ダイエット

下半身ダイエットの口コミ、方法

下半身を中心にダイエットする人も増えているようです。「下半身デブ」などと揶揄されることもありますが、見た目はいっけん太ってなさそう、でも、下に目を向けると・・、というパターンです。

スポンサードリンク

第一印象で太っているというイメージがないため、その後に下半身デブが判明するとマイナスイメージの方がより強調されてしまいます。

下半身は大まかに、太もも、ふくらはぎ、ヒップにわかれます。

部分的に効果的なダイエットする下半身ダイエット方法があります。

体重減少など全体的なダイエットと違い下半身ダイエットは、食事制限ではなくエクササイズが中心になるでしょう。

また、体のゆがみがあるとダイエットの効果が小さくなることもあります。

整体にいくのも下半身ダイエットの近道になるかもしれません。

エクササイズは、スポーツジムなどでトレーナーや専門家にアドバイスを受けるのがいいのですが、誰にもできる下半身ダイエット方法にはスクワットが効果的な運動の一つです。

スクワットは、特に太ももに効果的な運動で、筋肉の強化により引き締まってきます。

ふくらはぎのダイエットには、ふくらはぎの裏の筋肉を鍛える運動をします。

階段などを利用して、筋肉を収縮を繰り返すのです。

下半身ダイエットは、部分的な筋肉のエクササイズですが、全身にも良い影響が表れます。

運動により代謝が活発になり、太りにくくやせやすい体になります。

また、下半身ダイエットは、全身ダイエットとあわせて行うと効果があがります。

たとえば、ウォーキングや水泳などの運動の後に、下半身ダイエットのプログラムを行うといいようです。

また、全身の筋肉がほぐれている入浴後もいいでしょう。

下半身ダイエットは、エクササイズによる消費カロリーが大きく、極端な食事制限は避けたほうがいいでしょう。

むしろ、筋肉の維持や強化のために、適度なたんぱく質の摂取を心がけましょう。

ただ、食欲が増すのは気をつけたいところです。

野菜を多めにバランスの良い食事を、ほどほどにとりましょう。

関連記事

  1. ダイエット

    冷えのぼせの対策と治し方

    よくお風呂上りにのぼせる、などといいますが、最近では冷えのぼせの症状が…

  2. ダイエット

    プロテインダイエット

    現在、ダイエットを実践している人が増えたことによって様々なダイエット方…

  3. ダイエット

    インスパイリングダイエットの効果

    今、女性の間で評判になっている「インスパイリングダイエット」ですが…

  4. ダイエット

    やせるホルモンGLP-1

    肥満大国アメリカでは糖尿病治療の研究が進んでいて、GLP1は薬として使…

  5. ダイエット

    デューク更家の健康ウォーキングとは

    デューク更家さん、最近名前を聞くこともだいぶなくなりましたが、一時期大…

  6. ダイエット

    納豆ダイエットの効果・方法

    納豆ダイエットとは、納豆を食事に取り入れるダイエット方法です。…

  1. アンチエイジング

    健康診断の料金の相場って?
  2. ダイエット

    グレープフルーツダイエットの効果・方法
  3. アンチエイジング

    アミノ酸サプリの効果と効能について
  4. ダイエット

    振動マシンダイエットの効果、比較、口コミ
  5. 美容

    クラウドブレッドが流行りそうな予感が
PAGE TOP