ダイエット

簡単短期間ダイエットの効果・方法

短期間ダイエットは、とにかく短期間でダイエットの成果を出すためのダイエットです。

どうしても短期間でダイエットできない体質だったり、急激なダイエットにより栄養不足になったり、短期間ダイエットに向いていない人もいるでしょう。

スポンサードリンク

それでも、短期間ダイエットは即効性を求め、チャレンジする人は多いようです。

まずは、短期間ダイエットで具体的な目標によって方法が変わってくると思います。

体重を減らしたいのなら、食事を制限するダイエット法でしょうか。

短期間の日数にも違うでしょうが、目標する体重減少は5キロほどまでにしましょう。

それ以上の体重減少は、短期間では健康に差し支えたり、リバウンドの恐れもあります。

短期間ダイエットの方法に、断食があります。

断食は過激に聞こえるかもしれませんが、体内をすっきりさせ内蔵機能を高める健康的ダイエットです。

もちろん、正しい手順を踏まえ、期間を守り、体調をみながら慎重に行うようにしてください。

断食のほかの短期間ダイエット方法には、単食のダイエットがあります。

摂取カロリーが少ない食物のダイエット法ですが、この方法もまた栄養の偏りが心配です。

販売されているダイエット食品には、「短期集中ダイエット」など短期間のダイエットに向いているサプリメントがあります。

また、短期間ダイエットでも、体重減少よりスタイルのシェイプアップの目的のダイエットもあります。

特にウエスト、ヒップ、足など部分痩せに比重をおいたダイエットです。

痩せたい部分の筋肉を鍛えるエクササイズやマッサージなどがあります。

ただでさえ難しいダイエットを短期間で行い成果がでるとは限りません。

ですが期間限定ともなれば、やる気やモチベーションも持続できそうです。

関連記事

  1. ダイエット

    ステッパーダイエットの効果

    ダイエットのために、スポーツクラブ、フィットネスジムに行くことはモチベ…

  2. ダイエット

    ビーアップの効果がかなりいい!いう話しが・・

    女性の方が胸を大きくするのであれば豊胸手術、バストアップブラといったも…

  3. ダイエット

    半身浴ダイエットの効果・方法

    半身浴ダイエットとは、半身浴の効果をダイエットに利用したダイエット方法…

  4. ダイエット

    ピタゴラス教団では豆を禁じていたわけ

    ピタゴラスの定理で有名なピタゴラスは古代ギリシャの数学者です。ピタゴラ…

  5. ダイエット

    寒天ゼリーダイエットの効果・方法

    寒天ダイエットは、食事の一部を寒天に利用するダイエット方法です。…

  6. ダイエット

    カプシエイトの効果・副作用

    カプシエイトナチュラの効果・副作用についてです。カプサイシンの…

  1. 乾癬

    セイタカアワダチソウの入浴剤でアトピーや乾癬への効能は?
  2. アンチエイジング

    人間ドックの料金と費用
  3. ダイエット

    豆腐ダイエットの効果・方法
  4. 美容

    目の整形
  5. 美容

    バストアップサプリグラマーの副作用
PAGE TOP