ダイエット

二の腕をスリムにするダイエット法

二の腕をダイエットしたいと思う人は男性はほとんどいませんが、女性には多いでしょう。

部分痩せの中でも、二の腕は女性にとっても外せないポイントではないでしょうか。

スポンサードリンク

「二の腕がぷるぷるする」と良く表現されますが、これは女性の脂肪が特にこの部位にはつきやすいのです。このお肉のたるみを解消させたいものです。

特に腕の露出が多くなる夏前に、二の腕ダイエットに挑戦する人が多くなります。半袖、タンクトップだと目立ってしまって一目瞭然ですからね。

まず、二の腕と限定されたダイエットですが、代謝をあげることが大切です。

そして、筋肉を引き締めるエクササイズが効果的にきいて、痩せることになるでしょう。

二の腕と広く言われていますが、その名の由来である「上腕二頭筋」と「上腕三頭筋」の筋肉があります。

普段の生活で使う筋肉は上腕二頭筋で、物を持ち上げるときに使います。

ところがものを下げるときには、重力が作用してしまうので、上腕三頭筋はほとんど使われないのです。

二の腕ダイエットは、効率よく上腕三等筋を使うエクササイズになります。

気軽に自宅で行う二の腕ダイエットのエクササイズの代表が、ダンベルを利用した運動でしょう。

加重はそれほど重くなくてもいいでしょう。

水を入れたペットボトルを代用するのもいいでしょう。

ダンベルを上下する運動を繰り返しますが、上腕三頭筋の収縮を意識することが大切です。

上記でもありますが、二の腕ダイエットの部分痩せには、全体的な代謝をあげることも重要です。

特に二の腕は、通う血管が他の部分より少なく、代謝が悪い部分でもあります。

運動で消費カロリーを効率よくあげるには、代謝をあげる必要があるのです。

それには、ウォーキングや水泳などの全身運動がおすすめです。

関連記事

  1. ダイエット

    自転車ダイエットの効果・方法

    自転車ダイエットは、自転車で運動しダイエットを目指す方法です。…

  2. ダイエット

    森三中・大島美幸のダイエット

    日本テレビ系で8月末に放送される「24時間テレビ 愛は地球を救う」。…

  3. ダイエット

    ターメリックダイエットの効果、方法、口コミ

    「ターメリックがダイエットに効果的だなんて?」という声も上がってき…

  4. ダイエット

    こんにゃくダイエットの効果・方法

    こんにゃくダイエットは、食事にこんにゃくを取り込んだダイエット方法です…

  5. ダイエット

    ステッパーダイエットの効果

    ダイエットのために、スポーツクラブ、フィットネスジムに行くことはモチベ…

  6. ダイエット

    杜仲茶ダイエットの効果効能

    内臓周りの脂肪を燃やす働きがあるといわれていて杜仲茶。お茶の中では血液…

  1. 美容

    フェザーリフトの失敗の前に
  2. ダイエット

    脂肪燃焼スープダイエットの効果・方法
  3. ダイエット

    ジョギングでやせるダイエット
  4. 糖質制限

    ナッツは糖質制限としては優秀だが食べ過ぎに注意
  5. ダイエット

    酵素ダイエットの方法・効果
PAGE TOP