美容

二重まぶたの作り方

まぶたの皮膚の厚みが薄い、腫れたように見えない一重なのであれば、横長のメイクにすると良いと思います。

パールブラウンなどの明るめの色をまぶたに塗るようにすると、大きな目に見せることが出来るようになります。

明るめの色でまぶたを化粧するようにすれば、二重まぶたのように大きな目に見せれるのです。

スポンサードリンク

この時のコツとして、目尻になるほど化粧を濃くするようにすると良いでしょう。

そして指を使ってハイライトになるような明るい色で眉毛の下をメイクしていきます。

さらにピンクなどといった柔らかな色で目頭とまぶたの真ん中周辺をメイクしていきます。

このようにすれば、目尻に行くほど色合いが濃くなっていくメイクとなります。

次はアイラインをしていきましょう。

アイラインを作るときはシャドウのほうがアイライナーよりも適しています。

一重まぶたの場合、まぶたの上部分が目尻と被っていますので、アイラインをしていくときは目尻よりも3mmほど外側にするようにすると良いです。

まぶたと同じようにピンクのような柔らかい色のシャドウとブラウンなどのはっきりとしたシャドウを使い分けながら目の下にもアイラインを入れるようにすると良いでしょう。

二重まぶたの目みたいに大きく目をみせたいのであれば、マスカラとまつ毛がポイントとなります。

すっきりとした一重にしたいのであれば、目の周囲をアイラインやアイシャドウで囲むようにする方法より、十分にマスカラを塗るようにしたほうが大きく見せることが出来ると思います。

横長の一重に見せたい場合、カールを付けるためにビューラーを使う人もいると思いますが、逆効果となることもあります。

アイプチなどを使って二重にする方法もありますが、一重まぶたは大人の知的な女性に見せることが出来るというメイクをすることができます。

■アイプチのコツとおすすめ

整形をして二重まぶたにしない方法として、アイプチを活用している女性は多いと思います。

化粧品売り場やドラッグストアなどでアイプチは販売されているのですが、自分でアイプチを使って二重まぶたにしている女性は数多くいます。

貴方の身の回りにも二重まぶたにするためにアイプチを活用している人はいるのではないでしょうか?

自分で二重まぶたにする方法としてアイプチは知名度が非常に高いですよね。

整形で二重まぶたにするという方法もありますが、アイプチは自分で簡単にすることが出来るのがメリットでしょう。

実はアイプチと呼ばれているものでもきちんと商標権を持っているのはオペラという化粧品会社が販売しているイミュのみです。

まぶたを接着剤でひっつけ二重まぶたにするという方法となっているので慣れれば非常に簡単です。

アイプチの新しい商品が2006年12月にオペラが販売を開始しました。

オペラ アイプチPと呼ばれる商品とオペラ アイプチSと呼ばれる商品なのですが、一般のまぶたの暑さで、二重まぶたのラインを付属されているプレッシャーで作っていき、リキッドを塗って完成となります。

