糖質制限

カロストップの効果ってどうなの?

ダイエットはしたい、でも食べるものはあまりセーブしたくない。
という欲張りな方に人気なのが、糖質、脂質、カロリーといった食べたものの吸収を抑えてくれるサプリメント。

ファンケルのカロリミットがダントツで有名ですが、ここで取り上げるのは「カロストップ」です。

スポンサードリンク

calstop1
通常はカロリミットを購入されている方が、行きつけの販売店でカロリミットがたまたま品切れだった・・。
お店の方から一番近い商品として勧められたから今回だけのつもりで買ってみた。
というパターンの方が多いようです。

あるいは、カロリミットだと思って購入し、家に帰って確認したらカロストップだった、なんてことも。

・飲み方と飲むタイミング

基本的に食前、食事を摂る30分ぐらい前に水で飲みます。
飲み忘れて食後に摂られる方もいるようですが、それだと本来の効果は発揮できません。

・効果や効能、副作用はどうなの?

calstop2便通が良くなる。便秘が改善されるなどの効果が目立ちます。
一番目立った報告として便秘が改善し、便通がよくなった、というのがあります。

逆に摂りすぎることでお腹がゆるくなる、下痢になった報告があります。
摂り過ぎでなくても、体質的にゆるくなりやすい人もいます。

他の副作用としては、脱力感、眠気、胃のむかつきというのがあります。

・カロリミットとの比較

気になるのがカロリミットとどう違うのか?という点。
値段が安い分、価格を気にする、少しでも安く抑えたい、という方はカロストップを購入することが多いようです。
1割~2割カロストップの方が安いですが、両者を比べてみても、正直言って価格分の差は感じられませんでした。
(あとは、ウェルネスジャパンのノンカロッタも緑のパッケージで似ています)

calstop3ネームバリューからすると、断然カロリミットの方が知られていますし、その点カロストップは2番煎じだといわれても仕方ありません。
(パッケージまで緑色でそっくり・・。完全に意識して作られたようです)

・おすすめ度★★(あまりおすすめできない)
一番多い口コミ、レビューが
「体重が増えない代わりに、減りもしない」というもの。

糖質の吸収を抑える、という効果も書かれていますが、はっきりいって糖質はこのサプリメントを飲んだぐらいでは効果なく、
普通に体内に吸収されてしまいます。
減量目的というより増量防止としての効果の方が大きいでしょう。

糖質制限としてのカロストップを活用するのは期待外れに終わりそうです。

カロリミットを継続して使ってきて、「少しでも安いものを・・」と思われる方は一度使ってみてもいいでしょう。

関連記事

  1. 糖質制限

    クリームチーズは糖質制限の強い味方

    クリームチーズ は、生クリームやクリームと牛乳を混ぜ合わせて製造した熟…

  2. 糖質制限

    川崎ステーキセンター

    川崎チッタの入口付近にできたステーキ専門店の「川崎ステーキセンター」。…

  3. 糖質制限

    具がたっぷりみそ汁はそこそこ糖質も低くておすすめ

    冬の寒い日って暖かいものがどうしても欲しくなります。もちろんホットを飲…

  4. 糖質制限

    シュガーレス、ノンシュガーに注意

    シュガーレス、ノンシュガーというと、お砂糖なしだからいかにもからだ…

  5. 糖質制限

    食べると老けやすい料理

    食べ物にはいろんな作用があります。身体を若返らせてくれるものも…

  6. 糖質制限

    和のかし巡

    糖質制限派にとっては、お菓子類はなるべく避けたいもののひとつ。でも、や…

  1. 美容

    砂糖依存症
  2. 糖質制限

    ミミガーの糖質ってどうなの?
  3. ダイエット

    ヨーグルトダイエットの効果・方法
  4. ダイエット

    ビエナゼリーライブラリー
  5. ダイエット

    DHCサプリメントのダイエット効果について
PAGE TOP