ダイエット

こんにゃくスープパスタ

ローソンストア100で購入したこんにゃくスープパスタ(トマトソース味)
表面にはコラーゲン入りと書いています。

スポンサードリンク

1食あたり55kcalと非常に低カロリー。

souppasta2

名称:こんにゃく
原材料名:
こんにゃくパスタ(こんにゃく製粉、コラーゲンペプチド、デキストリン、加工デンプン、水酸化カルシウム{こんにゃく凝固剤}、着色料カロチン)
粉末スープ(砂糖、トマト、食塩、ポークエキス、パプリカ、野菜エキス、玉ねぎ、にんにく、赤唐辛子、バジル、こしょう、調味料{アミノ酸}、香料)

栄養成分:
エネルギー55kcal、タンパク質1.3g、脂質0.2g、炭水化物13.8g、ナトリウム1245mg、

最近のこんにゃく麺では、こんにゃく臭が抑えられているものも結構多いですが、これはしっかりとこんにゃくのままです。
あと、歯ごたえもこんにゃくそのまま。

どうしてもパスタの置き換えとして使いたいのですが、どうもこれだとボリューム的にも、味としても不満に終わってしまいそうです。

トマトソースもあまりに味が強すぎて、それだけが主張しているという感じ。

パスタではなくこんにゃくであり、こんにゃく感がとれない以上、味の強さでこんにゃく感を中和させているのかもしれません。

実際に食べてみましたが、やはりこれ一品だけで満足、満腹、というわけにはいかないですね。

腹もちもそれほどよいとはいえず、他の物もつまんでしまいそうです。

このトマトソースだと、オリーブオイルを混ぜるとよりいい感じになります。

あとは、玉子と粉チーズといった定番ものでしょうか。

これ単体だと、さすがに満足するには程遠い感じです。

でも、100円にしては頑張ってはいると思います。

souppasta1

このシリーズは、カルボナーラ、うどん、たらこクリームといったものがあります。

麺はこんにゃくそのもので、あまり満足できるものではありませんが、添付のスープやソースといったものがしっかりと濃い味付けになっているので、食べてみてそれ風の感じは得られます。

あとはトッピングをいかに工夫するかでしょうね。トッピングとして具材にこだわったり、ボリュームを持たせてみるとかなりいい感じになりそうです。

あと、このシリーズではエビチリも販売されていて、これはけっこう評判がいいみたいです。

カットもエビの感じにカッティングされていますし、エビチリソース自体が非常に味の濃いものなので、こんにゃくなのもあまり気にならなくなります。

こんにゃく自体の栄養素があまりないので、おかずやトッピングにタンパク質の多いものを持ってくると置き換えダイエットとしては、理想に近いものになると思います。

こんにゃく自体には栄養素はほとんどないので、これだけでの置き換えダイエットをおこなってはいけません。酵素などの必須栄養素をあわせることが絶対に必要です。

関連記事

  1. ダイエット

    藤本憲幸氏が平均寿命もたずに死去していた件

    ヨガや想念術、記憶術といった分野で名前を知られているユーガピアの藤本憲…

  2. ダイエット

    森三中・大島美幸のダイエット

    日本テレビ系で8月末に放送される「24時間テレビ 愛は地球を救う」。…

  3. ダイエット

    加圧トレーニングでダイエット

    加圧ダイエットは、腕や脚の付け根に独自のベルトを装着し圧力を加えて行う…

  4. ダイエット

    納豆ダイエットの効果・方法

    納豆ダイエットとは、納豆を食事に取り入れるダイエット方法です。…

  5. 糖質制限

    おいしい糖質制限パンは何処へ?

    本物の糖質制限パンが出てきてくれました。置き換えダイエットにも、糖…

  6. ダイエット

    バランスボールダイエットの効果と方法

    手軽なダイエットアイテムとしてバランスボールは完全になじみになった感が…

  1. ダイエット

    【体験談】ジャンピングスクワットで体重が大きく落ちた
  2. アンチエイジング

    人間ドックの料金と費用
  3. ダイエット

    ふくらはぎをスリムにするダイエットの方法
  4. ダイエット

    耳つぼダイエットの口コミ・体験談・効果
  5. ダイエット

    ステッパーダイエットの効果
PAGE TOP