美容

ほうれい線を解消するための消すマッサージとは

どうしても年齢をかんじさせてしまうのがほうれい線。

ほうれい線は、両小鼻の脇から唇の端にあるしわのことです。医学的には、「鼻唇溝」といいます。

ほうれい線は表情を作り、人間の顔の構造上ではあって当たり前のしわです。

ですが、年齢を印象付けるものでもあり、特に女性には気になるものでしょう。

目じりのしわとほうれい線がやはり加齢を印象付けるところでもあることから、なんとかして目立たないようにしたい。というのも自然なことだと思います。

スポンサードリンク

とりわけ、ほうれい線は加齢とともに深くなります。その原因は頬のたるみや、紫外線や喫煙も影響します。

また、ストレスや睡眠不足など長期間の生活習慣も原因になります。

ほうれい線を目立たせなくする方法には、毎日のスキンケアが大切です。そしてそれ以上に大切なのがストレスケアと食生活です。

ほうれい線に限らず、しわは保水機能が低下しています。

洗顔後はたっぷりと水分を行い、保水をキープするクリーム類も丁寧に塗りましょう。

また、ほおのたるみには筋肉の体操が効果があります。

マッサージやエクササイズは、スキンケアをするついでに行うなど習慣付けるといいと思います。

■ほうれい線マッサージは口の中の方が効果があります

・口を開き、親指を口の内側の頬部分にあてて、表側(肌の表面)は人指し指と中指をあてて頬を挟むようにする

・親指の位置はそのままして、人差し指と中指だけを少しずつずらしながら、左右に押していく

マッサージというと外側ばかりイメージしがちですが、口の内側から行うのも意外な効果があります。

スキンケア化粧品はしわやたるみに効果があるもののほうがベターです。

マッサージは、ほうれい線の予防にもなるので、若いときからのケアをおすすめします。

そのほかにもほうれい線を消す方法には、美容整形やプチ整形もあります。

ヒアルロン酸など注入や、リフトアップのプチ整形もあります。

ほうれい線で仕事や友人関係に悩む人などには、即効性のある美容整形がよいかもしれません。

ほうれい線は、ファンデーションでカバーもできますが、厚く塗りすぎたりするので気をつけましょう。

また、ほうれい線は全て除去しては、不自然さがかえって目立つものです。

特に美容整形をおこなった方は、年数が経つにつれて顔のバランスがだんだんと崩れてくるので気をつけたいものです。

関連記事

  1. 美容

    アレルケア・インターバランスl-92乳酸菌

    l-92はカルピス社が発見、開発したとされている乳酸菌の一種です。…

  2. 美容

    セルライト除去は自宅でできる?

    女性にとって、「むくみ」は何よりも嫌なものではないでしょうか。…

  3. 美容

    切らないフェイスリフトで失敗率を下げる

    美容整形の若返りは何種類もあります。これだけ若返りが注目されて、美容整…

  4. 美容

    コラーゲンの効果

    最近では「飲むコラーゲン」などでも名前はよく聞きます。テレビの影響も強…

  5. 美容

    水ダイエットの効果・方法

    人間の生命を維持していくうえで、絶対に欠かせないものが水。水ダ…

  6. 美容

    ヒアルロン酸注射の料金・副作用

    ヒアルロン酸は主に化粧品にも使われています。美容整形で使用され…

  1. ダイエット

    ビーアップの効果がかなりいい!いう話しが・・
  2. 美容

    ファンケルのサプリメント
  3. ダイエット

    キャベツダイエットの効果・方法
  4. ダイエット

    こんにゃくスープパスタ
  5. 美容

    カーボメッドの効果と副作用
PAGE TOP