糖質制限

おいしい糖質制限パンは何処へ?

本物の糖質制限パンが出てきてくれました。
置き換えダイエットにも、糖質制限ダイエットにもいける。酵素ドリンクと合わせると効果がさらに倍増するかも、と感じます。味もばっちり、栄養素もしっかり。

スポンサードリンク

以前にローソンのふすまパンを紹介しました。
まあ、コンビニで糖質制限のパンが置かれている、ということだけでも評価したい、と思っていました。
ただ、ローソンの添加物の含有率については、まだまだ高すぎると思っているので、このパンはおすすめできませんでした。

ただ、じゃあ味がどうなのか、というと、今までの糖質制限パン、ふすまぱんに比べたら、そこそこがんばっているんじゃないか、ぐらいのレベルでした。
(それでも決して美味しくないわけではないです。ただ、本当に糖質制限をしている方向けのパンではなくて、あくまでもライトユーザー向けの商品という位置づけだったように感じます。コンビニだからそれもやむなしだとは覆いますが。)

でも、最近は本当に「美味しい!!」と言い切れる、本格派の糖質制限パンも出てくるようになりました。

それがこちら。

これは本当にいいですね。ローソンの小麦ふすまのブランパンよりも全然レベルが上がりました。
これは、マルサンアイ株式会社という豆乳メーカーが作ったロールパン。豆乳を作ってるだけあって、大豆に対するこだわりと自信は大きいようです。

これは「小麦ふすまぱん」ではなく、「大豆粉パン」。

糖質制限している方はもちろんプラスですが、大豆粉を使っているので、栄養素面でも、今までの小麦ふすまパンをはるかに凌駕しています。

糖質86%オフ。(ご飯一善と比べて9割近く糖質カットされています。)
食物繊維6倍(ご飯の6倍の食物繊維。便秘がちな人には助かります)
イソフラボン含有。(調整豆乳1本分)
たんぱく質5倍。(ご飯の約5倍)
おまけに大豆たんぱくはゆっくり吸収されて腹もちがいいので、置き換えダイエットとしても好都合なのです。

■時代は小麦ふすまパンから大豆粉パンへと移ってきつつあります。

ワールドビジネスサテライトで大豆粉が「第3の粉」ということで、ホームベーカリーでもだんだん需要が広がっているとの放送がありました。

実際に大豆粉は、栄養素が抜群の上に、糖質も低く、ダイエットにも、美容にもうってつけの食品なのです。

キヌアと同じく、大豆粉はブームではなく、一般的な商品になっていくでしょう。

あと、酵素ドリンクで置き換えを行っている方は、タンパク質が不足してしまうケースがあるのです。

小麦ふすまパンだとその不足分を埋めることができなかったのですが、このパンだと、材料が大豆だけあって、タンパク質も摂れるというのも非常にありがたいです。

朝はパンのみで朝食を済ませる→→→ これは、最悪のパターンです。

朝を酵素ドリンクで置き換えるのを習慣にすると、体質ががらりと変わってきますが、どうしても固形物が食べたい、がまんできない、という場合は、このパンは強い味方になってくれるはずです。

関連記事

  1. 糖質制限

    生ハムの糖質

    本来の生ハムだと糖質は0ですが、市販品になると若干糖質が加えられてしま…

  2. 糖質制限

    完全菜食主義者の実に84%が肉食に復帰しているという調査結果が

    やはりベジタリアンというのはどうしても無理があります。身体を使…

  3. 糖質制限

    ライザップの低糖質スイーツが想像以上にイケる件

    CMがやたら印象的で記憶から離れられなくなっているライザップですが、監…

  4. 糖質制限

    mec食の効果が予想以上にすごい

    今まであらゆる食事療法をおこなってきましたが、その中でも効果が一番大き…

  5. 糖質制限

    炭水化物ぬきダイエットの弊害で体調に異変?

    糖質制限、炭水化物を制限するのは、なによりも身体にとっては、最良の方法…

  6. 糖質制限

    糖質ゼロチョコレート

    糖質をしっかりとおさえたチョコレートロッテゼロ。「糖質を控えて…

  1. 糖質制限

    糖質制限の小麦ふすまパン
  2. アンチエイジング

    アクティブレストで疲れをとる効果について
  3. 糖質制限

    春雨を糸寒天に置き換え
  4. 美容

    安い鳥胸肉は「超」柔らかくなる塩水処理で食せ
  5. ダイエット

    耳つぼダイエットの口コミ・体験談・効果
PAGE TOP