これまでのアイプチと違い、アイメイクをすることも出来ますし、アイプチはお湯を使えば簡単に落とせます。

アイプチPにもアイプチSにもアロエが含まれているので、皮膚が炎症を起こさないように配慮されていますし、まぶたを保湿することも出来ます。

アイプチを利用している人の大半は10代後半から20代の女性となっているのですが、女性だけではなく男性でも使用者がいるほど人気のある商品です。

値段も安い価格設定となっているので、小学生の中でも利用している人もいるようです。

ただし、本当の意味で二重を目指すのであれば、アイプチだとそのレベルにはいかないんですけどね。

■使い方

アイプチは手軽に二重まぶたにすることができるというメリットもありますが、デメリットも存在しています。

例えば、アイプチをすることによってまぶたに湿疹が出来てしまったり、かぶれてしまう場合があるというデメリットがあります。

安い金額で簡単に二重まぶたにすることが出来るアイプチですが、長い時間の間、まぶたに接着剤をつけている状態ですので、どうしても皮膚に負担を与えてしまいます。

中でも敏感肌の人の場合、アイプチの接着剤にアレルギー反応を起こしてしまい、皮膚に湿疹が出来てしまったり、かぶれてしまうというケースもあるのです。

特にまぶたというのは、他の皮膚と比べても薄いですので敏感肌じゃない人でも注意をしなくてはならないのです。

アイプチをする場合、アイメイクをするのに時間がかかってしまいがちになってしまいます。

またアイプチというのは通常のメイク落としで落とすのは時間がかかってしまいますし、力をこめてこする人も多いです。

このようにしてしまうと、まぶた周辺の肌の色素沈着の原因になってしまったり、シミになってしまうこともあります。

またアイプチのデメリットとして、まぶたが引きつることによってドライアイの原因になってしまうこともあります。

これ以外にも、夏になると汗をかいてしまったり、海で泳いだりすることによってアイプチが剥がれてしまうというのもデメリットといえるでしょう。

確かにアイプチというのは、簡単に二重にすることが出来る便利なアイテムですが、肌に負担をかけてしまうと元も子もありません。

まぶたや顔に違和感を感じ始めたら、使用を控えるようにしないと、まぶたが反対に腫れてしまったり肌荒れなどになってしまう可能性があります。

■奥二重まぶた

奥二重の場合、まぶたによってまつ毛の端部分が見えなくなってしまいますので、アイシャドウを頑張ってもあまり見えなくなってしまうことがあります。

ですので、肌とマッチするような色で眉毛の下~二重の外側をメイクするようにすると良いと思います。

このようにすれば目尻部分横長に見せることができ、二重まぶたの人では表現することが出来ないシャープな目の形に演出することが出来るのです。

奥二重はまぶた部分の皮膚が薄いとしても、二重まぶたよりも目が腫れて見えてしまいがちですよね。

二重まぶたの場合、派手めのカラーでアイシャドウを塗ったらインパクトが強いですが、奥二重だと違和感を感じさせません。

目尻部分のアイシャドウはぼかし、幅広に見せるようにしましょう。

目頭は明るめの色のアイシャドウを丸く塗るようにして、目尻部分の色合いと混ぜるようにしていくと良いです。

明るめの色で目の下部分も塗っていき、ぼかすように幅広にすれば、二重まぶたに負けない大きな目にすることが出来ます。

アイラインはアイライナーを利用して入れるようにすれば、目の周りをはっきりと見せることが出来るようになります。

目尻は目頭よりも上がるようにアイラインを入れるようにするのがポイントです。

反対に目尻よりも目頭のほうが上がるように見えると目をはっきりと見せることが出来なくなってしまいます。

次にまつ毛はビューラーを使ってカールを付け、マスカラをすれば完成です。

マスカラは目尻部分を中心に目全体に塗るようにしてください。

さらに部分用付けまつ毛を目尻につけるようにすれば、クールな目にすることが出来ます。

アイプチなどを使って二重まぶたにするという方法もありますが、奥二重な目を利用して、個性的な目にするメイク方法もあるのです。

■リセ

永久矯正でパッチリとした二重まぶたにすることが出来るリセの化粧品を利用している方がとても多いです。

リセを使えば自宅で簡単に二重まぶたにすることが出来ますし、1日3分だけ永久矯正を続ければ1回につき10日間効果を持続させることが出来ます。

何回でも永久矯正をすることが出来るのでとても便利なのです。

一重まぶたにコンプレックスを感じている人の多くは様々な方法を試行錯誤してきたと思います。

アイプチで二重まぶたにしようとしている女性も大勢いますが、リセを活用すれば3分で10日間も二重まぶたにすることができます。

手術をして二重まぶたにするしか今までなかったのですが、リセの商品を女性タレントがブログで紹介したことによって注目されるようになりました。

D-ライン矯正を利用しているのがリセの商品なのですが、日本で生み出された二重矯正法となっています。

手術をする必要もないですし、簡単に二重まぶたを永久的に続けることが可能となります。

現在リセの商品が注目されているのは、手術の必要もなく、簡単に自宅で二重まぶたをすることが出来るからなのです。

それに簡単に二重まぶたを調節することが出来るのも便利です。

短くても二重まぶたを5日、平均しても10日は続けることが出来るますし、93%もの高い成功率を持っています。

現在、様々な化粧品で二重まぶたにすることが出来るようになっているのですが、その中でもリセの商品が簡単で継続して二重まぶたを維持することが出来るので利用者は増え続けています。

