ダイエット

ステッパーダイエットの効果

ダイエットのために、スポーツクラブ、フィットネスジムに行くことはモチベーションUPのきっかけになりますが、おかねも時間もかかるんですよね。

そんなお金も時間もかけたくない、ジムに行く時間だってとれない人のために、家でも簡単にできるダイエットをご紹介しましょう。

スポンサードリンク

ダイエットをしている気分を出し、モチベーションを継続していきたいのなら、ちょっと奮発して通信販売などでシェイプアップマシンを購入してみるといいですよ。

これでもスポーツジムに行くよりは安く上がりますからね。

ここではステッパーダイエットを紹介します。

効果も高く、成功しやすいですよ。

ステッパーはサイズ自体も小さくコンパクトです。普通の家でも気軽におけます。

そして人が来たときにもさっとしまうことができるため便利です。

この「ステッパー」で一番鍛えられる部分は「大腰筋」です。

ここは背骨を支え、骨盤を正しい位置に保つ働きがある筋肉です。

ここがたるんでしまうと自然に背中がまがり猫背になって、内蔵が下がってしまうためお腹が出てしまいます。

つまり身体全体に影響を与えているんです。

ダイエットどころの話しではないですよね。

大腰筋を鍛えることで骨盤や内臓を正しい位置に戻すことができます。

そうすると、バストとヒップはきれいな形に上がり、お腹はすっと引っこみ、体のラインにメリハリが出るのです。引き締まった体ですね。

もし美しくダイエットしたいのなら大腰筋を鍛えることが一番ですよ。

各部分よりも大腰筋を鍛えること、遠回りのようにみえて、実は一番近道の方法です。

ステッパーダイエットの基本はただ交互にステップを踏んでいくだけなのですが、より高いダイエットの効果を感じるためには正しいやり方をマスターしておいた方がいいでしょう。

ステッパーは負荷をかけすぎはよくないです。

これは負荷をかけすぎたからといってダイエット効果が上がるものではないので、踏んでみてある程度心拍数が上がるぐらいで大丈夫です。

あとは足踏みをすると同時に上体をねじ曲げたり、呼吸法も加えてみてください。

そうすることによってさらにダイエットの効果が高まります。

関連記事

  1. ダイエット

    やせたいけど食べちゃうという心理

    「やせたいけど食べちゃう」という心理は多くのダイエットを目指す人たちの…

  2. ダイエット

    黒酢ダイエットの効果・方法

    黒酢ダイエットは、黒酢を飲むダイエット方法です。酢は、一般に食…

  3. ダイエット

    酵素ダイエットの方法・効果

    酵素ダイエットとは、一日に必須の栄養素が含まれている酵素を用います。…

  4. ダイエット

    【体験談】産後ダイエットにグリーンスムージーでスッキリ体型に

    私は妊娠前までダイエットとは無縁の体質で食べたものはすぐに排出され、お…

  5. ダイエット

    デューク更家の健康ウォーキングとは

    デューク更家さん、最近名前を聞くこともだいぶなくなりましたが、一時期大…

  6. ダイエット

    ミドリムシダイエットの効果

    名前を聞いただけでもなんとなくおどろおどろしいミドリムシダイエット。…

  1. 糖質制限

    ライザップの低糖質スイーツが想像以上にイケる件
  2. ダイエット

    脂肪燃焼スープダイエットの効果・方法
  3. 美容

    炭酸水を楽しんでみる
  4. 美容

    脂肪溶解注射の顔への効果
  5. ダイエット

    産後に痩せる産後ダイエットの方法
PAGE TOP