糖質制限

グリコ・カロリーコントロールカレーの販売終了・・再販を望む

糖質制限にとっては、カレーは大敵。

カレールーは油、そして小麦粉を固めたようなものです。つまりは、糖質と脂質の塊といってもいいのです。
脂質は問題ないですが、さすがに糖質が多いのはちょっとまずいです。

スポンサードリンク

「日本食品標準成分表」で数値をみてみます。(100g当たり)

白飯      炭水化物:37.1g、食物繊維: 0.3g
レトルトカレー 炭水化物: 9.8g、食物繊維: – g
カレールー   炭水化物:44.7g、食物繊維: 3.7g
カレー粉   炭水化物:63.3g、食物繊維:36.9g
薄力小麦粉  炭水化物:75.9g、食物繊維: 2.5g

糖質制限をおこなう者にとって、カレーはハードルが高いものでしたが、そのカレーの糖質をカットしてくれたのが、
グリコのカロリーコントロールカレーでした。

粘度が強くなく、サラサラしたカレーといった印象でしたが、味もしっかりしていて、糖質制限実施者には絶賛されていました。

血糖値も上がらず、ダイエットにもいい、といいことづくめでした。

ただし、残念ながら販売が休止となってしまいました。口コミでも絶賛されてただけあって、販売終了はもったいない・・。
販売店は、身近なところではダイソーやドンキホーテ、ネットでは楽天でもamazonでも販売されていましたが、現在はいずれも取扱いがありません。

でも、実にもったいないです。

これからは糖質制限はもっともっとメジャーになっていくことでしょう。

そうすれば、きっとこのカロリーコントロールカレーを欲しがる人も増えてくるはずです。

contcurry1

当然需要が増えれば再販もあるでしょう。1日も早く再販してくれることを願うばかりです。
カロリーコントロールカレー内容量(中辛、辛口ともに同じ)
160gあたり
エネルギー:80kcal
たんぱく質:3.0g
脂質:4.6g
糖質:4.0g
食物繊維:5.1g
ナトリウム:725mg
ショ糖:0.4g

contcurry2
若干サラサラしているので、コクが欲しいと感じるのであれば、バターかラードを加えればOK。
もちろんライスではなく、代用としておからか豆腐を使うといい感じです。

関連記事

  1. 糖質制限

    還元水飴は血糖値を上げる?

    ついつい、「ノンシュガー」、「カロリーオフ」という言葉があると目がそっ…

  2. 糖質制限

    渡辺式代謝アップ法

    以前に渡部医師のかむだけダイエットを紹介しましたが、テレビ東京の「…

  3. 糖質制限

    ライザップの低糖質スイーツが想像以上にイケる件

    CMがやたら印象的で記憶から離れられなくなっているライザップですが、監…

  4. 糖質制限

    ビーレジェンドプロテイン

    人気が高まっているのが、ビーレジェンドプロテイン。複数の味をさっそく試…

  5. 糖質制限

    クライマクテリック型果実の意味について

    スーパーや八百屋さんで果物を買ってきたのにいざ食べようとするとあまりお…

  6. 糖質制限

    具がたっぷりみそ汁はそこそこ糖質も低くておすすめ

    冬の寒い日って暖かいものがどうしても欲しくなります。もちろんホットを飲…

  1. アンチエイジング

    アクティブレストで疲れをとる効果について
  2. 糖質制限

    和のかし巡
  3. 腸内洗浄

    バウエルセラピーの効果
  4. 美容

    二重瞼の方法
  5. ダイエット

    おからだから
PAGE TOP