アンチエイジング

亜鉛サプリメントの効果は?

亜鉛サプリメントは男性の精力減退にいいとよくいわれます。亜鉛をとりたいのであれば、牡蠣をたべればいいなどともいわれますが、実際にはどうなのでしょうか。

スポンサードリンク

image

中高年以降であれば、男性は精力の減退が出てくる頃。

ただ、男としては「年だから仕方がない」の一言では片づけられないものでもあります。

だからなんとかしよう、とする男性が多いのも納得できます。

亜鉛がサプリメントの中に含まれているのが亜鉛サプリメントとおいうのですが、どれくらいの人が亜鉛サプリメントを利用しているのでしょうか?

亜鉛サプリメントの効果としてスキンケアやアトピー、乾癬などといった皮膚炎に対して効果があるとされており、人気が非常に高いです。

現代で生活している日本人は亜鉛を不足してしまいやすい栄養素となっていますので、サプリメントで亜鉛を摂取するようにすれば亜鉛が不足してしまうということもありません。

高齢者や男性には亜鉛は不足してしまいがちとなっているので、亜鉛サプリメントを摂取するようにすれば健康を維持しやすくなります。

image

中には、男性機能が昔に戻ってきた、という中年男性もいらっしゃるようえす。

またダイエットを実践したいと思っている人にも適したサプリメントであると言えます。

では、亜鉛が何故ダイエット効果があるサプリメントなのでしょうか?

レプチンといわれる成分が亜鉛サプリメントの中に配合されており、このレプチンがホルモンに作用することによって食欲を抑制することが出来るのです。
ですので、栄養補助や健康食品として亜鉛サプリメントを飲むようにするのではなく、ダイエット効果を得たいと思っている人からも亜鉛サプリメントは人気があるのです。image

亜鉛サプリメントを飲み続けるのであれば、なかなか亜鉛は吸収されにくい成分ですので、朝ごはんを食べた後に亜鉛サプリメントを摂取するようにすれば吸収しやすくなります。

美容効果やダイエット効果を得たいと思っている人は亜鉛サプリメントを試してみるといいでそしょう。

おすすめのサプリメントってある?

亜鉛サプリメントは比較的安価で手に入ります。ドラッグストアでも複数のサプリがありますが、おすすめできるポイントとしては「身体への吸収率が高い」ものを選ぶといいでしょう。

止めた方がいいのは、100円ショップで売られている亜鉛。正直に言って、あまり品質の良いものではありません。最低でもドラッグストアにある、DHCやファンケル、アサヒ、小林製薬あたりの製品の方が良いでしょう。

一番のおすすめは、ナウフーズ(Now Foods)の「 ピコリン酸亜鉛 」50mg 120カプセル

アマゾン通販で手に入ります。

これの一番のいい面は、良質な亜鉛に加えて「ピコリン酸」が含まれていることです。ピコリン酸は亜鉛と相性がよく、腸壁から循環器系への亜鉛を通しやすくするのです。

その結果、亜鉛の吸収率が従来よりも高まります。亜鉛の含有量が50mgと多いので、1日1錠摂れば十分です。

関連記事

  1. アンチエイジング

    糖尿病に効くサプリメント

    現在、糖尿病に悩んでいる人は非常に多いですよね。「生活習慣病全…

  2. アンチエイジング

    有酸素運動の効果・期間

    有酸素運動は身体にとって、よいことです。内臓脂肪肥満症という症…

  3. アンチエイジング

    サプリメント資格の比較

    色々な種類の資格が登場しており、資格を取得するために試験勉強を頑張って…

  4. アンチエイジング

    アミノ酸サプリの効果と効能について

    現在、色々なサプリメントが開発・販売されていますが、アミノ酸が配合され…

  5. アンチエイジング

    高血圧サプリメントについて

    現在、高血圧に悩んでいる人は増え続けています。昨今のグルメブームを見て…

  6. アンチエイジング

    サプリメント通販の注意点

    ネットでもサプリメントの通販が年々増え、気軽に購入できるようになってき…

  1. 美容

    レディエッセの危険性と副作用
  2. 美容

    クラウドブレッドが流行りそうな予感が
  3. ダイエット

    リセットダイエット
  4. 美容

    フェザーリフトの失敗の前に
  5. 美容

    アクアミド注射の副作用
PAGE TOP