美容

しゃぶしゃぶ食べ放題は糖質オフ管理に最適

糖質制限をおこなっていると、一般のラーメン店やパスタ、牛丼店などに入ることがなくなります。

外食も制限されてくる面もありますが、そんな中、しゃぶしゃぶ食べ放題は糖質制限食を実施している人にとっては、便利なサービスです。

スポンサードリンク

しゃぶしゃぶ=食べ放題

しゃぶしゃぶを提供しているお店は食べ放題サービスをおこなっているところがけっこうあります。

素材がそのままなので、自分が管理しやすい。
何を食べたのかがはっきりとしている。

肉が存分に食べられるので、がまんすることなくお腹いっぱい食べられる。

MECでいうと、egg、cheeseはありませんが、meatはしっかりと補充できます。

食べ放題のお店が多いですが、お肉をがっつりいっても、何を食べたか把握しやすいし自分でチョイスできるのもありがたいことです。

shabu

しゃぶしゃぶといえば、やはり牛肉が代表的、それをゴマダレ、もしくはポン酢で、というのが一般的ですね。

写真ではご飯、〆の麺が写っていますが、糖質制限をおこなっているのであれば、この炭水化物は我慢しましょう。野菜もにんじんは避けた方がよいです。

 

牛しゃぶもいいんですが、たまには違うしゃぶしゃぶを・・、と考えるのも自然なこと。

そこでこんなしゃぶしゃぶはいかがでしょう?

■遊食豚彩いちにいさん(銀座、日比谷、鹿児島天文館)
しゃぶしゃぶといえば、牛しゃぶ、それもゴマダレをつけて・・・、というのが今までのしゃぶしゃぶのイメージでしたが、それを見事に覆してくれたのがこの店。

鹿児島産の黒豚しゃぶしゃぶは牛よりも柔らかく、くさみもまったくなくてとろける感じです。
そばつゆでいただくのですが、ごまだれでもポン酢でもないそばつゆは豚の柔らかさにしっかりとマッチしています。

糖質の高いごまだれよりもそばつゆの方が糖質も低くおすすめできますし、このお肉だったら臭みもないので飽きずにすいすいと食べられます。しゃぶしゃぶ=ごまだれ牛しゃぶと思っている人は、ぜひ一度行ってみてほしいです。東京は日比谷、銀座、汐留に展開。
おすすめ度:★★★★★

■ラムしゃぶ 金の目 銀座本店(銀座)

脂肪燃焼効果があるといわれるラム肉のしゃぶしゃぶを堪能できるのがこの店。
北海道の味、ラムしゃぶを多くの人に届けたいと、銀座にオープンしました。
ラムは癖が強くてあまり好きではないという人も多いですが、このお店のラム肉は思っていたような臭みがなく、食べやすいです。
おすすめ度:★★★★

■馬喰ろう (新橋、神田、恵比寿、人形町)
馬肉のしゃぶしゃぶが食べられるお店。しゃぶしゃぶではなく居酒屋メインです。
おすすめ度:★★★

関連記事

  1. 美容

    フェザーリフトの失敗の前に

    フェザーリフトは、アプトスやワプトスという特殊な医療用の糸を用いて、皮…

  2. 美容

    ファンケルのサプリメント

    サプリメントブームになっていることによって色々なメーカーがさまざまな効…

  3. 美容

    美容整形の後遺症は深刻

    美容整形はすべて成功するとは限らないのです。当然失敗ということだっ…

  4. 美容

    切らないフェイスリフトで失敗率を下げる

    美容整形の若返りは何種類もあります。これだけ若返りが注目されて、美容整…

  5. 美容

    小顔矯正グッズの効果

    小顔になりたいのは女性ならずとも男性でも望む人が多いと思います。…

  6. 美容

    脂肪吸引の危険性

    「脂肪吸引法」もだいぶメジャーになってきました。以前は二の腕、太ももな…

  1. ダイエット

    寒天ゼリーダイエットの効果・方法
  2. 美容

    レディエッセの危険性と副作用
  3. ダイエット

    朝バナナダイエットの効果・方法
  4. ダイエット

    グローバルダイエットの効果
  5. アンチエイジング

    健康診断の料金の相場って?
PAGE TOP