美容

メソセラピーの失敗と副作用の前に

メソセラピーは、脂肪溶解注射を利用したダイエット美容法のひとつですがこれは狭義での話しです。広義には「皮膚を切開しない」「メスを使用しない」「痛みが伴わない」医療のことをいいます。

使われているのはダイエットだけではありません。ダイエットの分野以外でも、しわのばしやたるみ解消などの美容、他には髪の毛が少なくなって北方の育毛といった分野でもメソセラピーは広く活用されています。

スポンサードリンク

1952年に、フランスのピストール医師が開発しました。フランス発祥ということもあり、特にヨーロッパでは人気が高く、ヨーロッパを中心に現在は世界中で人気の高い治療法になっています。

メソセラピーは、皮膚を切開する外科手術とは違い、劇的な変化は期待できません。

「大きな変化が期待できない」それはデメリットでもありますが、逆に周囲に気付かれにくいメリットにもなります。

変化がそれほどはっきりとしていない分人に気付かれることも少ないですし、プチダイエットやプチ整形といったちょっとした変化をしたい人に適しています。

また、脂肪が気になる部分にピンポイントで施すことができるので、部分痩せも可能です。

脂肪溶解注射のメソセラピーの副作用は少ないのですが、注入した部分は赤く腫れたり、熱を帯びたりします。

また、痛みがでることもありますが(筋肉痛に近い痛みと感じます)、どの症状も1週間程度で収まります。

メソセラピーの技術開発は広がりをみせ、無針の施術「メソガン」「メソローラー」があります。

また、気になる部分に塗布するだけの「メソジェル」「メソクリーム」などのクリームもあります。

クリームなど塗布するメソセラピーは、値段は少し高めですが、自宅でメソセラピーが行えると考えたら安いのではないでしょうか。

ただし、自宅でのメソセラピーは効果に個人差があり、また効果を実感できるのも遅いかもしれません。

毎日の持続も重要になるので口コミや体験談などを参考にするのいいでしょう。

関連記事

  1. 美容

    ビジュアライズエンザイムジンジャー

    ビジュアライズエンザイムジンジャーとは?今のavexは、健康食…

  2. 美容

    機能性野菜の市場規模が増加

    話題の機能性野菜とは・・機能性野菜とは、通常であれば含まれてい…

  3. 美容

    砂糖依存症

    砂糖依存症(さとういぞんしょう、Sugar addiction、甘いも…

  4. 美容

    水ダイエットの効果・方法

    人間の生命を維持していくうえで、絶対に欠かせないものが水。水ダ…

  5. 美容

    お腹満足めっちゃ100倍は満足には程遠く

    ドラッグストアでけっこうよくみかけるのが「お腹満足めっちゃ100倍」…

  6. 美容

    ハイドロキノンの効果と副作用

    ハイドロキノンは、美白効果のある物質で、欧米ではポピュラーなものです。…

  1. ダイエット

    オートファジーサイクルとは?
  2. 美容

    エラスチン(サプリメント・食品)の効果と副作用
  3. アンチエイジング

    プロポリスの効能と副作用
  4. ダイエット

    豆腐ダイエットの効果・方法
  5. 糖質制限

    ビーレジェンドプロテイン
PAGE TOP