酵素

酵素ドリンクをシュワシュワ炭酸割で

酵素液はどのような割り方で飲んでいますか?

中には、原液そのままで飲めるのもありますが、いろんな割り方があります。

スポンサードリンク

確かに割り方に決まりなんかないので、お好きな飲み方で楽しめればいいのではないかと思います。

一般的には、ミネラルウォーター、クラブソーダ(炭酸水)、ですが、
野菜ジュース、青汁、フレッシュジュース、豆乳で割って楽しまれる方もいるようです。

まあ、このあたりは好みなんですが、おすすめはシュワシュワ炭酸割りです!

昔の炭酸飲料といえば、とにかくがんがんに砂糖で味付けした甘ったるいものが多く、それが好みではない人も多かったのですが、今はだいぶ変わってきました。

今では炭酸の健康や美容の効果をとりいれた甘くない炭酸飲料がメーカーから販売されており、売れ行きもかなり良いです。

個人的には「ウィルキンソンタンサン」、が好きでおすすめです。

炭酸が強めなので、炭酸好きにもおすすめできます。

ただ、ウィルキンソンはジンジャーエールやジュースの炭酸もありますので、それは避けてください。

純粋な炭酸、あるいはレモン香料の入った「レモン」シリーズもあります。
こちらは、糖質、糖類ゼロなので、大丈夫です。
キリンのNUDAもいいですね
甘くない炭酸の需要はこれからますます増えてくるものだと予想します。

■酵素ドリンクの炭酸割はダイエット効果あり!

酵素炭酸水を飲むことで、炭酸水に溶けている二酸化炭素が血中に入りこみます。
二酸化酸素が入ると、血液中の酸素が不足してくるので、体は血管を広げて、酸素、栄養素を送り込んで酸素量を増やそうとします。
この血管が拡張する作用で、血流が良くなり、結果として代謝がアップします。
そして体が消費エネルギー量が増えるので、脂肪も燃焼するようになります。
酵素液と合わせることで、クラブソーダのちからがさらに増します。

■炭酸の健康効果とは?

炭酸は、血圧を下げる作用があり、動脈硬化にも予防作用があります。
血管に関係する疾患に対して良い効果を発揮します。
免疫力があがるので、風邪もひきにくくなります。
また、疲れた時に飲むのもかなりいいです。

■炭酸は美肌にも!

酵素飲料+炭酸を飲むと、まず代謝がよくなります。
血流が改善されますからね。その結果、貧血・冷え性の改善、肌のスベスベ感アップ、
身体のむくみの解消・寝起きがよくなるといった効果がもたらされます。
また炭酸のシュワシュワが胃や腸を刺激します。それにより
胃腸のぜん動運動がよくなるので、便秘解消になります。

関連記事

  1. 酵素

    ファスティングデーツDXの効果

    プチ断食系の置き換えだったら、果物の酵素などが身体の辛さが減少されてい…

  2. 酵素

    酵素ドリンクの味に飽きてきたら?

    Q,酵素ドリンクは気に入っているのですが、毎日飲んでいるとさすがに…

  3. 酵素

    ベルタ酵素を使っている有名人

    芸能人の方でも酵素飲料はブームのようですが、なんか複数の製品をいろいろ…

  4. 酵素

    酵素でダイエットに成功した有名人

    酵素ドリンクでダイエットをおこなっている芸能人、有名人もかなりいるよう…

  1. 美容

    脂肪吸引の危険性
  2. ダイエット

    こんにゃくダイエットの効果・方法
  3. 美容

    マイクロリポサクション法
  4. 美容

    水ダイエットの効果・方法
  5. 糖質制限

    ツナ缶の専用スプーン「ダイヤ ツナトモ」が意外に便利だったりする
PAGE TOP