美容

免疫ミルクについて

一時、免疫ミルクが人間の免疫力を引き上げて、その結果として病気が改善し、健康体になるといわれていました。

特に、アトピー性皮膚炎、尋常性乾癬、掌蹠膿疱症にも改善がみられるともいいます。

スポンサードリンク

あとは、腸内環境を整備して便秘にも効果があるとも。

実際に、便秘の改善、血流の改善などがおこなわれれば、確かに万病の改善には通用するのでは?とも思います。

具体的に「免疫ミルク」とは、毒素をなくした人間由来の病原性細菌をワクチンとして、雌牛に投与しそこからとれたミルクのことをいいます。

これは1958年に米国オハイオ州にあるスターリ研究所によって開発がおこなわれました。

日本でも、じょじょに広まりつつありますが、日本以外にも、世界で20ヶ国余りで販売されています。
「免疫ミルク」の目的は「母子免疫」だともいわれています。

お母さんの母乳に含まれている、赤ちゃんに必要な栄養素を、しっかりと摂取できる。それも免疫抗体のできあがっていない赤ちゃんの免疫力を高めるわけですから、免疫ミルクを飲むことで、人間も免疫があがるだろうといわれています。

■スターリの免疫ミルク「サステナ」を・・

そこで、実際に免疫ミルクを購入して毎日の習慣として、飲むことを続けてみました。

味は、普通の粉ミルクといった感じです。

まあ、粉ミルク自体が正直そんなにおいしいとも思えないのですが、味にくせがあったり、強い独特の味覚があったりして、すごい飲みづらい、ということはないです。

私が一番スムーズに摂取できると思ったのが、ヨーグルトと一緒に食べること。

ヨーグルトの味を邪魔することもないですし、ヨーグルトを習慣として摂るようにすれば、ついつい忘れてしまった、ということもないですから。

■継続度はOK、でも結果が・・

免疫ミルクについは、半年以上続けました。

水や、お湯、牛乳とか豆乳に溶かして飲むのが、普通のやり方だと思いますが、水だとなんとなく粉っぽさが残るので、あまりなじめませんでした。

やはりヨーグルトがおすすめです。

酸味があるので、免疫ミルクの粉っぽさがほとんどなくなります。このヨーグルトだと非常に食べやすいので、普通に習慣として、自分の中に取り込むことができました。

結果として、半年以上続けましたが、メーカーのHPに書いてあるような、大きな変化はみられませんでした。

特に皮膚疾患の乾癬の改善もなかったですし、便通も特にかわることはなくいたって普通でした。

リウマチ、ぜんそく、がんにも良い効果が、ともいわれていますが、おそらくいうほどの効果はえられないと思います。

私が今までで一番効果があった「酵素液+糖質制限」ほどの大きな変化はまったく見られませんでした。

免疫を強化する、腸内環境を改善するのだったら、もっと他に良い方法があることを知っておいてください。

免疫ミルクはベストの方法ではありませんでした。

関連記事

  1. 美容

    山崎友里江さん

    室蘭のNHK契約アナウンサーの山崎友里江さん。ウェザーニュース…

  2. 美容

    セルライト除去は自宅でできる?

    女性にとって、「むくみ」は何よりも嫌なものではないでしょうか。…

  3. 美容

    紅茶茶館

    ノンシュガー紅茶茶館(カンロ)。前はノンシュガー珈琲茶館が好きだっ…

  4. 美容

    クラウドブレッドが流行りそうな予感が

    最近よく耳にするのが、「クラウドブレッド」。日本では、つい最近…

  5. 美容

    切らないフェイスリフトで失敗率を下げる

    美容整形の若返りは何種類もあります。これだけ若返りが注目されて、美容整…

  6. 美容

    コバラサポートの腹もち効果はどれぐらい?

    真鍋かをりさんのCMでちょこちょこ見かけるのが、コバラサポート。ネーミ…

  1. 美容

    ハイドロキノンの効果と副作用
  2. ダイエット

    下半身ダイエットの口コミ、方法
  3. 糖質制限

    明星のローカーボヌードル
  4. アンチエイジング

    サプリメント通販の注意点
  5. 美容

    カロリストンの評判が予想通りでした・・
PAGE TOP