ダイエット

簡単短期間ダイエットの効果・方法

短期間ダイエットは、とにかく短期間でダイエットの成果を出すためのダイエットです。

どうしても短期間でダイエットできない体質だったり、急激なダイエットにより栄養不足になったり、短期間ダイエットに向いていない人もいるでしょう。

スポンサードリンク

それでも、短期間ダイエットは即効性を求め、チャレンジする人は多いようです。

まずは、短期間ダイエットで具体的な目標によって方法が変わってくると思います。

体重を減らしたいのなら、食事を制限するダイエット法でしょうか。

短期間の日数にも違うでしょうが、目標する体重減少は5キロほどまでにしましょう。

それ以上の体重減少は、短期間では健康に差し支えたり、リバウンドの恐れもあります。

短期間ダイエットの方法に、断食があります。

断食は過激に聞こえるかもしれませんが、体内をすっきりさせ内蔵機能を高める健康的ダイエットです。

もちろん、正しい手順を踏まえ、期間を守り、体調をみながら慎重に行うようにしてください。

断食のほかの短期間ダイエット方法には、単食のダイエットがあります。

摂取カロリーが少ない食物のダイエット法ですが、この方法もまた栄養の偏りが心配です。

販売されているダイエット食品には、「短期集中ダイエット」など短期間のダイエットに向いているサプリメントがあります。

また、短期間ダイエットでも、体重減少よりスタイルのシェイプアップの目的のダイエットもあります。

特にウエスト、ヒップ、足など部分痩せに比重をおいたダイエットです。

痩せたい部分の筋肉を鍛えるエクササイズやマッサージなどがあります。

ただでさえ難しいダイエットを短期間で行い成果がでるとは限りません。

ですが期間限定ともなれば、やる気やモチベーションも持続できそうです。

関連記事

  1. ダイエット

    骨盤矯正ダイエットの効果

    最近良く聞くようになった「骨盤矯正ダイエット」という言葉。一見…

  2. ダイエット

    タバタ式トレーニングはわずか「4分」という時間以上の効果が・・

    ダイエットを阻害する要因は実にさまざまです。お金であったり、時…

  3. ダイエット

    カルニチンダイエットの効果・方法

    カルニチンダイエットは、「カルチニン」という成分を摂取するダイエット方…

  4. ダイエット

    グローバルダイエットの効果

    グローバルダイエットとは、食事やサプリメントなどダイエットを総合的にサ…

  5. ダイエット

    こんにゃくスープパスタ

    ローソンストア100で購入したこんにゃくスープパスタ(トマトソース味)…

  6. ダイエット

    フコイダンのダイエットでの効果・効能について

    がん代替療法は数多くありますが、フコイダンほどその威力を認められたもの…

  1. ダイエット

    キヌアダイエットの効果
  2. 糖質制限

    大豆粉で糖質制限
  3. 乾癬

    キムチ乳酸菌の乾癬、アトピーに対する効果って?
  4. アンチエイジング

    プロポリスの効能と副作用
  5. ダイエット

    グローバルダイエットの効果
PAGE TOP