ダイエット

ターメリックダイエットの効果、方法、口コミ

「ターメリックがダイエットに効果的だなんて?」
という声も上がってきそうなターメリックダイエットの効果、方法、口コミについてです。

スポンサードリンク

tamerik

ターメリックというと、ダイエットに使う、というよりも香辛料としてのイメージが強いです。

まあ、香辛料だったらからだの新陳代謝をあげるので、ダイエットには少しはいいのかな?という印象もありますが。

ウィキペディアで調べてみました。↓↓

ウコン(鬱金、宇金、郁金、玉金)は、香辛料、着色料、生薬として用いられるショウガ科ウコン属の多年草。秋ウコン、キゾメグサ(黄染草)とも。学名 Curcuma longa [ syn. C. domestica ]。英語名ターメリック (turmeric)。

インド料理のカレーに使われることから、ヒンディー語・ウルドゥー語・グジャラーティー語のハルディ (Haldi) でも知られる。他に、沖縄方言のウッチン、インドネシア語・マレー語のクニッツ (kunyit)、ハワイ語のオレナ (?lena) などでも知られる。

「鬱金」の原義は「鮮やかな黄色」。呉音「ウッコン」が転訛しウコンとなった。(wikipediaより)

↑↑

ターメリックで検索したら「ウコン」が出てきまいた。

ウコン??
ぱっと聞いて思いつくのは、あのテレビCMでもよく
みかける栄養ドリンク剤。

あれをみていると2日酔いには良さそう、というイメージができてしまっていますね。

私自身、2日酔いの時に飲んでみましたが、そこまで強烈な感じはしませんでした。

違いでいうと、
黄色:ウコン
オレンジ色:ターメリック

という感じですね。

ウコンといったら、「ウコンの力」がテレビのCMで、印象づけられているせいか、
お酒を飲む前とか、飲んだ後の、2日酔い対策にいい、
というイメージがあります。

友人にウコンの印象について聞いてみましたが、見事に二日酔いに効果あり!
という回答でした。

まぁ、CMの力はやっぱりすごいものがありますね。

ウコンには「クルクミン」という成分が含まれていて、これは”健胃”などによいとのこと。

消化を助けることから、=二日酔い対策として使われているんでしょうね。

関連記事

  1. ダイエット

    フェイススリマーの効果

    グリムのフェイススリマーがテレビで取り上げられていました。夜中…

  2. ダイエット

    ダイエットサプリメントの口コミ・効果

    最近、利用者が増えてきているダイエットサプリメントの紹介をしていきたい…

  3. ダイエット

    チアシードのレシピ・食べ方

    チアシードとは、チアという名前のシード(種)です。茶色や黒と白…

  4. ダイエット

    DHCサプリメントのダイエット効果について

    CMでの露出も高いDHCは、名前を聞いたことがない、という人はいないと…

  5. ダイエット

    【体験談】一日一食ダイエットで成功

    私のお勧めは、一日一食ダイエットです。結婚して8年で8キロ太ってしまい…

  6. ダイエット

    リセットダイエット

    ボディー・フリークというエステサロンを主催している篠塚蘭美さんという方…

  1. ダイエット

    プチ断食ダイエットの効果・方法
  2. アンチエイジング

    アンチエイジングサプリメントで若返りはできる?
  3. 美容

    サーマクール
  4. 糖質制限

    デザートチーズの糖質量はばらつきがあるので要注意
  5. アンチエイジング

    メタボリックシンドローム予防のために健康診断を
PAGE TOP