ダイエット

ふくらはぎをスリムにするダイエットの方法

ふくらはぎ(太もも、脚痩せマッサージ)ダイエットは、特にふくはらぎを集中してダイエットする方法です。

普通の生活でも、ふくらはぎは露出が多い部分の一つです。

スポンサードリンク

ふくらはぎの肉付きで、全体の印象が左右されそうで、女性は気にするのではないでしょうか。

また、ふくらはぎは普段の生活でも、疲れが出やすい部分です。

夕方以降の足のむくみを感じる人も多いように、ふくらはぎには長年の老廃物が蓄積されているのです。

まず、むくみやすい人は、ダイエットの目的に限らず、ふくらはぎを手当てする習慣をつけてみましょう。

個人差はありますが、ふくらはぎの太る原因を解消すると短期間で痩せることもできます。

ふくらはぎダイエットの運動はさまざまありますが、単純なものにかかとの上下運動があります。

普段あまり使用しないふくらはぎの裏の筋肉に効果的なエクササイズです。

また、ふくらはぎのマッサージもおすすめの方法です。

冷え性の人にも効果的な方法です。

てのひら全部を使い、足首から適度に力をかけ上に押し上げるようにマッサージをします。

入浴や全身運動の後、体が温まっている状態で行うと効果的です。

ふくらはぎに疲れや老廃物が溜まるのは、血行の不良つまるところ代謝の低下にあるのです。

ふくらはぎのエクササイズとともに、代謝をあげることを心がけましょう。

全身ダイエットももちろんおすすめですが、体を温める食事や服装などにも注意するといいでしょう。

また、骨盤や体のゆがみがふくらはぎの代謝不順につながっていることもあります。

その場合は、整体で相談した方がいいと思います。

そして、自分の立ち姿勢や歩き方などにも原因があることもあります。

ダイエットと同様、正しい姿勢は美しさの鍵になります。

関連記事

  1. ダイエット

    ダイエット点滴の効果と口コミ

    点滴というと、どうしても=病気というイメージが先行してしまいます。…

  2. ダイエット

    ロングブレスダイエットの効果

    ロングブレスダイエットは美木良助氏の考案したダイエット法です。…

  3. ダイエット

    半身浴ダイエットの効果・方法

    半身浴ダイエットとは、半身浴の効果をダイエットに利用したダイエット方法…

  4. ダイエット

    縄跳びダイエットの効果・方法

    縄跳びダイエットは、縄跳びをダイエットの運動に取りいれたダイエット方法…

  5. ダイエット

    こんにゃくダイエットの効果・方法

    こんにゃくダイエットは、食事にこんにゃくを取り込んだダイエット方法です…

  6. ダイエット

    チラコルでダイエットできる?

    チラコルが話題のようです。ほうれんそうから抽出された成分がダイエットに…

  1. アンチエイジング

    花粉症サプリメントの口コミ
  2. ダイエット

    ロングブレスダイエットの効果
  3. 乾癬

    キムチ乳酸菌の乾癬、アトピーに対する効果って?
  4. 美容

    カーボメッドの効果と副作用
  5. アンチエイジング

    カリウムサプリメントでむくみが出る場合
PAGE TOP