ダイエット

ジョギングでやせるダイエット

ジョギングダイエット(ランニングダイエット)は、走る運動でダイエットをすることです。

近年は、何度目かのジョギングブームの再来と言われていますが、ジョギングダイエットだけではなく、ただのジョギングに脚光が集まっています。

スポンサードリンク

「走ることは疲れる」と誰もが容易にイメージするとおり、ウォーキングより運動量が多い運動です。

当然ながら、基礎代謝の向上は大いに期待できるでしょう。

代謝があがることは、ダイエットの成功の一歩になります。

太りにくく痩せやすい体がダイエット後の理想の体なのです。

体重の減少は最初はなだらかですが、基礎代謝があがったらみるみるうちに落ちるという体験もよく聞きます。

ジョギングダイエットは、脂肪が燃焼するために最低20分以上の運動時間が要ります。

ただ、ウォーキングダイエットからジョギングにレベルを上げた人や、初心者は、ウォーキングとジョギングを交互に繰り返してもいいでしょう。

「走らなければいけない」のプレッシャーはダイエットの挫折にもなるので、いきなりの無理なメニュー設定はやめましょう。

自分の生活リズムと体調に柔軟に対応し、長期間持続するジョギングダイエットを目指しましょう。

ジョギングダイエットは健康的なダイエットですが、食事にも心がける必要があります。

運動後に空腹感をより感じやすく、また食事も美味しいと感じるでしょう。

運動した消費カロリーと摂取カロリーを相殺するような暴食は絶対に止めましょう。

むしろ、ダイエットを実践している時期だからこそ、野菜を中心にバランスの取れた食事を心がけましょう。

また、ジョギングは相当な運動量から疲れが多くなります。

運動後に温めの温度のお風呂に入ったり、マッサージをするなど上手に疲労を抜きましょう。

関連記事

  1. ダイエット

    プロテインダイエット

    現在、ダイエットを実践している人が増えたことによって様々なダイエット方…

  2. ダイエット

    プチ断食ダイエットの効果・方法

    長期間の本断食ではなく、短期間の「プチ」断食についてのお話です。…

  3. ダイエット

    グローバルダイエットの効果

    グローバルダイエットとは、食事やサプリメントなどダイエットを総合的にサ…

  4. ダイエット

    ヨーグルトダイエットの効果・方法

    ヨーグルトダイエットは、ヨーグルトを利用して行うダイエット方法です。…

  5. ダイエット

    ダイエット点滴の効果と口コミ

    点滴というと、どうしても=病気というイメージが先行してしまいます。…

  6. ダイエット

    脂肪燃焼スープダイエットの効果・方法

    脂肪燃焼スープダイエットとは、脂肪燃焼効果が高いスープを使いダイエット…

  1. ダイエット

    二の腕をスリムにするダイエット法
  2. アンチエイジング

    アンチエイジングサプリメントで若返りはできる?
  3. 糖質制限

    ライザップの低糖質スイーツが想像以上にイケる件
  4. ダイエット

    サーキットトレーニングダイエットの効果とメニュー
  5. ダイエット

    プチ断食ダイエットの効果・方法
PAGE TOP