糖質制限

明星のローカーボヌードル

糖質制限とは、一番遠いところに存在するのがラーメン。それもインスタントラーメンはその極みではないでしょうか。
高脂質、高カロリーに加えて、高糖質。残念ながら身体の健康を考えるのであれば、真っ先に外されてしまう悲しい存在でもあります。

スポンサードリンク

image
糖質制限をおこなっている人であれば、ご飯や麺類はまず食べないですし、一番先に除外する対象になってしまいます。MEC食を実践している人であれば、肉、玉子にチーズが中心になります。それでもたまにはラーメン、それもカップめんのようなジャンクフードが食べたくなってしまうときだってあります。
特にメック食でその3つの商品ばかりをローテーションしてずっと食べているとけっこう飽きがきてしまいます。

調理方法でバリエーションを増やして味を変えることもできますが、それでもやはり限界があります。なんか違うものが食べたいなあ、と考える時があって、その中の候補としてカップめんが入ってくることもあります。
image
でも、なかなかそのジャンルの低糖質の製品には出会えませんでした、いままでは。

でも、そんなインスタントラーメン、カップラーメンのジャンルにもにも健康のことを考えた低糖質な商品ができつつあります。

それが、明星のローカーボヌードル。

コンソメ味と塩バジル味の2種類ありますが、それぞれ糖質50%で塩バジルが14.4g、そしてコンソメ味の糖質が13.6gです。

カップめんなんだから健康のことを考えると購入の選択肢には入らない、という方もいるかもしれませんが、それでもこういった低糖質の
麺が出てきたということは、糖質制限をおこなう人が増えてきたということで、それはそれでありがたいという気持ちにさせてくれます。

具については、玉子やエビなど、日清のカップヌードルとほぼ同じです。image

 

見た目では分かりませんが麺については、ややコシがないという感じです。

image

熱湯3分と書いてますが、これだと若干柔らかくふにゃふにゃになってしまってコシがなくなる感じでした。固めの麺が好きな場合は、3分よりも短い時間に設定した方がよさそうです。麺はコシが少ないものの、糖質0麺ほどのぱさぱさ感はありません。糖質50%オフでこのレベルであれば十分に合格点を上げる人もいるでしょう。ただし、まだまだ向上の余地はあるように思います。

さらに美味しい麺を期待します。

関連記事

  1. 糖質制限

    具がたっぷりみそ汁はそこそこ糖質も低くておすすめ

    冬の寒い日って暖かいものがどうしても欲しくなります。もちろんホットを飲…

  2. 糖質制限

    カロリーゼロに気をつけて

    ノンシュガー、シュガーレス、カロリーオフ、糖質オフ。置き換えダ…

  3. 糖質制限

    デザートチーズの糖質量はばらつきがあるので要注意

    「本当は甘いものが大好きで目がない、だけど糖質制限をやっているからデザ…

  4. 糖質制限

    クライマクテリック型果実の意味について

    スーパーや八百屋さんで果物を買ってきたのにいざ食べようとするとあまりお…

  5. 糖質制限

    春雨を糸寒天に置き換え

    坦々風スープ春雨を購入したのですが、はるさめって澱粉質ですよね。…

  6. 糖質制限

    糖質ゼロチョコレート

    糖質をしっかりとおさえたチョコレートロッテゼロ。「糖質を控えて…

  1. ダイエット

    グレープフルーツダイエットの効果・方法
  2. ダイエット

    簡単短期間ダイエットの効果・方法
  3. ダイエット

    おからと豆乳のダイエット用クッキー
  4. ダイエット

    耳つぼダイエットの口コミ・体験談・効果
  5. ダイエット

    ボノラートは代用できるか?
PAGE TOP