糖質制限

森永マクロビ派ブラウニーの糖質はどれぐらいなの?

森永から販売されているマクロビ派シリーズ。ブラウニーとビスケットが出ています。コンビニでは、ファミリーマート、サンクスで購入が可能です。マクロビというジャンルですが、糖質はどれぐらいなのでしょうか。

スポンサードリンク

image

先日電車内でついみかけたのが、この東京マクロビ派娘の広告。これは人気漫画家東村アキコ氏の漫画、東京タラレバ娘のものらしいです。マクロビというと、コンビニスイーツとは対極の感じで一番程遠いものに感じられますが、身近なコンビニで手に入るということで、発売されているのは、マクロビ派ブラウニー、とマクロビ派ビスケットの2種類。

バター、マーガリン、白砂糖不使用とのことですが、自分としてはマーガリン不使用なところはうれしいです。

バター、白砂糖も不使用というところについてはあまり魅力は感じません。

バターはむしろ使ってほしいぐらいですし、白砂糖不使用なのはいいとしても、自分は黒砂糖だろうと、はちみつだろうと、三温糖だろうと、すべては同じ糖質であるというスタンスなので、白砂糖不使用であっても、あまり変わりはないかな、という感じです。

あくまでも「マクロビ派」であって「糖質制限派」ではないので、そこは仕方ないでしょう。

・マクロビ派ビスケット

1枚(標準14gあたり)

熱量:61kcal
たんぱく質:1.2g
脂質:2.4g
糖質:8.2g
食物繊維:0.9g
ナトリウム:9mg
ショ糖:1.1g

原材料名:小麦全粒粉、レーズン、食用なたね油、アーモンドパウダー、砂糖(てんさい糖)、オーツ麦フレーク、メープルシロップ、米あめ、ひまわり種子、食塩、バニラ香料
口当たりがきつくない分、4枚すぐに食べてしまいます。1枚で8.2gなので、4枚食べると32.8gの糖質です。やはり高いですね。

・マクロビ派ブラウニー

炭水化物(糖質)が12.7gです。1袋で2枚入りなので、トータルで25.4gの糖質を取ってしまうことになります。普通のブラウニーとほぼ変わらないぐらい、ということになります。

いずれも楽天、amazonなど通販サイトで購入可能

全体としてみると、糖質は若干少な目ではあるものの、糖質制限の点からみると、やはり多いといわざるをえません。口当たりがしつこくなく、複数枚をたべられてしまうので、逆に糖質の摂取量が多くなりがちなところが危ないです。ダイエットとしても、これ単体で効果を発揮することはないと思います。

関連記事

  1. 糖質制限

    パティスリーポタジエ@ベジスイーツが低糖質に

    野菜のオーガニックスイーツで有名だった中目黒のパティスリーポタジエが1…

  2. 糖質制限

    具がたっぷりみそ汁はそこそこ糖質も低くておすすめ

    冬の寒い日って暖かいものがどうしても欲しくなります。もちろんホットを飲…

  3. 糖質制限

    グリコ・カロリーコントロールカレーの販売終了・・再販を望む

    糖質制限にとっては、カレーは大敵。カレールーは油、そして小麦粉…

  4. 糖質制限

    ミミガーの糖質ってどうなの?

    ミミガーは、沖縄料理のひとつで、豚の耳の皮を使った料理のことをいいます…

  5. 糖質制限

    おいしい糖質制限パンは何処へ?

    本物の糖質制限パンが出てきてくれました。置き換えダイエットにも、糖…

  6. 糖質制限

    食べると老けやすい料理

    食べ物にはいろんな作用があります。身体を若返らせてくれるものも…

  1. アンチエイジング

    プロポリスの効能と副作用
  2. ダイエット

    アルガトリウムサプリメントは期待するほどの効果なし
  3. 美容

    機能性野菜の市場規模が増加
  4. 美容

    水ダイエットの効果・方法
  5. ダイエット

    やせるホルモンGLP-1
PAGE TOP