美容

カーボメッドの効果と副作用

カーボメッドは、炭酸ガスを利用した美容機器・美容プラグラムのことです。

「カルボキシセラピー」「炭酸ガス痩身法」ともいうこともあります。

カーボメッドは、フランスで開発され、当初の開発目的は動脈硬化やリウマチ治療のための医療器具でした。

イタリアで美容やダイエットに利用され、ヨーロッパを中心に広がっていきました。

スポンサードリンク

外科手術を行わない美容法としては、メソセラピーに並びメジャーな方法ではないでしょうか。

脂肪が気になる部分に炭酸ガスを注入し、新陳代謝を高め、老廃物や脂肪の分解や燃焼などを促します。

ダイエットで最も落としにくい脂肪のかたまり(セルライト)にも有効で、痩せやすい状態になります。

カーボメッドには全身痩身や、劇的なボディラインの変化には適していません。

おもに、二重あごの解消や二の腕、顔など部分痩せに適した方法です。
細い管を通し、炭酸ガスを注入するため、痛みはほとんどありません。

1回の治療は15分ほどで、ダウンタイムもほとんどありません。

カーボメッドは、「外科手術に抵抗がある」「入院するなど時間がない」「人に気付かれたくない」などといった人に向いています。

ただし、1回でカーボメッドの効果を感じることはなく、5回から10回ほどの施術をします。

1回あたりの料金は5万円ほどで、複数回のセットのほうが単価は安いでしょう。

カーボメッドを施術できるエステサロンには、モニターやキャンペーン、友達紹介システムがあり、格安に受けられることもあるので、口コミなどで探してみましょう。

「切らない脂肪吸引」という触れ込みで注目を集めているカーボメッドですが、メリットばかりではありません。デメリットも存在します。

カーボメッドで起こりうる主な副作用やデメリットについてみてみましょう。

■副作用

注入部位の内出血や膨らみ、軽い痛みが起こるケースがあります。これはメソセラピーとほぼ同じです。1週間から10日ほどでなくなります。

■デメリット

・効果がわかりづらい。物理的に脂肪の除去をおこなう脂肪吸引法のような即効性はありません。

・あくまで部分痩せに有効な方法であって、広範囲の脂肪除去には向いていません。

・1回の治療で注入できる炭酸ガス量の限度があるので、脂肪層の厚い部位は治療の回数が多くなります。

・決して安価ではありません。1回の価格はそれほど高額ではありませんが、1回では効果がないため複数回をおこなうことになります。結果として想像以上に高くついてしまった、という方が多いです。

関連記事

  1. 美容

    エラスチン(サプリメント・食品)の効果と副作用

    エラスチンとは、肌の真皮で働くたんぱく質のひとつで、コラーゲンと同様に…

  2. 美容

    ボトックス注射

    ボトックス注射治療は、これは、わきがや多汗症を解消するための美容整形の…

  3. 美容

    顔のたるみ解消エクササイズは効く?

    顔は第一印象を決める大切な部分です。加齢とともに、顔のたるみは…

  4. 美容

    お手軽!!自家製豆乳ヨーグルト

    身近なところからでも、乳酸菌をとることができるんです。たとえば…

  5. 美容

    セルライト除去は自宅でできる?

    女性にとって、「むくみ」は何よりも嫌なものではないでしょうか。…

  6. 美容

    二重瞼の方法

    くっきりとした二重まぶたにしたいという女性の方は多いと思います。…

  1. ダイエット

    ピタゴラス教団では豆を禁じていたわけ
  2. 美容

    安い鳥胸肉は「超」柔らかくなる塩水処理で食せ
  3. ダイエット

    ホットヨガの効果
  4. 糖質制限

    シュガーレス、ノンシュガーに注意
  5. ダイエット

    杜仲茶ダイエットの効果効能
PAGE TOP