アンチエイジング

有酸素運動の効果・期間

有酸素運動は身体にとって、よいことです。

内臓脂肪肥満症という症状をメタボリックシンドロームと言います。

スポンサードリンク

メタボリックシンドロームになってしまうと、インスリンの機能が悪くなってしまって糖尿病や耐糖能異常などのように糖代謝異常や低HDLコレステロール血症や高中性脂肪血症などといった糖質代謝異常、そして動脈硬化などといった高血圧の症状の原因に繋がってしまう状態になってしまいます。

a0001_009464

メタボリックシンドロームは睡眠や適度な運動、そして食生活や日常生活の見直しをすると改善することも可能です。

日本国内でメタボリックシンドロームの存在が知られだしたのはここ数年なのですが、メタボリックシンドロームは1998年にWHOによって認められています。

なお国内でメタボリックシンドロームなのか診断するための基準というのは日本内科学会総会で2005年に制定されました。

運動でメタボリックシンドロームを改善したいと思っている人は、中年の方が中心でしょう。

運動やエクササイズなどでメタボリックシンドロームの改善をするのであれば、体に負担を与えないようにしましょう。

また健康に不安を感じている人は、メディカルチェックを診断してもらうようにした方が良いと思います。

メタボリックシンドロームの改善方法の中にはゴルフやテニス、水泳なども挙げられるのですが、長期的に実践をしなくては改善をすることは出来ませんので自分が楽しく行えるスポーツをするようにしましょう。

新陳代謝機能はスポーツや運動をしていれば向上しますので、定期的に水分補給をするようにしなくてはなりません。

糖尿病や高脂血症などになっている人は血液がドロドロしているかもしれませんので、ドロドロしている人はどのような運動をするのか慎重に検討をして、運動中も運動の前後も絶対に水分補給をするようにしてください。

もちろん最初に意識するべきは食べ物です。

食べ物を見直すことでドロドロの血液がサラサラに変化していきます。

関連記事

  1. アンチエイジング

    サプリメントランキング

    現在、様々な種類のサプリメントが沢山販売されていますので、どのサプリメ…

  2. アンチエイジング

    高血圧(メタボ)の食事療法

    日常生活や食生活を見直すだけでも高血圧予防をすることは可能です。…

  3. アンチエイジング

    プラセンタの効果と実感

    現在、色々な種類のサプリメントが開発・販売されていますが、サプリメント…

  4. アンチエイジング

    バラサプリの効果と口コミ

    ”バラサプリメント”・・・、あまり聞きませんよね。まあ、バラと…

  5. アンチエイジング

    ビール酵母の効果

    ここではアサヒサプリメント(ビール酵母)の紹介をしていきたいと思います…

  6. アンチエイジング

    健康診断の料金の相場って?

    健康診断の料金は、一概には言えませんが、健康診断は基本的に健康保険適用…

  1. 糖質制限

    還元水飴は血糖値を上げる?
  2. アンチエイジング

    サプリメント通販の注意点
  3. ダイエット

    耳つぼダイエットの口コミ・体験談・効果
  4. 美容

    トレチノイン酸の効果と副作用
  5. ジュネスグローバル

    インスタントリーエイジレスがすごい
PAGE TOP