美容

コラーゲンの効果

最近では「飲むコラーゲン」などでも名前はよく聞きます。テレビの影響も強いでしょう。

美容整形でのコラーゲン注入についてですが、以前に比べて「コラーゲン」っていう言葉自体も最近よく聞くことからメジャーになってきた感じです。

コラーゲンを耳にしたことのある人はほとんどだと思います。よく美肌関係の雑誌、テレビなどで使われていますね。食べ物にも入れているお店も増えてきたようです。中には、ラーメンに入れているところもあります。

スポンサードリンク

そのコラーゲン注入ですが、主な目的は「若返り」を中心として行われることが多いですね。美容整形のコラーゲン注入を行うことで、コラーゲンを皮膚に入れて、シワを伸ばしてくれますから、肌にハリが戻って、ツヤが出て、若い感じになるのです。

注入には主に注射が用いられます。美容整形のコラーゲン注射は、どのように行われるのかというと、シワが出来ている部分にコラーゲンを直接注射して、そのシワの隙間を埋めます。

すきまを埋めることによって、シワが伸びて解消されますからシワのなくなった部分のハリがよくなります。

シワがないということはそれだけで若々しく見られますから、若返りに効果があるというものです。肌だけではなく、気持ちも変わりますからね。

美容整形のコラーゲン注射は、手軽に行うことができます。

顔にメスを入れることを心配する方もいらっしゃいますが、注射ですので、メスは使いません。メスを使わない美容整形をするわけですから、

今まで顔にメスを入れることに怖かったり、傷痕が残ることを恐れて、その気持ちの抵抗があって、若返りの美容整形を受けることが出来なかった人でも安心して受けることが出来ますね。

美容整形のコラーゲン注入は、シワを伸ばして若返りをはかる注射ですから傷痕も残らないのが安心できまうよね。

ただし、デメリットもあります。それは、「効果が永久に続くというものではない」ということです。注射を打ったら、それからずっとそのまま、というわけではないのです。

その後は、最低でも1年に1回は注射をしなければ効果はなくなるといわれています。

◆飲むコラーゲンの効果について

美容整形の注入ではなく、飲むコラーゲンの効果についてですが、サプリメント、商品の種類によっても大きく異なります。

値段の安いものですと、品質的にもそれほどではなく、単なる気安めにおわってしまうものがほとんどです。

気休めにすぎないサプリメントよりは直接注入する方がはるかに優れていますし、効果もまったく違います。

関連記事

  1. 美容

    顎のプロテーゼ

    プロテーゼ法とはアゴ(顎)の美容整形法の一つです。しかし、鼻などにも使…

  2. 美容

    美容整形の後遺症は深刻

    美容整形はすべて成功するとは限らないのです。当然失敗ということだっ…

  3. 美容

    しゃぶしゃぶ食べ放題は糖質オフ管理に最適

    糖質制限をおこなっていると、一般のラーメン店やパスタ、牛丼店などに入る…

  4. 美容

    メソセラピーの失敗と副作用の前に

    メソセラピーは、脂肪溶解注射を利用したダイエット美容法のひとつですがこ…

  5. 美容

    山崎友里江さん

    室蘭のNHK契約アナウンサーの山崎友里江さん。ウェザーニュース…

  6. 美容

    ファンケルのサプリメント

    サプリメントブームになっていることによって色々なメーカーがさまざまな効…

  1. ダイエット

    きゅうりパックの効果なんかない?
  2. 美容

    切開法について
  3. ダイエット

    オグラ式ダイエット
  4. アンチエイジング

    サプリメント資格の比較
  5. ダイエット

    グローバルダイエットの効果
PAGE TOP