ダイエット

リセットダイエット

ボディー・フリークというエステサロンを主催している篠塚蘭美さんという方が考え出したダイエット法がリセットダイエットです。

スポンサードリンク

a0001_012419

リセットダイエットの魅力は「従来よりも効率よく、従来よりも理解しやすく、従来よりも簡単に」という考えで考案されており、炭水化物を摂取しないダイエットが基礎となっています。

リセットダイエットのメリットとして、ダイエット期間は僅か1週間ということです。

禁止されている調味料と禁止している食品を摂取しないようにすれば、カロリーの計算をする必要もありませんし、おかわりをしない程度に食事をすることも出来るのです。

食事制限といえば食事制限になるのかもしれませんが、他の食事制限ダイエットに比べれば全然楽だと思います。

朝食のメニューは定番となっており、自分が食べたいと思っており魚料理か肉料理1品と野菜料理を数品ほど夕食と昼食に食べることが出来ます。

一週間に2回までであれば昼食か夕食に貝やタコ、いか、エビなどといった魚介類を魚料理などの代わりとして食べることが出来るようになっています。

ただし、脂肪の高い肉の脂身部分やチーズ、アルコールやお菓子、炭水化物であるご飯や麺などは食べてはいけません。

また脂肪の多い魚や肉、糖質が沢山含まれている芋や野菜も1週間食べてはいけません。

糖分や油分が含まれている調味料も1週間使用してはいけません。

リセットダイエットを実践するタイミングは定められていませんが、女性の場合は月経が終わって1週間後に実践をするようにしたほうが良いそうです。

効率よくリセットダイエットをしたいのであれば、老廃物の排出や脂肪燃焼を促進させる食物繊維を沢山摂取するようにして、腸内環境を整えるようにすればリセットダイエットを効果的に行うことが出来るでしょう。

関連記事

  1. ダイエット

    腹八分目ダイエットは効果があるのか?

    お腹いっぱい食べるのと、満腹になる手前のほどほどの状態で止めておくのと…

  2. ダイエット

    藤本憲幸氏が平均寿命もたずに死去していた件

    ヨガや想念術、記憶術といった分野で名前を知られているユーガピアの藤本憲…

  3. ダイエット

    ふくらはぎをスリムにするダイエットの方法

    ふくらはぎ(太もも、脚痩せマッサージ)ダイエットは、特にふくはらぎを集…

  4. ダイエット

    やせるホルモンGLP-1

    肥満大国アメリカでは糖尿病治療の研究が進んでいて、GLP1は薬として使…

  5. ダイエット

    骨盤矯正ダイエットの効果

    最近良く聞くようになった「骨盤矯正ダイエット」という言葉。一見…

  6. ダイエット

    マンプクーで満腹に?

    マンプクー(Mampqoo)は、食事の前に摂っておくことで、自然に食事…

  1. 糖質制限

    クリームチーズは糖質制限の強い味方
  2. 糖質制限

    糖質制限的半熟煮卵の作り方
  3. ダイエット

    おからダイエットの効果・方法
  4. ダイエット

    おからだから
  5. 美容

    コバラサポートの腹もち効果はどれぐらい?
PAGE TOP