ダイエット

骨盤矯正ダイエットの効果

最近良く聞くようになった「骨盤矯正ダイエット」という言葉。

一見堅そうな感じのする名前でもありますが、この骨盤矯正ダイエットは、徐々に脚光を浴びているダイエット法です。

スポンサードリンク

kotsubankyosei

では、なぜ骨盤を矯正させると、ダイエットに繋がるのでしょうか?

以前のブログでも産後についてお話したと思いますが、産後の時期には、骨盤矯正ダイエットが一番効果が出やすくて優れているものです。

産後は骨盤が開いてしまいゆるんでいる状態です。歪みも生じやすいですが、その反面では効果的に骨盤矯正ができると言われています。

産後は骨盤が一時的に開いた状態ですので、骨盤が出産前の状態に戻らないと、開いた骨盤の中に腸などの内蔵が入り込んで、これが原因で下腹部が出たりお尻が大きくなってしまう事があります。

妊娠中に弱くなった腹筋を強化したりする為にも、産後はコルセットや、ニッパーなどリセットプロポーションベルトを着用する事も体の負担を減らし、体を出産前の状態に、近づけるのでお薦めです。

もし、産後に骨盤矯正をしないでそのまま放置状態にしてしまうと、骨盤がきちんと元に状態に戻らず、開いたままになってしまい、その結果、歪んでしまうことがあります。

かなりこの状態でゆがんでしまった人の例も報告されているようです。

開いた骨盤をきちんと元の状態に戻す事。これによって体型の戻りも何もしないときに比べて早くなります。

妊娠する前から骨盤が歪んでいる人もかなりの割合ですので、産後を機会に骨盤矯正を行う事で、妊娠する前よりきれいなプロポーションになれる可能性も十分にあります。なんだか期待がもてますよね。

注意点としては、産後の状態は、女性の身体が普通の状態ではないので、無理は絶対に禁物です。

少しずつ軽いストレッチをしたりしながら、骨盤矯正をして、体の歪みを少しずつ改善するように心がけるといいと思います。

関連記事

  1. ダイエット

    藤本憲幸氏が平均寿命もたずに死去していた件

    ヨガや想念術、記憶術といった分野で名前を知られているユーガピアの藤本憲…

  2. ダイエット

    オルビスのプチシェイクダイエット

    以外に知られていないオルビスのプチシェイクダイエット。1食置き…

  3. ダイエット

    スリムシェイカー

    スリムシェイカーは、室内用のダイエットマシンです。振動する台の…

  4. ダイエット

    振動マシンダイエットの効果、比較、口コミ

    本当はダイエットは自分で体を動かすことは当然だといえますが、振動マシン…

  5. ダイエット

    【体験談】食物繊維ダイエットをおこなってみて

    私がダイエットした経験談ですが、誰がやっても効果が出る体にも優しいダイ…

  6. ダイエット

    和田式ダイエットの効果・方法

    和田式ダイエットは、和田静郎氏が考案したダイエット方法です。発…

  1. ジュネスグローバル

    インスタントリーエイジレスがすごい
  2. 美容

    コバラサポートの腹もち効果はどれぐらい?
  3. アンチエイジング

    コラーゲンサプリメントの効果とは
  4. ダイエット

    おからダイエットの効果・方法
  5. ダイエット

    グローバルダイエットの効果
PAGE TOP