値段もお手ごろですから二重まぶたの整形手術などと比べて金額的にもお得ですし、安心ですよね。

ドラッグストアやインターネットショップなどで簡単に購入をすることが出来るので一度試してみてはいかがでしょうか?

■塗るつけまつげ

つけまつげを活用したほうがマスカラのみを使用したときよりも大きな目に演出することが出来るようになります。

一重まぶたから二重まぶたのような目をしたいと思っている人は、まずはつけまつげを活用して大きな目に見せてみてはいかがですか?

つけまつげには2種類のタイプがあります。

ハーフタイプのつけまつげとフルタイプのつけまつげがあるのですが、これは大きさが異なります。

ハーフタイプのつけまつげは目尻よりに装着し、フルタイプのつけまつげは、まぶたの上部のまつげに装着し、まつ毛がフサフサしているように見せることが出来ます。

フルタイプのつけまつげを装着するのであれば、装着する前にアイシャドウなどは終わらせるようにしましょう。

つけまつげはアイシャドウやまつげのカールなどが終わってから装着させるようにするのがポイントです。

まず自分の目の大きさと比べ、フルタイプのつけまつげの方が目よりも大きいのであればつけまつげの目尻側を切るようにしましょう。

そしてつけまつげにノリを満遍なく付け、まぶたに装着しましょう。

まぶたに装着する時はまつ毛に乗せるような感覚で目尻から装着するようにしてください。

そしてつけまつげを目頭まで装着したら、軽く力を入れずに指で固定するようにしましょう。

つけ終わったらつけまつげの角度などがおかしくないか確認をするようにしてください。

つけまつげの角度が上向きになりすぎても下向きになりすぎても見た目がおかしくなってしまいます。

自分のまつげとつけまつげがマッチしたらマスカラを塗ってボリュームを増やしましょう。

もしもノリが白く見えてしまったとしても、アイシャドウやアイライナーを活用すれば隠すことが出来ます。

つけまつげはまぶたの上だけではなく下のまつげ用のつけまつげも販売されており、下のつけまつげも活用すればさらに目を大きく演出することが出来るでしょう。

これまで一重まぶたであることを悩んでいた人もつけまつげを利用することによって二重まぶたに負けないような大きな目に見えるようにすることが可能となるのです。

関連記事

  1. 美容

    フェザーリフトの失敗の前に

    フェザーリフトは、アプトスやワプトスという特殊な医療用の糸を用いて、皮…

  2. 美容

    目の整形

    「目は口ほどにものをいう」といわれるように、目の印象でその人の持つ雰囲…

  3. 美容

    顎のプロテーゼ

    プロテーゼ法とはアゴ(顎)の美容整形法の一つです。しかし、鼻などにも使…

  4. 美容

    ローソンのPB食品は添加物まみれ?

    ビジネスジャーナルに、「ローソンのPB食品は添加物まみれ? セ…

  5. 美容

    安い鳥胸肉は「超」柔らかくなる塩水処理で食せ

    糖質制限の人の食事はどうしても肉が中心になります。なるべく節約したいと…

  6. 美容

    切らないフェイスリフトで失敗率を下げる

    美容整形の若返りは何種類もあります。これだけ若返りが注目されて、美容整…

  1. 美容

    ビジュアライズエンザイムジンジャー
  2. 美容

    コバラサポートの腹もち効果はどれぐらい?
  3. ジュネスグローバル

    インスタントリーエイジレスがすごい
  4. 糖質制限

    具がたっぷりみそ汁はそこそこ糖質も低くておすすめ
  5. 糖質制限

    デザートチーズの糖質量はばらつきがあるので要注意
PAGE TOP