ダイエット

半身浴ダイエットの効果・方法

半身浴ダイエットとは、半身浴の効果をダイエットに利用したダイエット方法です。

通常の肩までお湯に浸かる入浴法は、「全身浴」といいますが、実は体に大きな負担をかけるものなのです。

スポンサードリンク

半身浴は腰の辺りまでお湯に浸し入浴します。

半身浴ダイエットでは、ぬるめの温度のお湯で、30分以上の半身浴をします。

半身浴は体内を充分に温め、発汗を促し、デトックス効果が高くなります。

基礎代謝を高め、カロリーを効率よく消費しやすい体質に変えていきます。

急激な変化はありませんが、徐々に成果が表れてくるでしょう。

体重の変化のダイエットの成功だけではなく、疲れにい、寝覚めが良い、寝つきが良いなどの生活の変化も感じられるでしょう。

激しい運動や食事制限が難しい人にも、気軽にできるダイエット方法ですが、注意しなければならないことがあります。

入浴中とはいえ、体内からたくさんの汗が出て水分不足になります。

必ず水分補給を行うように、ペットボトルを持ち込むなどしましょう。

半身浴ダイエットの最中に気分が悪くなったらすぐにやめてください。

半身浴ダイエットは、ダイエット目的だけではなく美容や健康のために行う人が多いようです。

また、ストレス解消やリラックスのために習慣にしている人もいるようです。

好みのアロマオイルや入浴剤で香り付けをし、半身浴を楽しむ時間にしましょう。

特に、入浴剤には、半身浴ダイエット用に発汗効果がある成分が含まれるものや、デットクス効果が高いものなど、色々な入浴剤が販売されています。

また、半身浴の時間に読書したり、音楽を聴いたりするのもおすすめです。

半身浴ダイエットの途中または入浴後は、体が温まっている状態です。

マッサージやストレッチ、部分痩せのエクササイズもとても効果的です。

関連記事

  1. ダイエット

    ふくらはぎをスリムにするダイエットの方法

    ふくらはぎ(太もも、脚痩せマッサージ)ダイエットは、特にふくはらぎを集…

  2. ダイエット

    水泳でやせるダイエットの効果

    水泳ダイエットは、ダイエット効果の高い水泳を利用したダイエット方法です…

  3. ダイエット

    ダンベルダイエットの効果・やり方

    昔から存在するダンベル。どうしてもダイエットというよりも筋トレ…

  4. ダイエット

    ダイエット点滴の効果と口コミ

    点滴というと、どうしても=病気というイメージが先行してしまいます。…

  5. ダイエット

    カロリミットを活用してみる

    カロリミットの存在は、知ってはいましたが、ほとんど自分自身で使うことっ…

  6. ダイエット

    ステッパーダイエットの効果

    ダイエットのために、スポーツクラブ、フィットネスジムに行くことはモチベ…

  1. ダイエット

    スリムシェイカー
  2. ダイエット

    豆腐ダイエットの効果・方法
  3. ダイエット

    レコーディングダイエットの方法・効果
  4. ダイエット

    ダイエット点滴の効果と口コミ
  5. 美容

    顎のプロテーゼ
PAGE TOP