アンチエイジング

有酸素運動の効果・期間

有酸素運動は身体にとって、よいことです。

内臓脂肪肥満症という症状をメタボリックシンドロームと言います。

スポンサードリンク

メタボリックシンドロームになってしまうと、インスリンの機能が悪くなってしまって糖尿病や耐糖能異常などのように糖代謝異常や低HDLコレステロール血症や高中性脂肪血症などといった糖質代謝異常、そして動脈硬化などといった高血圧の症状の原因に繋がってしまう状態になってしまいます。

a0001_009464

メタボリックシンドロームは睡眠や適度な運動、そして食生活や日常生活の見直しをすると改善することも可能です。

日本国内でメタボリックシンドロームの存在が知られだしたのはここ数年なのですが、メタボリックシンドロームは1998年にWHOによって認められています。

なお国内でメタボリックシンドロームなのか診断するための基準というのは日本内科学会総会で2005年に制定されました。

運動でメタボリックシンドロームを改善したいと思っている人は、中年の方が中心でしょう。

運動やエクササイズなどでメタボリックシンドロームの改善をするのであれば、体に負担を与えないようにしましょう。

また健康に不安を感じている人は、メディカルチェックを診断してもらうようにした方が良いと思います。

メタボリックシンドロームの改善方法の中にはゴルフやテニス、水泳なども挙げられるのですが、長期的に実践をしなくては改善をすることは出来ませんので自分が楽しく行えるスポーツをするようにしましょう。

新陳代謝機能はスポーツや運動をしていれば向上しますので、定期的に水分補給をするようにしなくてはなりません。

糖尿病や高脂血症などになっている人は血液がドロドロしているかもしれませんので、ドロドロしている人はどのような運動をするのか慎重に検討をして、運動中も運動の前後も絶対に水分補給をするようにしてください。

もちろん最初に意識するべきは食べ物です。

食べ物を見直すことでドロドロの血液がサラサラに変化していきます。

関連記事

  1. アンチエイジング

    美肌サプリメント ランキング

    現在、美肌を目的としているサプリメントは非常に沢山発売されていますよね…

  2. アンチエイジング

    カリウムサプリメントでむくみが出る場合

    最近は色々な効果のサプリメントが登場されていますが、カリウムサプリメン…

  3. アンチエイジング

    就職の際の健康診断書の提出方法について

    就職時に提出を求められる書類といえば、履歴書、各証明書はもちろんですが…

  4. アンチエイジング

    糖尿病に効くサプリメント

    現在、糖尿病に悩んでいる人は非常に多いですよね。「生活習慣病全…

  5. アンチエイジング

    亜鉛サプリメントの効果は?

    亜鉛サプリメントは男性の精力減退にいいとよくいわれます。亜鉛をとりたい…

  6. アンチエイジング

    プロポリスの効能と副作用

    プロポリスは一時期ブームになりましたが、最近では特に話題に上がることは…

  1. 糖質制限

    セブンイレブンのサラダチキンなど
  2. ダイエット

    豆腐ダイエットの効果・方法
  3. 美容

    顔のたるみ解消エクササイズは効く?
  4. 糖質制限

    クライマクテリック型果実の意味について
  5. ダイエット

    こんにゃくスープパスタ
PAGE TOP