美容

脂肪吸引の危険性

「脂肪吸引法」もだいぶメジャーになってきました。以前は二の腕、太ももなどの失敗もありましたが、最近では失敗例もほとんどなくなり、効果の高い施術として人気があります。

美容整形に興味を持たれている方なら、一度は聞いたことのある言葉でしょうし、自分に余分なお肉のついているところを眺めながら「これが吸引で取ることなんてできたら」って思ったりしたかもしれません。

スポンサードリンク

でも、実際に美容整形では、安全にその脂肪吸引が行われているのです。

では、美容整形で行われている脂肪吸引法とは、いったいどのような方法があるのかご存知でしょうか?

脂肪吸引と一言でいいましたが、脂肪吸引法にはは、さまざまな種類があるんです。

脂肪吸引は、肥満のもとになっている「余分な脂肪」を外部から吸引して取り去ることでやせることが出来るという方法ですが、まず一つ目の脂肪吸引法には、「カニューレ法」という美容整形の脂肪吸引があります。

これは、どんな方法かというと、カニューレという管を使って、その管から皮下脂肪をとってしまう方法です。脂肪細胞がそのまま除去されるので、これから先も美容整形を受けてからは、太りにくくなっていきます。

色々なダイエットをしてもすぐにリバウンドしていた人って多いんじゃないですか?

「これが体質だから仕方ないかも・・・」って言っていた方は、カニューレ法を利用することにより、リバウンドなしで痩せられる確率が高まりますから安心です。

そして視美容整形の脂肪吸引の方法には、もう1点「超音波」を使ったものもあります。

超音波を使った美容整形の脂肪吸引の方法は、超音波を使うことによって、脂肪を吸引するのですが、そのやり方が、あまり傷あとが目立たないようにするために、隠れた目立ちにくい部分に穴を少し開けて、止血剤が入っている麻酔を注射して、その後超音波マッサージをするという方法です。

脂肪を超音波で柔らかい状態にしてから、脂肪の吸収ができやすい状態にして、カニューレ法をするという方法です。

まだ、別の方法もありますよ。別の美容整形の脂肪吸引には、「シリンジ法」と呼ばれる方法もあります。

これは美容整形の脂肪吸引のカニューレは使わないで脂肪を吸引する専用の注射針で脂肪を注射によって吸収していくというものです。

この脂肪吸引法は、比較的身体に対して負担のかかりにくい方法です。

3種類の方法をあげましたが、それぞれにはメリットが存在しています。主治医とよく話して自分にあったものを行っていきたいものです。

■脂肪吸引の魅力

脂肪吸引は、外科的な手術で、脂肪そのものを吸引し除去する痩身方法です。

運動や食事制限などのダイエットに失敗した人、体質的にダイエットが難しい人などに検討される方法です。

エクササイズなどさまざまなダイエット法がありますが、脂肪吸引も口コミで広がっているようです。

脂肪吸引は、脂肪細胞を除去し、太る要因そのものを減らすことになります。

そのため、運動や食事制限などで起こしやすいリバウンドがほとんどありません。

脂肪吸引に適した部分は、おなか、顔、二の腕などで、部分痩せができます。

通常のダイエットで、「顔がやつれてしまう」「バストも痩せてしまう」などがありますが、脂肪吸引は痩せたい箇所に施術できるのも、口コミで人気が広がった理由でしょう。

脂肪吸引は、脂肪を除去したい部分にストローのようか細長い器具を差し込んで吸引します。

部分によって違いはありますが、器具は細いので、皮膚は数ミリほどしか切開しません。

また、ほとんどの脂肪吸引で部分麻酔を行い、痛みの軽減を行います。

脂肪吸引は、本人が希望しても、ある一定の量の脂肪量しか除去しません。

安全を最優先に考えるためなので、充分なカウンセリングを行い納得してから行いましょう。

脂肪吸引の手術料金は、部分や施術するクリニックによって差がありますが、20~50万円ほどかかります。

施術クリニックを選ぶには、料金は大事なポイントですが、まずカウンセリングを行い安心できる医師を選びたいものです。

実際に脂肪吸引を行った人の話しも参考できるのではないでしょうか。

関連記事

  1. 美容

    機能性野菜の市場規模が増加

    話題の機能性野菜とは・・機能性野菜とは、通常であれば含まれてい…

  2. 美容

    お手軽!!自家製豆乳ヨーグルト

    身近なところからでも、乳酸菌をとることができるんです。たとえば…

  3. 美容

    妊婦にとって危険なリステリア菌とは

    あまり聞きなれないかもしれませんが、“リステリア菌”という菌があります…

  4. 美容

    アレルケア・インターバランスl-92乳酸菌

    l-92はカルピス社が発見、開発したとされている乳酸菌の一種です。…

  5. 美容

    目の整形

    「目は口ほどにものをいう」といわれるように、目の印象でその人の持つ雰囲…

  6. 美容

    レディエッセの危険性と副作用

    レディエッセは、ヒアルロン酸注入と同じように皮膚に注入する物質です。…

  1. ダイエット

    【体験談】ジャンピングスクワットで体重が大きく落ちた
  2. アンチエイジング

    肝機能を改善するサプリメント
  3. 乾癬

    テアテマンドールの効果
  4. 美容

    水ダイエットの効果・方法
  5. アンチエイジング

    NAKARAI氏のさびとり健康法はどうなのか?
PAGE TOP