アンチエイジング

サプリメント通販の注意点

ネットでもサプリメントの通販が年々増え、気軽に購入できるようになってきました。

実店舗で購入しなくても、家でスマホやPCで気軽にショッピングができる反面、気をつけなければいけないことも増えてきました。

スポンサードリンク

テレビのショッピングチャンネルや通販のサイトなどを見てみると、色々な種類のサプリメントが販売されているのですが、忙しい方達はサプリメントを通販で購入している場合は少なくないと思います。

supplement

通販でサプリメントを購入するメリットとして、コンビニやドラッグストアなどでサプリメントを購入するよりも値段が安いことが多いですし、サプリメントを大量に通販で購入するようにすれば送料を無料にすることが出来る、などが挙げられます。

もちろん時間がなかなか取れない人でも通販であれば自宅で購入をすることが出来るので、これもメリットといえるでしょう。今は時間のない人が多いので、こういった使われ方も非常によくなされます。

サプリメントの通販で購入した経験がある人の場合、カタログ通販やインターネット通販などで購入した人が大半ではないでしょうか。

通販でサプリメントを購入するのであれば、まず様々なオンラインショップの中からどのショップで購入をしようかということから選ぶと思います。

購入をするオンラインショップが決まったら、次にどのサプリメントを購入するかを選んでいきます。

そのオンラインショップによっては、様々な種類のサプリメントを取り扱っている場合がありますので、自分が探しているような効果を持っているサプリメントを選ぶようにしなくてはなりません。

どのサプリメントを購入するか決まったら、購入を決めるのですが、通販でサプリメントを購入する場合、コンビニ払いやカード払いなどで支払うケースが多いです。

通販でサプリメントを購入するのであれば、様々な種類のサプリメントの中から自分に適しているサプリメントを探すことが出来るので非常に便利だと思います。

店頭で見比べるのもよいですが、ネットならではのメリットもありますので、ぜひ活用したいものですね。

フィッシング詐欺の被害に注意を

ネット通販サイトでの購入が増えつつある分、ネットのフィッシング詐欺も増加しつつあります。

通販初心者だけでなく、いつも買い物をしているような人でさえも、被害にあうことが多いです。

それだけ巧妙、かつ悪質に仕組まれているので、購入の際は必ずサイトを確認することをおすすめします。

アメリカのサプリを輸入で購入したい

国内ではDHCなどが主流ですが、アメリカのサプリが欲しい、という方もいます。

海外サイトでも注文はできますが、国内のサイトで海外のサプリメントを注文できるところもありますから、無理に海外のサイトで注文する必要はありません。

サプリメント通販のサプー http://www.sapoo.com/
ダグラスラボラトリーズ http://www.d-sup.com/

アメリカは健康志向が強いため、サプリメントが沢山あります。

食事もジャンクフードが多かったのですが、だいぶ今は改善されているようですね。

和食がブームになったのも、健康志向のあらわれだといえます。

サプリ先進国といってもいいでしょう。何となく皮肉交じりの言葉ではあります。

アメリカではどのようなサプリメント事情となっているのでしょうか?

日本と比べてアメリカの場合ではサプリメントが注目されたのが早く、サプリメントを利用している人が多いです。

数十年も前からアメリカではサプリメントが注目されており、非常に人気が高いのです。

これによってアメリカはサプリメント大国という別名も持っているのです。でも、褒め言葉ではないですね・・・。あまり云われたくはないと思います。
現在のアメリカのサプリメント事情として、サプリメントを利用していない家庭のほうが珍しいほどアメリカ国民でサプリメントを利用している人は多いのです。

これによって、凄いスピードで新しいサプリメントがアメリカでは開発されドラッグストアなどで販売しているのです。

現在、日本もサプリメントブームとなっているため、アメリカのサプリメントを輸入しているのですが、アメリカで開発されているサプリメントは健康効果のあるサプリメントよりもダイエット効果のあるサプリメントの方が多く開発されています。

