糖質制限

グリコ・カロリーコントロールカレーの販売終了・・再販を望む

糖質制限にとっては、カレーは大敵。

カレールーは油、そして小麦粉を固めたようなものです。つまりは、糖質と脂質の塊といってもいいのです。
脂質は問題ないですが、さすがに糖質が多いのはちょっとまずいです。

スポンサードリンク

「日本食品標準成分表」で数値をみてみます。(100g当たり)

白飯      炭水化物:37.1g、食物繊維: 0.3g
レトルトカレー 炭水化物: 9.8g、食物繊維: – g
カレールー   炭水化物:44.7g、食物繊維: 3.7g
カレー粉   炭水化物:63.3g、食物繊維:36.9g
薄力小麦粉  炭水化物:75.9g、食物繊維: 2.5g

糖質制限をおこなう者にとって、カレーはハードルが高いものでしたが、そのカレーの糖質をカットしてくれたのが、
グリコのカロリーコントロールカレーでした。

粘度が強くなく、サラサラしたカレーといった印象でしたが、味もしっかりしていて、糖質制限実施者には絶賛されていました。

血糖値も上がらず、ダイエットにもいい、といいことづくめでした。

ただし、残念ながら販売が休止となってしまいました。口コミでも絶賛されてただけあって、販売終了はもったいない・・。
販売店は、身近なところではダイソーやドンキホーテ、ネットでは楽天でもamazonでも販売されていましたが、現在はいずれも取扱いがありません。

でも、実にもったいないです。

これからは糖質制限はもっともっとメジャーになっていくことでしょう。

そうすれば、きっとこのカロリーコントロールカレーを欲しがる人も増えてくるはずです。

contcurry1

当然需要が増えれば再販もあるでしょう。1日も早く再販してくれることを願うばかりです。
カロリーコントロールカレー内容量(中辛、辛口ともに同じ)
160gあたり
エネルギー:80kcal
たんぱく質:3.0g
脂質:4.6g
糖質:4.0g
食物繊維:5.1g
ナトリウム:725mg
ショ糖:0.4g

contcurry2
若干サラサラしているので、コクが欲しいと感じるのであれば、バターかラードを加えればOK。
もちろんライスではなく、代用としておからか豆腐を使うといい感じです。

関連記事

  1. 糖質制限

    生ハムの糖質

    本来の生ハムだと糖質は0ですが、市販品になると若干糖質が加えられてしま…

  2. 糖質制限

    MEC的糖質制限ハンバーグ

    外食でハンバーグを食べたいと思っても、けっこうつなぎを使っているハンバ…

  3. 糖質制限

    食べると老けやすい料理

    食べ物にはいろんな作用があります。身体を若返らせてくれるものも…

  4. 糖質制限

    ビーレジェンドプロテイン

    人気が高まっているのが、ビーレジェンドプロテイン。複数の味をさっそく試…

  5. 糖質制限

    森永マクロビ派ブラウニーの糖質はどれぐらいなの?

    森永から販売されているマクロビ派シリーズ。ブラウニーとビスケットが出て…

  6. 糖質制限

    川崎ステーキセンター

    川崎チッタの入口付近にできたステーキ専門店の「川崎ステーキセンター」。…

  1. アンチエイジング

    ローヤルゼリーの効能と効果
  2. ダイエット

    黒酢ダイエットの効果・方法
  3. 糖質制限

    クリームチーズは糖質制限の強い味方
  4. ダイエット

    スリムシェイカー
  5. ダイエット

    マンプクーで満腹に?
PAGE TOP