糖質制限

川崎ステーキセンター

川崎チッタの入口付近にできたステーキ専門店の「川崎ステーキセンター」。 看板には肉のダイコー直営 うまい!うまそう!うまいかも?!とあります。最近は肉屋直営のステーキ屋が多いような感じがします。

スポンサードリンク

肉のダイコーとは、聞いたことがないので、調べてみましたが、北海道札幌市白石区にある食肉店でした。なぜ直営店を札幌に出さないのかは謎です。

川崎駅東口には「いきなりステーキ」もできていて、こっちはブームのおかげもあるのかなかなか繁盛しているようです。
image
店の外観ですが、なんとも味気ない雰囲気ですが、逆に狙いすぎていないところが直営っぽい感じもしてこれはこれで悪くはないかと。

ちょうどランチのピークが過ぎた午後1時ごろに入店。
image
牛ステーキ気分で決めていたのですが、このPOPをみてちょっと心が揺らぎます。
ポークジンジャーステーキセット!新メニューで値段もお得な300円引き!
ということで、結局ポークジンジャーステーキセットにすることに。
もちろんライス抜きです。飲み物もセットですがアイスコーヒーで。
image

サラダはキャベツトマトにサウザンドレッシングがかかっています。そしてポークジンジャーは上に生姜がのっていて、玉ねぎ、にんじん、マッシュポテトが一緒に添えられていました。ピーク時間は過ぎていたものの、提供時間が少し長かったような感じがします。もう少し早く提供してもらえるとありがたいのに。

鉄板な分ポークジンジャーも熱々で美味しいですね。ポークジンジャーは定食屋でもランチで提供されることは多いですが、ほとんどは普通のお皿です。鉄板でじゅーじゅー焼けたのがくるのは、ステーキ屋だから当然とはいえ、より食欲をそそります。値段ですが、ランチだったら、妥当な値段だとは思います。いきなりステーキが立食なのに比べてこっちは座って食べられるので、少しゆっくりしたい人にとっては、こっちの方がいいかも。

川崎ステーキセンター
神奈川県 川崎市川崎区 小川町 2-12

関連記事

  1. 糖質制限

    和のかし巡

    糖質制限派にとっては、お菓子類はなるべく避けたいもののひとつ。でも、や…

  2. 糖質制限

    明星のローカーボヌードル

    糖質制限とは、一番遠いところに存在するのがラーメン。それもインスタント…

  3. 糖質制限

    還元水飴は血糖値を上げる?

    ついつい、「ノンシュガー」、「カロリーオフ」という言葉があると目がそっ…

  4. 糖質制限

    春雨を糸寒天に置き換え

    坦々風スープ春雨を購入したのですが、はるさめって澱粉質ですよね。…

  5. 糖質制限

    大豆麺ソイドルを通販で購入してみた

    ソイドルという糖質制限派にとって強い味方となる大豆麺があります。小麦粉…

  6. 糖質制限

    デザートチーズの糖質量はばらつきがあるので要注意

    「本当は甘いものが大好きで目がない、だけど糖質制限をやっているからデザ…

  1. ダイエット

    黒酢ダイエットの効果・方法
  2. 美容

    ハイドロキノンの効果と副作用
  3. アンチエイジング

    就職の際の健康診断書の提出方法について
  4. ダイエット

    ステッパーダイエットの効果
  5. ダイエット

    カプシエイトの効果・副作用
PAGE TOP