ダイエット

二の腕をスリムにするダイエット法

二の腕をダイエットしたいと思う人は男性はほとんどいませんが、女性には多いでしょう。

部分痩せの中でも、二の腕は女性にとっても外せないポイントではないでしょうか。

スポンサードリンク

「二の腕がぷるぷるする」と良く表現されますが、これは女性の脂肪が特にこの部位にはつきやすいのです。このお肉のたるみを解消させたいものです。

特に腕の露出が多くなる夏前に、二の腕ダイエットに挑戦する人が多くなります。半袖、タンクトップだと目立ってしまって一目瞭然ですからね。

まず、二の腕と限定されたダイエットですが、代謝をあげることが大切です。

そして、筋肉を引き締めるエクササイズが効果的にきいて、痩せることになるでしょう。

二の腕と広く言われていますが、その名の由来である「上腕二頭筋」と「上腕三頭筋」の筋肉があります。

普段の生活で使う筋肉は上腕二頭筋で、物を持ち上げるときに使います。

ところがものを下げるときには、重力が作用してしまうので、上腕三頭筋はほとんど使われないのです。

二の腕ダイエットは、効率よく上腕三等筋を使うエクササイズになります。

気軽に自宅で行う二の腕ダイエットのエクササイズの代表が、ダンベルを利用した運動でしょう。

加重はそれほど重くなくてもいいでしょう。

水を入れたペットボトルを代用するのもいいでしょう。

ダンベルを上下する運動を繰り返しますが、上腕三頭筋の収縮を意識することが大切です。

上記でもありますが、二の腕ダイエットの部分痩せには、全体的な代謝をあげることも重要です。

特に二の腕は、通う血管が他の部分より少なく、代謝が悪い部分でもあります。

運動で消費カロリーを効率よくあげるには、代謝をあげる必要があるのです。

それには、ウォーキングや水泳などの全身運動がおすすめです。

関連記事

  1. ダイエット

    ビエナゼリーライブラリー

    佐藤江梨子も実践して絶賛していたのが、ビエナゼリーライブラリー。…

  2. ダイエット

    ターメリックダイエットの効果、方法、口コミ

    「ターメリックがダイエットに効果的だなんて?」という声も上がってき…

  3. ダイエット

    DHCサプリメントのダイエット効果について

    CMでの露出も高いDHCは、名前を聞いたことがない、という人はいないと…

  4. ダイエット

    豆腐ダイエットの効果・方法

    豆腐ダイエットとは、主食や食事の一部に豆腐を取り入れるダイエット方法で…

  5. ダイエット

    こんにゃくダイエットの効果・方法

    こんにゃくダイエットは、食事にこんにゃくを取り込んだダイエット方法です…

  6. ダイエット

    やせたいけど食べちゃうという心理

    「やせたいけど食べちゃう」という心理は多くのダイエットを目指す人たちの…

  1. ダイエット

    おからダイエットの効果・方法
  2. ダイエット

    下半身ダイエットの口コミ、方法
  3. 美容

    切らないフェイスリフトで失敗率を下げる
  4. アンチエイジング

    アクティブレストで疲れをとる効果について
  5. ダイエット

    ダイエットスリッパ
PAGE TOP