ダイエット

【体験談】糖質制限でダイエットに成功

糖質制限ダイエットにて1ヶ月半で5kg減量に成功しました。何にしてもダイエットは本人の強い意思が必要なのだとしみじみ思いました。糖質制限ダイエットはアボカド以外の果物は全てアウトなのです。

スポンサードリンク

果物好きな私にこのダイエットができるかどうか、初めは不安でした。でも「制限」なので絶対食べてはダメと言うことではありません。
1食20g位までは糖質を取って良い、と私の読んでいる本には書いてありました。

要するに白いご飯やパン等の炭水化物を控えれば果物も少しは摂取出来る、と言うことです。
でもダイエットを始めてからご飯やパンを控えていてもやっぱり心配でしたので、りんご一切れなどで我慢しました。
その代わり肉と魚と卵は食べ放題です。動物性タンパク質と脂肪はむしろ食べた方が良いとありました。
だからチーズも食べられます。

ただし調理法によっては糖質が高くなる場合があり、そう言う時は普通の砂糖ではなく、ラカントS等の人口甘味料を使うと良いそうです。
ラカントSはドラッグストアで見たことがあります。

もしくはオリゴ糖など、とにかくショ糖の分類でなければ良いとありました。でも私は母と同居で食事を任せっきりにしていますので、ラカントSにしてくれとは、ちょっと言いづらいので、砂糖が使われているであろうおかずは少量だけ食べる、という事にしています。
調理はシンプルに焼く、茹でるが良いでしょう。

卵は1日2個までじゃないとコレステロールが云々と母はいいますが、糖質制限ダイエットをしている人は何個でもOKです。
野菜では葉物野菜はOK、根菜はNGです。海藻と発酵食品、豆腐はOKです。

とにかくこれら、食べて良い物、悪い物を覚えるのが大変なのですが、慣れてくれば外食でも糖質の計算がしやすくなります。
パンはコンビニのローソンでブランパンを販売しています。低糖質低カロリーで昼食に役立っています。

しかもパンケーキや焼きドーナツまであるので嬉しい限りです。
ファミリーマートもご飯半分のカロリーのパンを出しているようです。

セブンイレブンでは特に「低糖質」と表には出していませんが、たまごたっぷりサンドも低糖質ですし、サラダチキンも動物性タンパク質なので丸齧りしたりします。甘いものが好きな人も探せば色々あるはずです。

私は今、0カロリーのこんにゃくゼリーのマルチパックがお気に入りです。こうして見ると結構食べているような気がします。
それでも糖質制限&腹八分作戦を始めて約一ヶ月半で5kg落ちました。洋服のサイズがワンサイズ落ちるのももうすぐです。

そう言えば、お昼を食べた後に眠くなるのは炭水化物が原因と書いてありました。
確かに私はダイエットを始めてから午後の仕事が眠くなる回数も減りました。
糖質制限万歳です。

関連記事

  1. ダイエット

    酵素ダイエットの方法・効果

    酵素ダイエットとは、一日に必須の栄養素が含まれている酵素を用います。…

  2. ダイエット

    フェイススリマーの効果

    グリムのフェイススリマーがテレビで取り上げられていました。夜中…

  3. ダイエット

    リセットダイエット

    ボディー・フリークというエステサロンを主催している篠塚蘭美さんという方…

  4. ダイエット

    きゅうりパックの効果なんかない?

    美白のためにお手軽に出来るパックと言えばきゅうりパックが有名です。昔の…

  5. ダイエット

    納豆ダイエットの効果・方法

    納豆ダイエットとは、納豆を食事に取り入れるダイエット方法です。…

  6. ダイエット

    美容液ダイエットシェイク

    楽天通販ランキングで第1位を続けているヘルシーバンクの美容液ダイエット…

  1. ダイエット

    やせたいけど食べちゃうという心理
  2. 糖質制限

    ミミガーの糖質ってどうなの?
  3. アンチエイジング

    亜鉛サプリメントの効果は?
  4. 美容

    ビジュアライズエンザイムジンジャー
  5. 美容

    セルライト除去は自宅でできる?
PAGE TOP