ダイエット

チラコルでダイエットできる?

チラコルが話題のようです。ほうれんそうから抽出された成分がダイエットに有効であるということで、ダイエット目的での購入の方が多いです。青汁からの買い換えの方が一番多いですね。青汁をチラコルに変更するのはありだと思いますが・・

スポンサードリンク

a0002_010979ただし、チラコイドサプリメント単体でのダイエット効果については、正直厳しいかもしれません。

青汁よりは効果あり

見た目は青汁にとてもよく似ています。濃い緑のどろっとした感じだし。これだったら青汁でいいんじゃないの?と最初は思いました。でも、栄養素はかなり青汁とは異なった成分になっています。

ビタミンAだけは、ケールが上回っていましたが、ビタミンE、葉酸、ビタミンK、ベータカロテン(ベータカロチン)ルテイン、ゼアキサンチンといったところは、チラコイドの方が優れています。ビタミンE、ビタミンKについては、圧倒的にチラコイドの方が、ケールを上回っています。大麦若葉と比較してもチラコルが栄養面では優れています。

チラコルの味はどうなの?

そのまま水やお湯に溶いて飲むのが一番簡単で手取り早いでしょうが、ホウレンソウの味が苦手、という方にはあまりおすすめできないかもしれません。

ケールの青汁とは、また違いますが、独特の風味、味は若干残ります。とはいっても青汁の生臭さに比べるとだいぶ飲みやすいでしょう。どうしても水に溶いて飲むのは苦手だというのであれば、ヨーグルト、豆乳、牛乳と混ぜて飲んでみると飲みやすくなるでしょう。

1か月で定期コースを解約する人もいるようですが、1か月でやめるのはさすがにもったいないです。最低でも3か月、できたら6か月は続けてほしいところです。

チラコルで痩せた人、痩せない人の違いとは

食欲を抑える効果が謳われていますが、実際のところどうでしょうか?ぐーぴたやお腹を膨らませるマンナン系とは違うアプローチです。私も食事前に飲んでみましたが、いきなり空腹感が減るわけではありません。

ただ、食事前にゆっくりと飲むことで確かに食欲が抑えられる感覚はあります。これは、栄養素は充実しているので、それで脳幹が満足しているのかも、と感じました。マンナン系の物理的に胃の容量を減らす、というやり方ではありません。

痩せない人というのは、チラコイド単品でダイエットをしている人に多いように思います。痩せた人というのは、糖質制限系ダイエットと併用している人が多いです。

他のダイエットと併用できる?

運動系ダイエットであったり、糖質制限系ダイエットとは非常にあうと思います。MEC食との相性もいいと思います。

断糖肉食をおこなっているものの、野菜不足が気になってという方は、青汁もいいのですが、
青汁以上の栄養素がある、チラコイド=チラコルを青汁代わりに飲み続けてもいいと思います。

妊婦さんや授乳中の方でも飲めるのか心配されている人も多いようですが、副作用もないのでまったく問題ありません。むしろ積極的に飲んでほしいぐらいです。

関連記事

  1. ダイエット

    ステッパーダイエットの効果

    ダイエットのために、スポーツクラブ、フィットネスジムに行くことはモチベ…

  2. ダイエット

    チョコレートダイエットの効果・方法

    チョコレートとダイエット、この相反するような2つを組み合わせるダイエッ…

  3. ダイエット

    リセットダイエット

    ボディー・フリークというエステサロンを主催している篠塚蘭美さんという方…

  4. ダイエット

    ビーアップの効果がかなりいい!いう話しが・・

    女性の方が胸を大きくするのであれば豊胸手術、バストアップブラといったも…

  5. ダイエット

    ダンベルダイエットの効果・やり方

    昔から存在するダンベル。どうしてもダイエットというよりも筋トレ…

  6. ダイエット

    キャベツダイエットの効果・方法

    キャベツダイエットとは、食事前にキャベツを食べるダイエット方法です。…

  1. 美容

    マイクロリポサクション法
  2. 糖質制限

    大豆麺ソイドルを通販で購入してみた
  3. ダイエット

    こんにゃくダイエットの効果・方法
  4. ダイエット

    おからだから
  5. ダイエット

    二の腕をスリムにするダイエット法
PAGE TOP