ダイエット

インスパイリングダイエットの効果

今、女性の間で評判になっている
「インスパイリングダイエット」ですが、芸能人が行っており、実際に効果があったことからも、急激に知られるようになってきました。

スポンサードリンク

a1020_000211

魅力のある芸能人が成果を出せば、やはりひきつけられるものなのでしょう。

竹内結子さんをはじめとして、女優さんやタレントに、そしてモデルに、ボディーメイキングなどの指導をしているトレーナーのMicaco(ミカコ)さん(スタジオインスパイリング主宰)が創始、考案したものです。

Micaco(ミカコ)さんは、女性らしくあるために、女性らしいボディラインを追求し、美しくなるための人間の身体についての研究を重ねて、また、それを自ら実践し、独自の骨盤&骨格矯正エクササイズである「インスパイリングダイエット」を確立しました。

この「インスパイリング」という言葉の語源ですが、身体の中心部を刺激するという意味の「インスパイヤー」から造られた言葉です。

通常のエアロビクスや、筋肉トレーニングは、表面的な筋肉を鍛えて外見をしっかりと引き締めますが、インスパイリングダイエットのエクササイズでは、それらと比較して、普段の生活を普通にしながら、自然に痩せやすい身体を作ってしまうというエクササイズです。

特に骨を支えている深部筋を鍛えますので、身体の真ん中、中心部から引き締まり、血流やリンパの流れまでも良くするので、新陳代謝、老廃物排出効果が高まるという効果もあります。

インスパイリングダイエットを行うことにより、女性らしい柔らかさ、しなやかさを残したボディに仕上がります。

おまけにインスパイリングダイエッでは骨盤を正常な状態に改善する効果もありますので、ウエストサイズダウン、ヒップアップにも効果がありますし、O脚・X脚を改善することも可能です。

更に、女性特有の悩みの代表でもある、生理痛や生理不順、冷えやむくみも改善されます。

これは骨盤矯正の効果があることから、人間本来の免疫力が戻ってくるためだと思われます。

インスパイリングダイエットは特別な場所、器具なども必要なく、自宅で手軽、簡単に始められます。両手、両足が広げられる二畳くらいのスペースがあれば十分で、1回10分もあれば、出来ますので、手軽なのも良いところですね。

ぜひ、インスパイリングダイエットで美しい体と健康を維持して下さい。

関連記事

  1. ダイエット

    二の腕をスリムにするダイエット法

    二の腕をダイエットしたいと思う人は男性はほとんどいませんが、女性には多…

  2. ダイエット

    ボノラートは代用できるか?

    ボノラートを使ったダイエットですが、成功者もけっこういるようです。…

  3. ダイエット

    ホットヨガの効果

    ヨガにもたくさんの種類がありますが、最近はホットヨガのスタジオを目にす…

  4. ダイエット

    レーサーダイエットは本当にレーサー発祥なのか?

    「レーサーダイエット」はそれほどメジャーでもないので、なじみのない人が…

  5. ダイエット

    フェイススリマーの効果

    グリムのフェイススリマーがテレビで取り上げられていました。夜中…

  6. ダイエット

    玄米ダイエットの効果・方法

    玄米ダイエットとは、毎食の食事の白米を玄米に変えるダイエット法です。…

  1. 糖質制限

    ミミガーの糖質ってどうなの?
  2. 糖質制限

    ライザップの低糖質スイーツが想像以上にイケる件
  3. 美容

    頬骨削りで引っ込める
  4. 美容

    酵素と乳酸菌の違いって何?
  5. 美容

    紅茶茶館
PAGE TOP