ダイエット

ヨーグルトダイエットの効果・方法

ヨーグルトダイエットは、ヨーグルトを利用して行うダイエット方法です。

ヨーグルトの利点を活かしたヨーグルトダイエットには、色々な実践方法があると思います。

スポンサードリンク

yogult

たとえば、食事の前にヨーグルトをとったり、夕食をヨーグルトに置き換えたり、バナナやスキムミルクと組み合わせたりする方法もあると思います。

また、1日、2日ほどの短期間にヨーグルトのみの食事にして、腸内を正常化にするやり方があります。

ヨーグルトが腸に良い食べ物はよく知られていますが、その効果を最大限に活かすためにそのほかの食物を絶つのです。

プチ断食とも似ています。

ヨーグルトダイエットは、日常生活に影響が少ない週末や仕事の休前日に行うことが一般的です。

まず、実践する前日から、食事の量を減らします。

我慢できない場合でも、おかゆなどの流動食が適しています。

ヨーグルトダイエットの実践の日は、朝からヨーグルトを食べます。

300グラム以上のヨーグルトを食べます。

できればプレーンタイプがベストなのでしょうが、慣れないうちはジャムやフルーツソースを利用してもいいでしょう。

その一日は、他の食べ物は禁止です。

ヨーグルトならどれだけ食べても制限はありません。

ヨーグルトの整腸効果は当日または翌朝にはてきめんに表れるでしょう。

また、腸を刺激する腹筋やツイスト運動も排便を促し、スムーズな便通を助けてくれるはずです。

腸内のリセットにもなるヨーグルトダイエットは、デトックス(体内の毒素を排除する)効果があり、ダイエット目的ではなく、健康維持や老化防止などのために実践している人も多いようです。

image

森永のアロエステヨーグルト。アロエベラが含まれていてアロエの味がします。糖質は1個100gあたり7.1g。ヨーグルトはプレーンで購入して、どうしても甘味が欲しいときだけラカントを使って味付けするのがおすすめです。アロエステロールは美肌効果のある特許成分とのことですが、このヨーグルトだけだと量が少なすぎるし、毎日続けないと効果が出るものではありません。

 

関連記事

  1. ダイエット

    ビーアップの効果がかなりいい!いう話しが・・

    女性の方が胸を大きくするのであれば豊胸手術、バストアップブラといったも…

  2. ダイエット

    朝バナナダイエットの効果・方法

    朝バナナダイエットとは、朝食にバナナを食べるダイエット法です。…

  3. ダイエット

    ダイエット点滴の効果と口コミ

    点滴というと、どうしても=病気というイメージが先行してしまいます。…

  4. ダイエット

    ヨガダイエットの効果・方法

    ヨガダイエットとは、インドで生まれた健康法のヨガをダイエットに利用する…

  5. ダイエット

    置き換えダイエットの効果・方法

    置き換えダイエットについてです。ちょっと昔にブームになったんですが、「…

  6. ダイエット

    オルビスのプチシェイクダイエット

    以外に知られていないオルビスのプチシェイクダイエット。1食置き…

  1. 糖質制限

    ハーゲンダッツの糖質はかなり高いが、種類によっても差があります
  2. 糖質制限

    川崎ステーキセンター
  3. 美容

    顔のたるみ解消エクササイズは効く?
  4. 糖質制限

    ライザップの低糖質スイーツが想像以上にイケる件
  5. ダイエット

    振動マシンダイエットの効果、比較、口コミ
PAGE TOP