぎには注意してください。

やはり糖質がある分太る元にはなりますし、何より健康にとってもいいものではありません。糖質は極力抑えていくことが必要です。

image

イチゴモナカを割ったところ。これだと見えませんが真っ赤なイチゴソースが中に入っています。

関連記事

  1. 糖質制限

    セブンイレブンのサラダチキンなど

    サラダチキンといえば、コンビニ各社で販売している定番品。ほぼどこでも手…

  2. 糖質制限

    クライマクテリック型果実の意味について

    スーパーや八百屋さんで果物を買ってきたのにいざ食べようとするとあまりお…

  3. 糖質制限

    うざいと思いながらもだんだん虜のごてあらぽー

    やたらに印象的なごてあらぽーのCM。印象深い半面、一部ではうざいとまで…

  4. 糖質制限

    フルータリアンは単なる砂糖中毒の言い逃れに過ぎない

    フルータリアン(フルーティアン、Fruitarianism、果食主義)…

  5. 糖質制限

    大豆麺ソイドルを通販で購入してみた

    ソイドルという糖質制限派にとって強い味方となる大豆麺があります。小麦粉…

  6. 糖質制限

    春雨を糸寒天に置き換え

    坦々風スープ春雨を購入したのですが、はるさめって澱粉質ですよね。…

  1. 糖質制限

    ハーゲンダッツの糖質はかなり高いが、種類によっても差があります
  2. 糖質制限

    おいしい糖質制限パンは何処へ?
  3. ダイエット

    ウォーキングダイエット、歩き方速度と効果
  4. 美容

    塩レモンの作り方が簡単すぎて美味しいので、冷蔵庫に常備しておいていいレベル
  5. 糖質制限

    糖質制限の小麦ふすまパン
PAGE TOP