ダイエット

骨盤矯正ダイエットの効果

最近良く聞くようになった「骨盤矯正ダイエット」という言葉。

一見堅そうな感じのする名前でもありますが、この骨盤矯正ダイエットは、徐々に脚光を浴びているダイエット法です。

スポンサードリンク

kotsubankyosei

では、なぜ骨盤を矯正させると、ダイエットに繋がるのでしょうか?

以前のブログでも産後についてお話したと思いますが、産後の時期には、骨盤矯正ダイエットが一番効果が出やすくて優れているものです。

産後は骨盤が開いてしまいゆるんでいる状態です。歪みも生じやすいですが、その反面では効果的に骨盤矯正ができると言われています。

産後は骨盤が一時的に開いた状態ですので、骨盤が出産前の状態に戻らないと、開いた骨盤の中に腸などの内蔵が入り込んで、これが原因で下腹部が出たりお尻が大きくなってしまう事があります。

妊娠中に弱くなった腹筋を強化したりする為にも、産後はコルセットや、ニッパーなどリセットプロポーションベルトを着用する事も体の負担を減らし、体を出産前の状態に、近づけるのでお薦めです。

もし、産後に骨盤矯正をしないでそのまま放置状態にしてしまうと、骨盤がきちんと元に状態に戻らず、開いたままになってしまい、その結果、歪んでしまうことがあります。

かなりこの状態でゆがんでしまった人の例も報告されているようです。

開いた骨盤をきちんと元の状態に戻す事。これによって体型の戻りも何もしないときに比べて早くなります。

妊娠する前から骨盤が歪んでいる人もかなりの割合ですので、産後を機会に骨盤矯正を行う事で、妊娠する前よりきれいなプロポーションになれる可能性も十分にあります。なんだか期待がもてますよね。

注意点としては、産後の状態は、女性の身体が普通の状態ではないので、無理は絶対に禁物です。

少しずつ軽いストレッチをしたりしながら、骨盤矯正をして、体の歪みを少しずつ改善するように心がけるといいと思います。

関連記事

  1. ダイエット

    フコイダンのダイエットでの効果・効能について

    がん代替療法は数多くありますが、フコイダンほどその威力を認められたもの…

  2. ダイエット

    乾物ヨーグルトの味が思った以上においしくてイケてる

    NHKではひるまえほっと、オレンジページでも立て続けに紹介されたことか…

  3. ダイエット

    プチ断食ダイエットの効果・方法

    長期間の本断食ではなく、短期間の「プチ」断食についてのお話です。…

  4. ダイエット

    グローバルダイエットの効果

    グローバルダイエットとは、食事やサプリメントなどダイエットを総合的にサ…

  5. ダイエット

    ヨガダイエットの効果・方法

    ヨガダイエットとは、インドで生まれた健康法のヨガをダイエットに利用する…

  6. ダイエット

    やせたいけど食べちゃうという心理

    「やせたいけど食べちゃう」という心理は多くのダイエットを目指す人たちの…

  1. ダイエット

    【体験談】習慣化ダイエットに成功
  2. ダイエット

    マンプクーで満腹に?
  3. 糖質制限

    噛み応えのあるものを
  4. アンチエイジング

    花粉症サプリメントの口コミ
  5. 美容

    お腹満足めっちゃ100倍は満足には程遠く
PAGE TOP