ダイエット

水泳でやせるダイエットの効果

水泳ダイエットは、ダイエット効果の高い水泳を利用したダイエット方法です。

ダイエットの情報サイト「gooダイエット」でも紹介されているダイエット効果が高い全身運動です。

スポンサードリンク

なによりダイエットにおすすめの水泳のメリットは、足や腰に余計な負荷がかからない運動です。

また、同じ時間運動しても、水泳は他の運動に比べ消費カロリーがとても高く、効率が良い運動といえます。

水泳ダイエットの効果が最も高い泳法は、「平泳ぎ」です。

もちろん他の泳法でも効率の良いダイエットのパワーは得られるのですが、平泳ぎが一番いいです。

クロールの方が、泳ぐスピードもあり体を動かしていると見えますが、ゆったりとした平泳ぎであっても全身の運動になり、疲労感も大きいのです。

泳ぐ距離は個人のペースによって開きがありますが、慣れている人で1時間1キロから1.5キロが適しているようです。

「水泳が苦手」「泳げない」人は水中ウォーキングがおすすめです。

水泳ダイエットで、「太もも」など部分ダイエットをしたい場合は、スポーツトレーナーなどに指導を受けた方がいいでしょう。

水泳ダイエットは、空腹や満腹を避け、個人の生活リズムに合うように行いましょう。

水泳ダイエットのデメリットになりますが、プールの利用ができなかったら、実践できません。

体調や時間の調整に慣れてきたら、水泳ダイエットの成功に近づくのではないでしょうか。

水泳ダイエットの効果をより高めるために、他のダイエットを利用することもいいでしょう。

特に、朝バナナダイエットや黒酢ダイエットなど、アミノ酸を多くとるダイエットは運動に向いているようです。

水泳ダイエットを実践している人のブログを読んで励みにしたり、アドバイスにしたりしてもいいと思います。

関連記事

  1. ダイエット

    寒天ゼリーダイエットの効果・方法

    寒天ダイエットは、食事の一部を寒天に利用するダイエット方法です。…

  2. ダイエット

    豆腐ダイエットの効果・方法

    豆腐ダイエットとは、主食や食事の一部に豆腐を取り入れるダイエット方法で…

  3. ダイエット

    レコーディングダイエットの方法・効果

    レコーディング・ダイエットって知っていますか?オタキングとして…

  4. ダイエット

    加圧トレーニングでダイエット

    加圧ダイエットは、腕や脚の付け根に独自のベルトを装着し圧力を加えて行う…

  5. ダイエット

    デューク更家の健康ウォーキングとは

    デューク更家さん、最近名前を聞くこともだいぶなくなりましたが、一時期大…

  6. ダイエット

    アルガトリウムサプリメントは期待するほどの効果なし

    スプリューム(supreme)社製のアルガトリウム(ALGATRIUM…

  1. ダイエット

    こんにゃくスープパスタ
  2. 糖質制限

    噛み応えのあるものを
  3. アンチエイジング

    メタボリックシンドロームの予防
  4. 糖質制限

    クッキング大豆粉で低糖質パンが自宅で作れる!
  5. アンチエイジング

    人間ドックの料金と費用
PAGE TOP