ダイエット

加圧トレーニングでダイエット

加圧ダイエットは、腕や脚の付け根に独自のベルトを装着し圧力を加えて行うダイエット方法です。

ボディビルダーの佐藤義昭氏が考案した「加圧トレーニング」をダイエットに応用したものです。

スポンサードリンク

加圧ダイエットの実践者には、杉本彩さんや藤原紀香さんなど芸能人やスポーツ選手に大勢いるそうです。

「加圧」という言葉の響きから、少し怖いイメージを持つ人もいると思いますが、加圧ダイエットはダイエットだけではなくリハビリなど医学の分野でも利用されている方法です。
加圧ダイエットはトレーナーがいるスポーツジムで指導してもらいます。

近年は自宅で加圧ダイエットを行う人も多いようですが、自分の体調が不安な人や、バンドで加圧加減がわからない人、個人にあった加圧ダイエットの専門知識が欲しい人は、やはりジムがおすすめです。

加圧ダイエットは、血流を一時的に制限した状態でエクササイズを行います。

そうすることで脂肪燃焼や筋力の強化の効果が倍増します。

また、運動後は血行がよくなり、基礎代謝も高くなるのです。

太りにくく痩せやすい体は、疲労を蓄積しにくい、肩こりや冷え性の改善などにも効果があります。

「ムキムキの体にはなりたくない」、
「筋肉の増加は体重の増加になるのでは」、
「激しい運動は苦手」
と敬遠する人がいるかもしれません。

加圧ダイエットは、筋肉を鍛える運動が基本にありますが、脂肪燃焼するためのエクササイズが中心になります。

ヒップや二の腕、ふくらはぎなど部分ごとに椅子やペットボトルなどを使ったストレッチを行います。

加圧ダイエットを実践している人のブログや日記を読むと参考になると思います。

関連記事

  1. ダイエット

    ビエナゼリーライブラリー

    佐藤江梨子も実践して絶賛していたのが、ビエナゼリーライブラリー。…

  2. ダイエット

    納豆ダイエットの効果・方法

    納豆ダイエットとは、納豆を食事に取り入れるダイエット方法です。…

  3. ダイエット

    グローバルダイエットの効果

    グローバルダイエットとは、食事やサプリメントなどダイエットを総合的にサ…

  4. ダイエット

    ヨガダイエットの効果・方法

    ヨガダイエットとは、インドで生まれた健康法のヨガをダイエットに利用する…

  5. ダイエット

    マンプクーで満腹に?

    マンプクー(Mampqoo)は、食事の前に摂っておくことで、自然に食事…

  6. ダイエット

    キャベツダイエットの効果・方法

    キャベツダイエットとは、食事前にキャベツを食べるダイエット方法です。…

  1. 美容

    コメカミ形成
  2. 美容

    酵素と乳酸菌の違いって何?
  3. ダイエット

    ボノラートは代用できるか?
  4. 糖質制限

    和のかし巡
  5. ダイエット

    フコイダンのダイエットでの効果・効能について
PAGE TOP