美容

炭酸水を楽しんでみる

お酒を飲む時もそうですが、良く飲まれている酵素ドリンクにもいろんな割り方があります。

その中でも、人気なのが「炭酸割り」(ソーダ割り)。

スポンサードリンク

あの「シュワシュワー」とした喉越しに飲んだ後の爽快感はなんともいえない心地よさというものがあります。

「ソーダ割りは大好き!!だけど身体にとって良くないのでは??」

という疑問もあるみたいです。

でも、それって炭酸水に対する余計な誤解から生みだされているようです。

■炭酸水を飲みすぎると体に毒になる?
毒になることはないです。
むしろ身体に悪いどころではなく、プラス面が大きいのです。

・血行がよくなり、新陳代謝がさかんになる。
天然の炭酸水が湧いている地域があります。普段から炭酸を飲んでいる人に話を聞くと、さまざまな効果がみられるようです。

炭酸水に含まれる二酸化炭素は、皮膚に触れることにより、体の中に吸収されてそのまま血管に入っていきます。

それにより、体は血管内の二酸化炭素濃度が上がった=つまり酸素が足りていないと判断します。

そうすることにより、脳に指令が行き、酸素をより多く取り込めるように血管を拡げるため、血行がよくなるのです。

つまり新陳代謝がよくなるので、ダイエットにも効果があります。

あと、炭酸水につかることにより、ば血行が促進される効果があるので、壊疽(えそ)や傷の治りが早くなります。
疲れが取れたり、痛みの軽減にも効果があります。
慢性皮膚病にも効果がみられるケースもあります。
あと、炭酸ソーダ水を飲んだ場合は、胃や腸などの消化器官の運動が活発になって便秘の改善がおこなわれ、
肌がきれいになってきます。

多くの効果がありますね。

・炭酸水につかることで、血行が良くなり、肌がなめらかになる。
・飲むことにより、便秘の改善。
・炭酸水シャンプーをおこなうことで血行を良くし、リフトアップ効果もあります。

■炭酸水(コーラなど)で骨や歯が溶ける?

この話しって子供の頃に聞きませんでした?

昔コーラを飲みすぎると、歯や骨が溶けてしまうというもの。
あと、ヤクルトでも同じことがいわれていました。

でも、ソーダでそういったことになることは絶対にないのでご安心を。

完全なウソ、というかデマにすぎません。

炭酸は身体にマイナスになることはありません。むしろ逆に健康法が存在するぐらいです。

今は病院で行われる治療に炭酸を使う場合もあります。

この炭酸を用いた治療法は、従来では手術でしか取れなかった胃の中などにできたカルシウムの石を、炭酸を用いて分解するという方法です。

普通に酵素ドリンクを炭酸水で割って飲む場合などは、危険性はまったくありません。

炭酸そのもので、骨や歯が溶けることは絶対にないので安心してソーダ割りを楽しみましょう。

関連記事

  1. 美容

    免疫ミルクについて

    一時、免疫ミルクが人間の免疫力を引き上げて、その結果として病気が改善し…

  2. 美容

    紅茶茶館

    ノンシュガー紅茶茶館(カンロ)。前はノンシュガー珈琲茶館が好きだっ…

  3. 美容

    酵素と乳酸菌の違いって何?

    Q,「酵素」と「乳酸菌」の違いって簡単に言うとどういうことでしょうか?…

  4. 美容

    アレルケア・インターバランスl-92乳酸菌

    l-92はカルピス社が発見、開発したとされている乳酸菌の一種です。…

  5. 美容

    マイクロリポサクション法

    マイクロリポサクション法についてのお話です。マイクロサクション法??…

  6. 美容

    ジェロビタールの口コミ

    ジェロビタールは、ルーマニアが国を挙げて取り組んでいるアンチエイジング…

  1. 美容

    炭酸水を楽しんでみる
  2. 糖質制限

    ビーレジェンドプロテイン
  3. アンチエイジング

    ビール酵母の効果
  4. ダイエット

    オグラ式ダイエット
  5. 美容

    ヒアルロン酸注射の料金・副作用
PAGE TOP