ダイエット

カルニチンダイエットの効果・方法

カルニチンダイエットは、「カルチニン」という成分を摂取するダイエット方法です。

カルチニンは羊の肉に多く含まれますが、ダイエットの観点からも肉の摂取は控えたいもの
です。

スポンサードリンク

DHCなど健康食品会社から手軽にとれるサプリメントが販売されています。

カルチニンは、人間の骨や筋肉に多く含まれる成分で、このカルチニンは体内の脂肪酸をエネルギーに変えることができます。

カルニチンダイエットは、この成分の摂取のダイエットだけなので、とても簡単です。

特に激しい運動が苦手な人や運動しても効果がでにくい体質の人、食事を我慢できない人などにおすすめのダイエットです。

肥満の原因の脂肪は分解されて脂肪酸となりますが、カルニチンの不足で体内に蓄積されていきます。

ダイエットの成果がでにくい体になり、ダイエットの挫折になったり、疲労を感じやすくなったりしていきます。

本来カルニチンは、体内に存在する成分なので、それを補うことに何の問題はありません。

体内のカルチニンは年齢とともに減ってしまう成分です。

中年太りの原因の一つにカルチニンの減少が指摘されています。

25歳を過ぎた人は、カルニチンダイエットを試すことをおすすめします。

ダイエット運動が効果的になるため、他のダイエットと合わせて行うほうがいいでしょう。

カルニチンは、ダイエットの必要が無い人でも慢性的な疲労を抱えている人や、寝起きや寝つきが悪いなど睡眠の質が悪い人、生活リズムが乱れている人にもおすすめするサプリメントです。

やはり適度な運動でカルチニンの効果は倍増するので、ストレッチやマッサージなどを行いましょう。

関連記事

  1. ダイエット

    有酸素運動から始めよう

    もし「トレーニングなんてどうも苦手で・・」「そもそも運動なんてやり…

  2. ダイエット

    産後に痩せる産後ダイエットの方法

    産後ダイエットですが、竹内結子さんやジャガー横田さんといった有名な方が…

  3. ダイエット

    半身浴ダイエットの効果・方法

    半身浴ダイエットとは、半身浴の効果をダイエットに利用したダイエット方法…

  4. ダイエット

    おからだから

    グリコから販売されている「おからだから」。「からだよろこぶしっ…

  5. ダイエット

    グローバルダイエットの効果

    グローバルダイエットとは、食事やサプリメントなどダイエットを総合的にサ…

  6. ダイエット

    ボノラートは代用できるか?

    ボノラートを使ったダイエットですが、成功者もけっこういるようです。…

  1. ダイエット

    オートファジーサイクルとは?
  2. ダイエット

    ステッパーダイエットの効果
  3. ダイエット

    ジョギングでやせるダイエット
  4. ダイエット

    インスパイリングダイエットの効果
  5. アンチエイジング

    就職の際の健康診断書の提出方法について
PAGE TOP