美容

【体験談】一日一万歩ダイエットで成功

40代の主婦です。30代までは太りにくく、ダイエットはあまり必要なかったのですが、40代になってから急におなかまわりや肩にお肉がついてきてしましました。体重も6キロも増えてしまいました。この調子でいくと10キロ増なんてあっという間。

スポンサードリンク

これはここでなんとかしないと取り返しがつかない事になってしまうと思い、ジムや水泳、ジョギングなどいろいろなダイエットに挑戦しましたが運動が苦手な私はどれも三日坊主で長続きしませんでした。

食べる事が大好きな私は食事制限のダイエットは自分には向いていないと思い何か簡単に続けられる運動はないかなと考えたところ、ひとつだけ毎日できているのは犬の散歩だということに気が付きました。

犬の散歩は今まで朝、昼、夜どれも10分程度の散歩でしたがこの散歩を今までより少し長めにしてみたらどうだろう?と考えて
一日一万歩を目標に歩くことをきめました。

この一万歩を達成するため携帯電話のアプリの歩数計を活用しました。

散歩の途中で今何歩かな?と確認ができて、例えば4800歩だとあと200歩がんばってみようと、モチベーションが上がるので、歩数計、万歩計を活用するといいと思います!

一週間、一万歩散歩を続けましたが体重は現状維持。

でもここであきらめてはいけないとあと一週間がんばってみたところ、500gだけ体重がおちました。体重に変化がでるとやる気がさらに出てきて、歩くことがより楽しくなってきました。

そしてたくさん歩いた後はおなかがすくのかな?と思っていましたが、喉が渇いてたくさん水を飲むようにはなりましたが、今まで以上におなかがすくことはなく、家でゴロゴロしていたほうがおなかがすいてお菓子などを食べてしまっていました。

自分の理想のミランダカーのようなスタイルを妄想しながら歩き続けました。そして一か月後にはトータル2キロ体重が落ちました。

こうなってくると一万歩歩くことは全く苦ではなく楽しくてもっと歩きたいという気持ちになり今では毎日一万5千歩を目標にしています。

一日一万歩エクササイズは思っていたよりも簡単にクリアできます。犬の散歩だけだと一万歩達成は少し大変ですが、買い物に行くとき、美容院に行くときなどの歩数もカウントに入れると、結構あっという間に一万歩になります。

今までよりもほんの少し歩く距離を増やすだけで、こんなに簡単に体重が落ちるならもっと早くから一万歩ダイエットをはじめればよかったなと思うくらいです。

関連記事

  1. 美容

    アクアミド注射の副作用

    アクアミド(アクアジェル)は、美容整形に使われる物質です。ふく…

  2. 美容

    二重瞼の方法

    くっきりとした二重まぶたにしたいという女性の方は多いと思います。…

  3. 美容

    脂肪吸引の危険性

    「脂肪吸引法」もだいぶメジャーになってきました。以前は二の腕、太ももな…

  4. 美容

    メソセラピーの失敗と副作用の前に

    メソセラピーは、脂肪溶解注射を利用したダイエット美容法のひとつですがこ…

  5. 美容

    マイクロリポサクション法

    マイクロリポサクション法についてのお話です。マイクロサクション法??…

  6. 美容

    セルライト除去は自宅でできる?

    女性にとって、「むくみ」は何よりも嫌なものではないでしょうか。…

  1. 美容

    サーマクール
  2. 美容

    電気凝固法
  3. 美容

    エラスチン(サプリメント・食品)の効果と副作用
  4. ダイエット

    おからダイエットの効果・方法
  5. 腸内洗浄

    腸内洗浄の効果
PAGE TOP