美容

カーボメッドの効果と副作用

カーボメッドは、炭酸ガスを利用した美容機器・美容プラグラムのことです。

「カルボキシセラピー」「炭酸ガス痩身法」ともいうこともあります。

カーボメッドは、フランスで開発され、当初の開発目的は動脈硬化やリウマチ治療のための医療器具でした。

イタリアで美容やダイエットに利用され、ヨーロッパを中心に広がっていきました。

スポンサードリンク

外科手術を行わない美容法としては、メソセラピーに並びメジャーな方法ではないでしょうか。

脂肪が気になる部分に炭酸ガスを注入し、新陳代謝を高め、老廃物や脂肪の分解や燃焼などを促します。

ダイエットで最も落としにくい脂肪のかたまり(セルライト)にも有効で、痩せやすい状態になります。

カーボメッドには全身痩身や、劇的なボディラインの変化には適していません。

おもに、二重あごの解消や二の腕、顔など部分痩せに適した方法です。
細い管を通し、炭酸ガスを注入するため、痛みはほとんどありません。

1回の治療は15分ほどで、ダウンタイムもほとんどありません。

カーボメッドは、「外科手術に抵抗がある」「入院するなど時間がない」「人に気付かれたくない」などといった人に向いています。

ただし、1回でカーボメッドの効果を感じることはなく、5回から10回ほどの施術をします。

1回あたりの料金は5万円ほどで、複数回のセットのほうが単価は安いでしょう。

カーボメッドを施術できるエステサロンには、モニターやキャンペーン、友達紹介システムがあり、格安に受けられることもあるので、口コミなどで探してみましょう。

「切らない脂肪吸引」という触れ込みで注目を集めているカーボメッドですが、メリットばかりではありません。デメリットも存在します。

カーボメッドで起こりうる主な副作用やデメリットについてみてみましょう。

■副作用

注入部位の内出血や膨らみ、軽い痛みが起こるケースがあります。これはメソセラピーとほぼ同じです。1週間から10日ほどでなくなります。

■デメリット

・効果がわかりづらい。物理的に脂肪の除去をおこなう脂肪吸引法のような即効性はありません。

・あくまで部分痩せに有効な方法であって、広範囲の脂肪除去には向いていません。

・1回の治療で注入できる炭酸ガス量の限度があるので、脂肪層の厚い部位は治療の回数が多くなります。

・決して安価ではありません。1回の価格はそれほど高額ではありませんが、1回では効果がないため複数回をおこなうことになります。結果として想像以上に高くついてしまった、という方が多いです。

関連記事

  1. 美容

    炭酸水を楽しんでみる

    お酒を飲む時もそうですが、良く飲まれている酵素ドリンクにもいろんな割り…

  2. 美容

    ファンケルのサプリメント

    サプリメントブームになっていることによって色々なメーカーがさまざまな効…

  3. 美容

    レディエッセの危険性と副作用

    レディエッセは、ヒアルロン酸注入と同じように皮膚に注入する物質です。…

  4. 美容

    機能性野菜の市場規模が増加

    話題の機能性野菜とは・・機能性野菜とは、通常であれば含まれてい…

  5. 美容

    ジェロビタールの口コミ

    ジェロビタールは、ルーマニアが国を挙げて取り組んでいるアンチエイジング…

  6. 美容

    お腹満足めっちゃ100倍は満足には程遠く

    ドラッグストアでけっこうよくみかけるのが「お腹満足めっちゃ100倍」…

  1. ダイエット

    レコーディングダイエットの方法・効果
  2. ダイエット

    藤本憲幸氏が平均寿命もたずに死去していた件
  3. ダイエット

    乾物ヨーグルトの味が思った以上においしくてイケてる
  4. 糖質制限

    パティスリーポタジエ@ベジスイーツが低糖質に
  5. ダイエット

    カルニチンダイエットの効果・方法
PAGE TOP