糖質制限

森永マクロビ派ブラウニーの糖質はどれぐらいなの?

森永から販売されているマクロビ派シリーズ。ブラウニーとビスケットが出ています。コンビニでは、ファミリーマート、サンクスで購入が可能です。マクロビというジャンルですが、糖質はどれぐらいなのでしょうか。

スポンサードリンク

image

先日電車内でついみかけたのが、この東京マクロビ派娘の広告。これは人気漫画家東村アキコ氏の漫画、東京タラレバ娘のものらしいです。マクロビというと、コンビニスイーツとは対極の感じで一番程遠いものに感じられますが、身近なコンビニで手に入るということで、発売されているのは、マクロビ派ブラウニー、とマクロビ派ビスケットの2種類。

バター、マーガリン、白砂糖不使用とのことですが、自分としてはマーガリン不使用なところはうれしいです。

バター、白砂糖も不使用というところについてはあまり魅力は感じません。

バターはむしろ使ってほしいぐらいですし、白砂糖不使用なのはいいとしても、自分は黒砂糖だろうと、はちみつだろうと、三温糖だろうと、すべては同じ糖質であるというスタンスなので、白砂糖不使用であっても、あまり変わりはないかな、という感じです。

あくまでも「マクロビ派」であって「糖質制限派」ではないので、そこは仕方ないでしょう。

・マクロビ派ビスケット

1枚(標準14gあたり)

熱量:61kcal
たんぱく質:1.2g
脂質:2.4g
糖質:8.2g
食物繊維:0.9g
ナトリウム:9mg
ショ糖:1.1g

原材料名:小麦全粒粉、レーズン、食用なたね油、アーモンドパウダー、砂糖(てんさい糖)、オーツ麦フレーク、メープルシロップ、米あめ、ひまわり種子、食塩、バニラ香料
口当たりがきつくない分、4枚すぐに食べてしまいます。1枚で8.2gなので、4枚食べると32.8gの糖質です。やはり高いですね。

・マクロビ派ブラウニー

炭水化物(糖質)が12.7gです。1袋で2枚入りなので、トータルで25.4gの糖質を取ってしまうことになります。普通のブラウニーとほぼ変わらないぐらい、ということになります。

いずれも楽天、amazonなど通販サイトで購入可能

全体としてみると、糖質は若干少な目ではあるものの、糖質制限の点からみると、やはり多いといわざるをえません。口当たりがしつこくなく、複数枚をたべられてしまうので、逆に糖質の摂取量が多くなりがちなところが危ないです。ダイエットとしても、これ単体で効果を発揮することはないと思います。

関連記事

  1. 糖質制限

    川崎ステーキセンター

    川崎チッタの入口付近にできたステーキ専門店の「川崎ステーキセンター」。…

  2. 糖質制限

    うざいと思いながらもだんだん虜のごてあらぽー

    やたらに印象的なごてあらぽーのCM。印象深い半面、一部ではうざいとまで…

  3. 糖質制限

    渡辺式代謝アップ法

    以前に渡部医師のかむだけダイエットを紹介しましたが、テレビ東京の「…

  4. 糖質制限

    ビーレジェンドプロテイン

    人気が高まっているのが、ビーレジェンドプロテイン。複数の味をさっそく試…

  5. 糖質制限

    完全菜食主義者の実に84%が肉食に復帰しているという調査結果が

    やはりベジタリアンというのはどうしても無理があります。身体を使…

  6. 糖質制限

    おいしい糖質制限パンは何処へ?

    本物の糖質制限パンが出てきてくれました。置き換えダイエットにも、糖…

  1. 糖質制限

    3aマグネシアの効果はあとからじわじわとくる
  2. 糖質制限

    パティスリーポタジエ@ベジスイーツが低糖質に
  3. アンチエイジング

    マカの効果
  4. ダイエット

    ステッパーダイエットの効果
  5. ダイエット

    ロングブレスダイエットの効果
PAGE TOP