現在、アメリカでは肥満に悩んでいる方が非常に多いです。それによってサプリメントでもダイエット効果のあるサプリメントが増えたといわれています。

日本でもアメリカのダイエット効果のあるサプリメントが売られていますが、日本では販売できないダイエットサプリメントもあります。

アメリカのドラッグストアに行った日本人は最初数の多さにびっくりするといわれています。

日本での販売が認められていて、アメリカの著名人も利用しているといわれるサプリメントは非常に人気があり、アメリカ国内でサプリメントを利用している人は大勢いるのです。

サプリメント国家といわれる所以ですが、頼り過ぎるのもいいとはいえないでしょう。

昔の人はそういったものがなくてもちゃんと生活できていたわけですから、普段の生活、食事から大切なものは摂取したいものです。

サプリメントの飲み方

サプリメントを飲むときは「あまり意識してないよ」という人がとても多いように思います。

実はサプリメントにも飲み方があるのです。

正しいサプリメントの飲み方でサプリメントを摂取している人はそんなに多くはないのではないでしょうか?

食後に薬剤のようにサプリメントを飲むようにしている人のほうが多いと思います。

サプリメントには、どのタイミングでサプリメントを飲むようにするのか記載されていない場合がほとんどですので、正しいサプリメントの飲み方を知らない人が多いのです。

記載されているのは「一日に~錠まで」などが多いと思います。

ほとんどのサプリメントの場合は、薬剤のように食後に摂取するのが良いとされています。

これは胃の働きは食事をした後のほうが効率よくサプリメントの効果を吸収することが出来るからだといわれています。

ですが、色々なサプリメントがありますので、「サプリメントは食後に飲むのが良い」とは一概に言い切れないのです。薬だってそうです。

そのサプリメントによって正しい飲み方は異なっているのです。

水溶性サプリメントであれば一日に複数回に分けて飲むようにしたほうがいいですし、食前にサプリメントを摂取するようにしたほうがいい場合もあります。

また、
サプリメントを飲むことによって薬のように副作用になるのでは?
と不安に思っている人もいますが、サプリメントは薬ではなく健康食品ですので副作用の心配はないでしょう。

ただし、とり過ぎは身体の負担になりますし、長期的にみると悪影響もありますので、それが副作用だといわれればそうかもしれませんね。

またサプリメントを飲みながら薬を飲んで良いのか分からない人もいると思いますが、利用しているサプリメントによって飲んで良い場合と悪い場合があります。

薬を飲んでしまうことによってサプリメントの効果がなくなってしまい副作用が起きてしまうケースもありますので覚えておいてくださいね。

関連記事

  1. アンチエイジング

    肝機能を改善するサプリメント

    色々なサプリメントが発売されていますが、肝臓に対して効果のある肝臓サプ…

  2. アンチエイジング

    メタボリックシンドロームの予防

    最近よく耳にするようになった「メタボリックシンドローム」。これ…

  3. アンチエイジング

    アクティブレストで疲れをとる効果について

    休みの日は何をしてるかで身体の疲労度合いもまるっきり変わってきます。…

  4. アンチエイジング

    アンチエイジングサプリメントで若返りはできる?

    女性の人であればアンチエイジングサプリメントを利用している人は多いので…

  5. アンチエイジング

    プロポリスの効能と副作用

    プロポリスは一時期ブームになりましたが、最近では特に話題に上がることは…

  6. アンチエイジング

    メタボリックシンドローム予防のために健康診断を

    メタボリックシンドローム予備軍といわれないために、しっかりと予防をする…

  1. 美容

    ヒアルロン酸注射の料金・副作用
  2. 糖質制限

    糖質制限的半熟煮卵の作り方
  3. 美容

    ローソンのPB食品は添加物まみれ?
  4. ダイエット

    加圧トレーニングでダイエット
  5. アンチエイジング

    アクティブレストで疲れをとる効果について
PAGE TOP