ダイエット

ダイエットスリッパ

ダイエットスリッパは、かかとがない変わった形状のスリッパです。

ダイエットスリッパは主婦の発明でできた製品で、特許をとっています。一時期はブームにもなりましたが、最近使っている人はそれほど多くないようです。

スポンサードリンク

ダイエットスリッパを履いただけてダイエット効果が得られると疑う人も多いでしょうが、ダイエットスリッパを使うと、ふくらはぎの筋肉が絶えず緊張した状態になり、運動と同じ効果が得られます。

ただ使用を続けただけで、太ももが痩せたと実感した人もいるようです。

また、ダイエットスリッパには、足裏の接着面に突起があり、足のツボを刺激し、内蔵機能が向上します。

便秘や冷え性の改善、骨盤のゆがみの矯正、腰痛の緩和などの効果があげられます。

ダイエットスリッパの効果は即効性はなく、緩やかに改善に向かうため、なかなかダイエットスリッパの効果を実感できないかもしれません。

体重が減少したり、体型が変化したりなど目に見えるダイエットを期待することは少し無理があるかもしれませんが、普通の生活をしながらダイエットに近づけるなら試してみてもいいのではないでしょうか。

ただ、ダイエットスリッパは歩行や何かの動作に不安定さを感じることもあります。

リラックスするはずの家で履いているのに、動作の不安定さから緊張してしまい、すぐにあきらめてしまう人もいるようです。

特に履きはじめは慎重に行動し、階段などにはさらに注意が必要です。

最初は短時間の使用からはじめ他方がいいでしょう。そして慣れてきたら30分、1時間という感じで時間を延ばしていきます。

また、スリッパにダイエットを利用したものに、「5本指足ダイエットスリッパ」があります。

これは、かかとがないダイエットスリッパに、5本指の間を広げる鼻緒が4つついているスリッパです。

身近なスリッパを使うことでダイエットにもなるわけですが、これ単体で劇的なダイエットの効果があらわれることはありません。

食事の改善も合わせて意識することが大切です。

関連記事

  1. ダイエット

    ダンベルダイエットの効果・やり方

    昔から存在するダンベル。どうしてもダイエットというよりも筋トレ…

  2. ダイエット

    置き換えダイエットの効果・方法

    置き換えダイエットについてです。ちょっと昔にブームになったんですが、「…

  3. ダイエット

    リセットダイエット

    ボディー・フリークというエステサロンを主催している篠塚蘭美さんという方…

  4. ダイエット

    分子ガストロノミー的なステーキなど

    分子ガストロノミーという言葉を聞いたことがありますか?衣食住のうち最も…

  5. ダイエット

    玄米ダイエットの効果・方法

    玄米ダイエットとは、毎食の食事の白米を玄米に変えるダイエット法です。…

  6. ダイエット

    耳つぼダイエットの口コミ・体験談・効果

    耳つぼダイエットは、耳つぼを刺激して行うダイエットです。リバウ…

  1. 糖質制限

    カロリーゼロに気をつけて
  2. ダイエット

    ピタゴラス教団では豆を禁じていたわけ
  3. ダイエット

    プロテインダイエット
  4. 糖質制限

    大豆粉で糖質制限
  5. ダイエット

    藤本憲幸氏が平均寿命もたずに死去していた件
PAGE TOP