ダイエット

ルイボスティーダイエットの効果・方法

ルイボスティーは、南アフリカ原産のマメ科の植物「ルイボス」の葉を煎じたお茶のことです。

マメ科の植物なので正確に言うとお茶ではないのですが、普通のお茶のように乾燥した葉を煎じて飲みます。

スポンサードリンク

ruibosu

透明な明るい褐色から茶色で、味はほんのり甘みがあります。

自然の甘みなので、しつこい後味はなく、食事の後でもすっきりとした後味を楽しむことができます。

ルイボスティーは、ダイエットだけではなく、むしろ健康食品として広く知られているのではないでしょうか。

ルイボスティーは、抗酸化力効果がとても強いお茶です。

「フラボノイド」を大量に含んでいます。

フラボノイドといえば緑茶のイメージもありますが、実はルイボスティーの方が圧倒的に多く含まれているのです。

ルイボスティは緑茶の実に50倍も含まれています。

がんなどの大病の元である活性酸素に優れた抗力を持つルイボスティーは、あらゆる病気の予防、改善に効果があります。

高血圧、アレルギー、アトピー体質、喘息などの改善や二日酔いや睡眠の質がよくなるなど様々な効能があります。

近年ではアンチエイジングの効果にも注目が高まっています。

ルイボスティーはカフェインは含まれていません。

なので、妊娠中の女性やお子さん、年配の方にも安心です。

そればかりか、ルイボスティーには母乳のつまりの予防や改善の効用もあります。
ルイボスティーはじっくり煮出して飲みます。

一般的にはそのまま飲みますが、濃い目に煮出してミルクで割ったり、コーヒーやココアにして飲んだりする人もいます。

ルイボスの原木は日本では入手し難く、ティーバックを利用します。

ドラッグストアや「楽天」などのオンラインショップなどで購入できます。

有機栽培で栽培された「有機ルイボスティー」など、より効用が期待できる上質なルイボスティーもあるようです。

ダイエットの効果としては、単体としては、大きな効果は得られないようです。嗜好品として楽しむ方が良いようです。

関連記事

  1. ダイエット

    一生太らない体をつくる 噛むだけダイエット

    咀嚼の大切さはいうまでもありません。糖質制限食ダイエットでも、…

  2. ダイエット

    フコイダンのダイエットでの効果・効能について

    がん代替療法は数多くありますが、フコイダンほどその威力を認められたもの…

  3. ダイエット

    バランスボールダイエットの効果と方法

    手軽なダイエットアイテムとしてバランスボールは完全になじみになった感が…

  4. ダイエット

    リセットダイエット

    ボディー・フリークというエステサロンを主催している篠塚蘭美さんという方…

  5. ダイエット

    スリムシェイカー

    スリムシェイカーは、室内用のダイエットマシンです。振動する台の…

  6. ダイエット

    黒酢ダイエットの効果・方法

    黒酢ダイエットは、黒酢を飲むダイエット方法です。酢は、一般に食…

  1. 美容

    メソセラピーの失敗と副作用の前に
  2. ダイエット

    豆乳クッキーダイエットの効果とは?
  3. 糖質制限

    生ハムの糖質
  4. ダイエット

    ターメリックダイエットの効果、方法、口コミ
  5. ダイエット

    ルイボスティーダイエットの効果・方法
PAGE TOP