アンチエイジング

NAKARAI氏のさびとり健康法はどうなのか?

最近はあまり聞かなくなりましたが、身体のさびを取るとはどういうことなのでしょうか。

当然身体もずっと使い続けていたら、メンテナンスも必要になってきます。

スポンサードリンク
sabi

身体の酸化であったり、老化、糖化といったものを、さびとり健康法では「さび」という言葉で表現しています。

そのさびとり健康法は、NAKARAI氏が考案した健康法です。

半井氏は、自身でメッキ工房も経営されています。

三度のダイエットに失敗し、病院に運ばれた経験から、無理をしないダイエット法を編み出しました。

面白いのは、「さび取り」という点に着目されているということ。

身体のさび取りについては、活性酸素の身体への悪さの影響を知っている人にとってみれば、改めて申し上げることではないかもしれませんね。

活性酸素を知らない方のために、ちょっとおさらいしておきましょう。

活性酸素とは・・・。

人間は「呼吸」によって空気中から酸素を取り入れています。

酸素は私たちが生命を営んでいくうえでは絶対に欠かせないものです。

しかしこの酸素、ほんのちょっとしたきっかけで「活性酸素」とに変身してしまうのです。

この「活性酸素」こそが、あらゆる老化現象を起こす真犯人なのです。

「活性」というと、むしろいいイメージですよね?ところが、そうではないのです。

正体はとても攻撃的、かつ毒性の強いものなのです。

身体が気が付かないうちに酸化している・・、これはとても怖いことです。

最近では、むしろ糖化の方がさらに悪い、ということも分かってきました。

さび取り健康法の今後はどうなのか

ウェブサイトについては、そうとう昔に作られたもののようで、あまり更新もしてないようです。

内容やおすすめの食材やサプリメントについては、ホームページ内で書かれています。

マニュアルが13,980円で販売されていますが、この内容を見てご自身にあっていると思われれば購入すればいいと思います。

ただ内容に目新しいものもないので、特に購入してまで・・、というのが正直な感想です。

 

関連記事

  1. アンチエイジング

    身長サプリメントは効果なし

    「サプリメントを飲んだくらいで身長が伸びるわけないじゃん!」と疑ってい…

  2. アンチエイジング

    有酸素運動の効果・期間

    有酸素運動は身体にとって、よいことです。内臓脂肪肥満症という症…

  3. アンチエイジング

    プラセンタの効果と実感

    現在、色々な種類のサプリメントが開発・販売されていますが、サプリメント…

  4. アンチエイジング

    コラーゲンサプリメントの効果とは

    「お肌がぷるぷるになる」「肌がきれいになって若返った」などとい…

  5. アンチエイジング

    亜鉛サプリメントの効果は?

    亜鉛サプリメントは男性の精力減退にいいとよくいわれます。亜鉛をとりたい…

  6. アンチエイジング

    生活習慣病の原因と対策

    生活習慣病は以前は成人病と呼ばれており、生活習慣が長期間乱れることなど…

  1. ダイエット

    乾物ヨーグルトの味が思った以上においしくてイケてる
  2. アンチエイジング

    ローヤルゼリーの効能と効果
  3. ダイエット

    黒酢ダイエットの効果・方法
  4. アンチエイジング

    メタボリックシンドローム予防のために健康診断を
  5. 乾癬

    スターリミルクサステナは乾癬にもアトピーにも効果なし
PAGE TOP