糖質制限

うざいと思いながらもだんだん虜のごてあらぽー

やたらに印象的なごてあらぽーのCM。印象深い半面、一部ではうざいとまでいわれています。テレビを見ない人でも、スーパーでゴテアラポーの音楽が耳にこびりついて離れないという人も多いようです。

スポンサードリンク

image

まあ、それが意図だとすれば「すりこみ」には成功しているわけです。それでも宣伝費にも相当お金をかけているのではなかろうか?本当に宣伝ばかりで大丈夫?という余計な心配も少ししてしまいます。

かくいう私もテーマソングだけは口ずさむぐらいまでになっていました。でも、実は何の商品かはまったく知らず、最近になってようやくソーセージが商品であることを知ったわけです。

ももクロの歌うテーマソングは1番、2番とあります。
歌詞

ごてあらポー ごてあらポー
御殿場 おてんば 正念場
恋は駆け引き 肉は粗挽き
先手必勝 ごてあらポー!
ごてあらポー ごてあらポー
米久 直球 豪速球
恋の魔球を 放てサウスポー
四方八方 ごてあらポー!

ちなみに静岡の「御殿場高原粗挽きポーク」の略称がそのまま商品名になっています。
会社は米久といって、ウインナー、ソーセージにおいては、50年もの長い歴史を誇る会社が運営しています。

ソーセージ以外にも、焼き豚やローストビーフ、ミートボール、ハンバーグなど加工食肉全般を取り扱っています。

image

ちなみに糖質は100g中、3.3gとなっています。ソーセージとしては、とりたてて低い数字ではありません。少量摂る分には糖質はそれほど悪影響を及ぼさないと思います。

食べ方は、焼く、蒸す、炒めるなどどんなやり方でも大丈夫です。

ただ、糖質制限については、やはり糖質が含まれている以上、むやみに食べ過ぎないことが重要だと思われます。
値段は公式サイトで820gで、1.410円です。レシピもクックパッドや公式サイトなどにも豊富にのせられていて、調理方法に悩むことはありません。火を通せばすぐに食べられるのも人気の一つなのでしょう。食事としてもおやつとしても手元に置いておくことでより安心できるかもしれません。

関連記事

  1. 糖質制限

    具がたっぷりみそ汁はそこそこ糖質も低くておすすめ

    冬の寒い日って暖かいものがどうしても欲しくなります。もちろんホットを飲…

  2. 糖質制限

    ハーゲンダッツの糖質はかなり高いが、種類によっても差があります

    アイスクリームの中でもトップクラスの人気を誇るハーゲンダッツアイスクリ…

  3. 糖質制限

    クリームチーズは糖質制限の強い味方

    クリームチーズ は、生クリームやクリームと牛乳を混ぜ合わせて製造した熟…

  4. 糖質制限

    ツナ缶の専用スプーン「ダイヤ ツナトモ」が意外に便利だったりする

    ツナ缶は糖質制限をおこなうにあたって、外せない商品です。中には、主食に…

  5. 糖質制限

    ナッツは糖質制限としては優秀だが食べ過ぎに注意

    おやつだったり、お酒のおつまみとしてもナッツ類は食べることが多いのでは…

  6. 糖質制限

    フルータリアンは単なる砂糖中毒の言い逃れに過ぎない

    フルータリアン(フルーティアン、Fruitarianism、果食主義)…

  1. 乾癬

    キムチ乳酸菌の乾癬、アトピーに対する効果って?
  2. 糖質制限

    グリコ・カロリーコントロールカレーの販売終了・・再販を望む
  3. 美容

    顎のプロテーゼ
  4. ジュネスグローバル

    インスタントリーエイジレスがすごい
  5. 糖質制限

    大豆粉で糖質制限
PAGE TOP