ダイエット

リセットダイエット

ボディー・フリークというエステサロンを主催している篠塚蘭美さんという方が考え出したダイエット法がリセットダイエットです。

スポンサードリンク

a0001_012419

リセットダイエットの魅力は「従来よりも効率よく、従来よりも理解しやすく、従来よりも簡単に」という考えで考案されており、炭水化物を摂取しないダイエットが基礎となっています。

リセットダイエットのメリットとして、ダイエット期間は僅か1週間ということです。

禁止されている調味料と禁止している食品を摂取しないようにすれば、カロリーの計算をする必要もありませんし、おかわりをしない程度に食事をすることも出来るのです。

食事制限といえば食事制限になるのかもしれませんが、他の食事制限ダイエットに比べれば全然楽だと思います。

朝食のメニューは定番となっており、自分が食べたいと思っており魚料理か肉料理1品と野菜料理を数品ほど夕食と昼食に食べることが出来ます。

一週間に2回までであれば昼食か夕食に貝やタコ、いか、エビなどといった魚介類を魚料理などの代わりとして食べることが出来るようになっています。

ただし、脂肪の高い肉の脂身部分やチーズ、アルコールやお菓子、炭水化物であるご飯や麺などは食べてはいけません。

また脂肪の多い魚や肉、糖質が沢山含まれている芋や野菜も1週間食べてはいけません。

糖分や油分が含まれている調味料も1週間使用してはいけません。

リセットダイエットを実践するタイミングは定められていませんが、女性の場合は月経が終わって1週間後に実践をするようにしたほうが良いそうです。

効率よくリセットダイエットをしたいのであれば、老廃物の排出や脂肪燃焼を促進させる食物繊維を沢山摂取するようにして、腸内環境を整えるようにすればリセットダイエットを効果的に行うことが出来るでしょう。

関連記事

  1. ダイエット

    キヌアダイエットの効果

    南米のアンデス地方が原産のキヌア。今までは「キヌア」と聞いても…

  2. ダイエット

    ステッパーダイエットの効果

    ダイエットのために、スポーツクラブ、フィットネスジムに行くことはモチベ…

  3. ダイエット

    【体験談】習慣化ダイエットに成功

    流石にもう腹がやばい。下が直視できない。私のお腹は完全に出っ張っていま…

  4. ダイエット

    骨盤矯正ダイエットの効果

    最近良く聞くようになった「骨盤矯正ダイエット」という言葉。一見…

  5. ダイエット

    Wii fitダイエット

    ちょっと前に、ゲーム機戦争なるものがありましたよね。WiiとP…

  6. ダイエット

    【体験談】糖質制限でダイエットに成功

    糖質制限ダイエットにて1ヶ月半で5kg減量に成功しました。何にしてもダ…

  1. ダイエット

    ダイエットスリッパ
  2. アンチエイジング

    身長サプリメントは効果なし
  3. ダイエット

    サーキットトレーニングダイエットの効果とメニュー
  4. 美容

    ローソンのPB食品は添加物まみれ?
  5. 糖質制限

    mec食の効果が予想以上にすごい
PAGE TOP