糖質制限

豆腐チゲの糖質は

韓国料理は比較的糖質が高いものが多いのが難点ですが、丸大食品のスンドゥプは100gあたり0.4gと十分に合格点が出せるものです。

スポンサードリンク

■スンドゥブ 丸大食品

お肉とあさりのエキスの旨味が合わさったスープに豆乳を加えた、豆腐によく合うマイルドでコクのある濃厚な「豆腐チゲ」のスープです。
旨味と辛味の赤唐辛子のブレンドを使用して赤唐辛子本来の旨味をだしています。唐辛子、ニンニクを油で炒めて作った、韓国辛味調味料が、にんにくの香り、辛味をだします。
「スンドゥブ(純豆腐)」とは、柔らかい豆腐を使った韓国式鍋料理のことで正確にはスンドゥブチゲと言います。チゲとは、韓国式の鍋料理の総称です。 韓国ではチゲを省略して、『スンドゥブ』と称されることが多く、国民的人気のある韓国料理のひとつです。
食用油脂、ポークエキス、アサリエキス、調製豆乳、赤唐辛子、ガラスープパウダー、にんにく、チキンエキス、食塩、こしょう、調味料(アミノ酸等)、増粘剤(キサンタン)、香辛料抽出物、(原材料の一部に小麦、牛肉を含む)
栄養成分/100g当り
エネルギー 84kcal
たんぱく質 2.6g
脂質 8.0g
炭水化物 0.4g
ナトリウム 740mg
食塩相当量 1.9g

豆腐を入れて豆腐チゲにするのも良いですが、MEC食としては豚バラ肉なんか入れるといいですね。

もうひとつは光商のチゲ風もつ煮込み

■チゲ風もつ煮込み
chige1

1袋180gあたり炭水化物が6.5gとなっています。
100gだと3gちょっとですね。まあ悪くない数字だと思います。
根菜類がメインなので、その分少し数値が上がった感じでしょうか。

 

 

 

 

chige2
これだけだと寂しいので、肉と卵をしっかりと入れてボリュームアップさせます。
豆腐でもいいですが、最近は植物性蛋白質ではなく、動物性たんぱく質を中心にしているので、やはり豚バラです。
ちげと卵は辛さを和らげてくれてベストマッチです。

chige3

関連記事

  1. 糖質制限

    シュガーレス、ノンシュガーに注意

    シュガーレス、ノンシュガーというと、お砂糖なしだからいかにもからだ…

  2. 糖質制限

    mec食の効果が予想以上にすごい

    今まであらゆる食事療法をおこなってきましたが、その中でも効果が一番大き…

  3. 糖質制限

    ドレッシングは同じシリーズでも糖質にかなりの違いが・・

    野菜のおともとしてではなく、お肉にかけても美味しいドレッシング。冷蔵庫…

  4. 糖質制限

    森永マクロビ派ブラウニーの糖質はどれぐらいなの?

    森永から販売されているマクロビ派シリーズ。ブラウニーとビスケットが出て…

  5. 糖質制限

    ナッツは糖質制限としては優秀だが食べ過ぎに注意

    おやつだったり、お酒のおつまみとしてもナッツ類は食べることが多いのでは…

  6. ダイエット

    こんにゃくスープパスタ

    ローソンストア100で購入したこんにゃくスープパスタ(トマトソース味)…

  1. アンチエイジング

    健康診断の料金の相場って?
  2. ダイエット

    ふくらはぎをスリムにするダイエットの方法
  3. アンチエイジング

    花粉症サプリメントの口コミ
  4. 美容

    二重まぶたの作り方
  5. 糖質制限

    渡辺式代謝アップ法
PAGE TOP