酵素

酵素ドリンクの味に飽きてきたら?

Q,酵素ドリンクは気に入っているのですが、
毎日飲んでいるとさすがにちょっと飽きてきました。
どうすればいいでしょう?

スポンサードリンク

割り方を変えればいいのかな?
良い酵素割りとかってありますか?
今は酵素飲料でダイエットをしているのですが、
すっごいお腹がスッキリするし、
目覚めもよくなってきたし、
便秘も治ったのでカラダ的にも良い感じなのですが
ただ、味が、ちょっと飽きてきました。
まずいわけではなく、美味しいのは美味しいので、
別に飲めないわけではなくて、大きな問題でもないのですが。

酵素を毎日飲むにあたって、さらに飽きずに楽しく飲める工夫とかできるでしょうか?

A,酵素ドリンクを毎日の習慣にするということは、すごくいいことだと思います。

たとえば、ご飯って毎日食べるものですが、飽きるとは言わないですよね。

それは、味付けであったり、付け合せのおかずだったりで、アレンジがあるからなのです。

飽きないようにするにはアレンジしてみることがとても大切です。

・自分で手作りしてみる

酵素ジュースを自分で作ってみてもいいですね。
野菜や果物から作れます。それだと味の調節は自分で出来たので
飽きることは少ないです。欠点としてはすごい手間がかかること。
あと、作り置きとか保存もけっこう大変かもしれません。

・柑橘系で割ってみる
酵素ドリンクはフルーティーな感じのものが多いので、柑橘系などが相性がいいと思います。
比較的甘い酵素にはグレープフルーツ、レモン、ゆず
あと、リンゴジュースもいけます。
リンゴの場合はすりおろしだと食感が楽しめていい感じです。

・食感の違うものを
今はゼリータイプの酵素もあります。
ドリンクで飽きたら、食べる酵素でもいいですし、

寒天やゼラチンで自作、という手もあります。

・割り方を変えたり、食べ物に混ぜて
朝食でヨーグルトなどにオリゴ糖と酵素ドリンクを混ぜて食べてもいいです。
便秘には効果があります。
無難なのは炭酸水わりですね。
軟水と硬水でも効果が違うのが面白いところだと思います。

いずれにしても
「こうやらなければいけない」
「この飲み方以外では意味ありません」

みたいな縛りのようなものなんてまったくないです。
どんなダイエットともあわせて行っても構わないですし、食事療法にしてもそう。
やりたいようにやれるのが酵素ダイエットの強さのヒミツであるかもしれません。

昔の酵素は正直言って、おいしくない、中にははっきりまずい!とまでいえるものもあったのですが、最近は本当に飲みやすくて続けるのもとてもらくです。

ですから、自分の工夫でさらに楽しい酵素生活ができるようになると思います。

関連記事

  1. 酵素

    酵素でダイエットに成功した有名人

    酵素ドリンクでダイエットをおこなっている芸能人、有名人もかなりいるよう…

  2. 酵素

    ファスティングデーツDXの効果

    プチ断食系の置き換えだったら、果物の酵素などが身体の辛さが減少されてい…

  3. 酵素

    酵素ドリンクをシュワシュワ炭酸割で

    酵素液はどのような割り方で飲んでいますか?中には、原液そのまま…

  4. 酵素

    ベルタ酵素を使っている有名人

    芸能人の方でも酵素飲料はブームのようですが、なんか複数の製品をいろいろ…

  1. ダイエット

    ジョギングでやせるダイエット
  2. ジュネスグローバル

    インスタントリーエイジレスがすごい
  3. ダイエット

    ピタゴラス教団では豆を禁じていたわけ
  4. ダイエット

    藤本憲幸氏が平均寿命もたずに死去していた件
  5. 糖質制限

    クリームチーズは糖質制限の強い味方
PAGE TOP