アンチエイジング

NAKARAI氏のさびとり健康法はどうなのか?

最近はあまり聞かなくなりましたが、身体のさびを取るとはどういうことなのでしょうか。

当然身体もずっと使い続けていたら、メンテナンスも必要になってきます。

スポンサードリンク
sabi

身体の酸化であったり、老化、糖化といったものを、さびとり健康法では「さび」という言葉で表現しています。

そのさびとり健康法は、NAKARAI氏が考案した健康法です。

半井氏は、自身でメッキ工房も経営されています。

三度のダイエットに失敗し、病院に運ばれた経験から、無理をしないダイエット法を編み出しました。

面白いのは、「さび取り」という点に着目されているということ。

身体のさび取りについては、活性酸素の身体への悪さの影響を知っている人にとってみれば、改めて申し上げることではないかもしれませんね。

活性酸素を知らない方のために、ちょっとおさらいしておきましょう。

活性酸素とは・・・。

人間は「呼吸」によって空気中から酸素を取り入れています。

酸素は私たちが生命を営んでいくうえでは絶対に欠かせないものです。

しかしこの酸素、ほんのちょっとしたきっかけで「活性酸素」とに変身してしまうのです。

この「活性酸素」こそが、あらゆる老化現象を起こす真犯人なのです。

「活性」というと、むしろいいイメージですよね?ところが、そうではないのです。

正体はとても攻撃的、かつ毒性の強いものなのです。

身体が気が付かないうちに酸化している・・、これはとても怖いことです。

最近では、むしろ糖化の方がさらに悪い、ということも分かってきました。

さび取り健康法の今後はどうなのか

ウェブサイトについては、そうとう昔に作られたもののようで、あまり更新もしてないようです。

内容やおすすめの食材やサプリメントについては、ホームページ内で書かれています。

マニュアルが13,980円で販売されていますが、この内容を見てご自身にあっていると思われれば購入すればいいと思います。

ただ内容に目新しいものもないので、特に購入してまで・・、というのが正直な感想です。

 

関連記事

  1. アンチエイジング

    就職の際の健康診断書の提出方法について

    就職時に提出を求められる書類といえば、履歴書、各証明書はもちろんですが…

  2. アンチエイジング

    アクティブレストで疲れをとる効果について

    休みの日は何をしてるかで身体の疲労度合いもまるっきり変わってきます。…

  3. アンチエイジング

    人間ドックの料金と費用

    「人間ドッグは受けないと・・・、でも料金、費用が・・・。」健康…

  4. アンチエイジング

    サプリメントランキング

    現在、様々な種類のサプリメントが沢山販売されていますので、どのサプリメ…

  5. アンチエイジング

    糖尿病に効くサプリメント

    現在、糖尿病に悩んでいる人は非常に多いですよね。「生活習慣病全…

  6. アンチエイジング

    ローヤルゼリーの効能と効果

    ローヤルゼリーまたはロイヤルゼリーともいいます。日本では王乳ともいわれ…

  1. ダイエット

    振動マシンダイエットの効果、比較、口コミ
  2. 美容

    ほうれい線を解消するための消すマッサージとは
  3. ダイエット

    オグラ式ダイエット
  4. 美容

    プラセンタ注入療法の効果
  5. ダイエット

    美容液ダイエットシェイク
PAGE TOP