ダイエット

納豆ダイエットの効果・方法

納豆ダイエットとは、納豆を食事に取り入れるダイエット方法です。

テレビ番組の「あるある大辞典」で紹介されて爆発的に広がり知られるようになったダイエット方法ですが、もとより健康に良い納豆です。

スポンサードリンク

natto
ダイエットにも効果があるようです。

急激なダイエットには向いていませんが、適切な運動とバランスのいい食事に納豆を取り入れると、太りにくくやせやすい体質に近づけることができます。

まず、納豆にはたんぱく質を多く含んでいます。

納豆の良質なたんぱく質は、脂肪だけではなく必要な筋力も落ちやすくなっているダイエットに最適な栄養素の一つです。

また、納豆は発酵食品でもあり、納豆菌は腸の働きを助ける効果があります。

便の排出が活発になり、便秘の解消に役立ちます。

納豆には、ビタミンKも含んでいます。

どろどろの血液をサラサラにする効果もあり、血栓のつまりの予防にもなります。

納豆ダイエットだけではなく、成人病の予防など健康的な生活に理想的な健康食品といえるのではないでしょうか。

ただ、ダイエットや健康維持のためによい納豆とはいえ、食べすぎはよくありません。

また、納豆を摂取するだけではダイエット効果もあがらないでしょう。

納豆ダイエットの応用として、同じ発酵食品のキムチを混ぜるメニューもおすすめです。

また、海苔やネギ、イカなど納豆に入れる食材もさまざまあり、飽きなく納豆ダイエットを楽しむことができます。

自分でいろいろ試してみたり、納豆ダイエットのレシピを公開しているブログを参考にしたり、楽しみながら納豆ダイエットをしてみましょう。

関連記事

  1. ダイエット

    プロテインダイエット

    現在、ダイエットを実践している人が増えたことによって様々なダイエット方…

  2. ダイエット

    朝バナナダイエットの効果・方法

    朝バナナダイエットとは、朝食にバナナを食べるダイエット法です。…

  3. ダイエット

    オルビスのプチシェイクダイエット

    以外に知られていないオルビスのプチシェイクダイエット。1食置き…

  4. ダイエット

    腹八分目ダイエットは効果があるのか?

    お腹いっぱい食べるのと、満腹になる手前のほどほどの状態で止めておくのと…

  5. ダイエット

    【体験談】習慣化ダイエットに成功

    流石にもう腹がやばい。下が直視できない。私のお腹は完全に出っ張っていま…

  6. ダイエット

    スリムシェイカー

    スリムシェイカーは、室内用のダイエットマシンです。振動する台の…

  1. 糖質制限

    ビーレジェンドプロテイン
  2. 美容

    サーマクール
  3. 腸内洗浄

    腸内洗浄の効果
  4. 美容

    機能性野菜の市場規模が増加
  5. 糖質制限

    mec食の効果が予想以上にすごい
PAGE TOP