糖質制限

mec食の効果が予想以上にすごい

今まであらゆる食事療法をおこなってきましたが、その中でも効果が一番大きかったのがmec食です。

こんなすごい食事療法があったのかと改めて驚いています。

もうマクロビオティックとか玄米菜食とか何だったんだ、という感じです。

スポンサードリンク

最近よく話題になり、耳にするのが「MEC食」という言葉です。

糖質制限食ダイエットや断糖に興味を持たれている方であれば、聞いたことがあるのではないでしょうか。

mec

「M・E・C」の食物をたくさん食べるという健康法です。

MECとは肉・卵・チーズの頭文字(meet,egg,cheese)をとったものです。

肉、玉子、チーズという動物性たんぱくを一口に30噛みして食べる、という健康法です。

沖縄県のこくらクリニック院長である渡辺信幸先生が開発し、これまでに生活習慣病など数千人もの患者さんを
救ってきました。

MEC食発祥の地である沖縄では、数千人もの人々がガマンを強いることなく、普通にしっかりと食事をして
ダイエットにも成功し、生活習慣病も改善しています。

MEC食のポイントとしては3つあります。

・動物性たんぱく質、動物性脂質をたくさん含む肉、卵、チーズをたっぷり食べる

・ひと口につき30回、しっかりと噛んで食べる

・炭水化物(ご飯・パン・うどん・ラーメン・そば・パスタなど)を控え、糖質制限をおこなう
(甘いお菓子類はもちろん果物、野菜も糖質がたくさん含まれているとダメ)

一時期流行った、マクロビオティック、玄米菜食、断食、ファスティングといった食事法とは真逆を行っています。

これらの食事法に洗脳されてきた人は、MEC食の方式を受け入れることは最初は難しいかもしれません。

■MEC食の効果について

・まず糖質中毒から脱却ができる。MEC食を続けているうちに、炭水化物、お菓子類に対する欲求も減ってくる

・きれいにやせることができる。ダイエット目的でなくても、本来の身体やスタイルに近づくため、結果として痩せる人が多い。

・糖尿病、痛風、高血圧、高血糖、肝機能低下といった症状が改善している人も多数いる。

あとは、
熟睡できるようになった。
アトピーが改善し、美肌になった。

という効果があります。

■糖質制限ダイエットと違う点

糖質制限ダイエットでは「糖質制限」を中心にしているのに対し、

MEC食では、「まずは高たんぱく質・高脂質の食品をたくさん食べましょう」というところが異なります。

両方とも、糖質を摂ることを制限することは同じなのですが、MECの場合、肉、卵、チーズは存分に食べていいため、

空腹感や飢餓感、食事に対する物足りなさ、というものがだいぶ軽減されてくるのです。

つまり結果としては、糖質制限ではあるのだけれども、その過程での辛さがだいぶなくなります。

ダイエット=食事をセーブする、という考え方を持っている人にとっては、非常に取り組みやすい方法だともいえます。

もうひとつ大きな点として、キレイな身体のラインになってくるということ。

そして美肌になります。

たんぱく質、脂肪の摂取をしっかりとおこなうことが、良質の筋肉ときれいな皮膚の原材料になるわけですから。

ダイエッターとして心配なのは、「脂肪を摂りすぎたら太るんじゃない?」ということでしょうか。

でも、心配ありません。

MEC食は「その人にあった本来のスタイルに近づいていく」ので、実践していて、過剰に太ることはありません。

逆に極端に痩せている人だったら、良質な筋肉がついていくので、健康的に体重増加していきます。

ひとことでいうと、MEC食はダイエット法とはいえないかもしれません。
その人の理想の状態、本来持っている身体のポテンシャルにしていくという食事法、といったほうが適切でしょう。

内臓、皮膚、骨、筋肉といった身体のすべての壊れていた部分が修復されていきます。

筋肉も適正量についてきますし、脂肪も不必要な分だけ落とされて、必要な分はちゃんと残る。

肌も内臓も改善されていきます。骨密度ももちろんよくなります。

だから、単純に「ダイエット法」だけで片付けないでほしいです。

MEC食は見た目単純ですが、人間本来の力を目覚めさせるためのすべてを兼ね備えているといっても過言ではありません。

いわば究極の「スーパー健康法」「人間蘇生法」といってもいいでしょう。

関連記事

  1. 糖質制限

    クライマクテリック型果実の意味について

    スーパーや八百屋さんで果物を買ってきたのにいざ食べようとするとあまりお…

  2. 糖質制限

    完全菜食主義者の実に84%が肉食に復帰しているという調査結果が

    やはりベジタリアンというのはどうしても無理があります。身体を使…

  3. ダイエット

    おからだから

    グリコから販売されている「おからだから」。「からだよろこぶしっ…

  4. 糖質制限

    フルータリアンは単なる砂糖中毒の言い逃れに過ぎない

    フルータリアン(フルーティアン、Fruitarianism、果食主義)…

  5. 糖質制限

    川崎ステーキセンター

    川崎チッタの入口付近にできたステーキ専門店の「川崎ステーキセンター」。…

  6. 糖質制限

    ハーゲンダッツの糖質はかなり高いが、種類によっても差があります

    アイスクリームの中でもトップクラスの人気を誇るハーゲンダッツアイスクリ…

  1. ダイエット

    こんにゃくダイエットの効果・方法
  2. ダイエット

    森三中・大島美幸のダイエット
  3. ダイエット

    ホットヨガの効果は想像以上にすごい
  4. ダイエット

    リセットダイエット
  5. 美容

    コラーゲンの効果
PAGE TOP